ロシアW杯出場決定

August 31 [Thu], 2017, 21:29



サッカー日本代表おめでとう!


今日は埼スタ行けなかったからテレビ観戦!
行きたかった〜(T▽T)

Maui2017 リベンジハレアカラ

August 29 [Tue], 2017, 12:00

朝ランして、ドラッグストア行って、プレートランチを食べてホテルに戻ってもまだ予定の時間まで2時間以上あったので、水着に着替えてプールサイドに行って日焼けしてました。

その後14時過ぎ、ホテルまでツアーのお迎えが来ました。
そう、いよいよ前回の旅のリベンジ、『ハレアカラサンセット&スターゲージングツアー』へ出発です!

前回の旅→




と言うわけで、途中ツアーの皆さん(ガイドさん含めて総勢12名)とドーナツ食べたり、スーパーでお弁当買ってもらったりして、標高1,000メートル付近のクラで休憩。

こちらはクラマーケットプレイス。




こちらがクラロッジ。

前回よりもここでの休憩時間がたっぷりあったので、みんなで団欒したりと山頂へ向けての身体慣らしができました。




2,100メートル付近、車はいよいよ国立公園内へ。
今日は晴れてる〜!!
ヽ(´▽`)/




2,700メートル付近で車を降りてクレーターを見学。
映画「2001年宇宙の旅」のロケ地ですって。

奥に影ができているのは、自分が立っている山の影。




なんだか心地がいいなぁと思ったら、少年がウクレレを弾いていました。
(*´∇`*)♪




はるか遠くにハワイ島のマウナケア山頂が見えました。
私のコンパクトカメラのズームではこれが限界・・。




サンセットまでもう少し。
最初は涼しい〜と思っていましたが、さすがに日が暮れてきたら冷えてきました。




みんなカップルやお友達同士で自撮りとかしているのにねぇ。
うちの夫は風景写真撮るのに夢中・・・

地面に横たわったり、いろんなアングルで撮ってる男。

プロかっ!(笑)




静寂の中で沈む太陽。
美しかった。




車に戻り頂上目指します。

ガードレールはなくて、すぐ横は崖で・・・
怖いですねぇ。
運転される方はお気をつけ下さい・・。




ついに山頂!
3,055メートル!




サンセット後もしばらく明るいので、美しい景色が見られました。




辺りはいよいよ暗くなり、車内でお弁当タイム♪
このお寿司美味しかった!
スーパーのお寿司も侮れませんねぇ。

食後は車から降りて、満天の星空観測☆

すごい!!

前回はサンセットも星空観測もほとんどダメだったけど、今回は素晴らしい夜空を見上げることができました。




前回に続き、お世話になったのがマウイオールスターズの山内さん。

日本のハワイ番組などでも有名ですよね。
今回も色々なお話を伺えました。

リベンジできてよかった。
ツアーの皆さんも良い人ばかりで楽しかったし。


またいつか、再訪したいです。



次回、プールでのお楽しみ♪の巻。

Maui2017 プレートランチもね

August 26 [Sat], 2017, 12:00

4日目も早起きし、ビーチウォークランをしましたー。

日本にいたら結構飲んだ翌日なんて走りたくないのにさ(笑)

そしていつものホエラーズビレッジのこの場所からバスに乗り(また!今回ホテルの無料シャトルバスは1回しか使わなかったかな。何せ早い時間から行動してるので。)、ラハイナキャナリーモールのロングスへ。




広い店内、朝から来てる人なんて少ないです。
朝のお掃除中の店員さんたち皆さんに挨拶されましたー。




ロングスのカードを持っているのでクーポンチェックしたけど、特に使えるのはありませんでした。
店内の寒さは承知していたのでちゃんと防寒具を羽織り(笑)、ゆっくりとお土産探しができました。




買い物を済ませ、キャナリーモール内へ。
まだほとんどのお店が閉まってました。

奥まできたらフードコートが。
あれ?こんなところありましたっけ?

せっかくなので朝昼兼用ご飯を食べてホテルに戻りましょう。




11:00の開店を待ち、懐かしの『L&Lドライブイン』へ!
フランチャイズなの? VIET系のご夫婦で切り盛りされてましたよ。




夫は骨付きスペアリブプレートに・・・




私はロコモコ(ハーフ)とサイミン♪
ザ・ハワイアン定食(笑)

ハーフって言ったって結構な量ありますよー。
まぁサイミンも含めペロリでしたが♪



次回、いよいよリベンジ山!の巻。


Maui2017 バニヤンからのニク

August 25 [Fri], 2017, 12:00

マウイブリューイングで昼飲みした後は、バスに乗ってホテルを通り越してラハイナまでやってきました。




前回来たときには工事中だった場所がアウトレットになっており、でもとても閑散としてましたね・・。
これではいつまで続くか・・。
広い敷地でもったいないねぇ。




プラプラと歩いて・・



バニヤンツリーまで来ました。
あまり観光客もいなかったので、ここでいろいろな構図で写真を撮って時間を潰してました。

そういやここでも親切なお兄さんが写真撮ってくれたなぁ。
みんなあちらから声をかけてくれるの。
私もオリンピックまでにはそういう人になろう。




やっと日が暮れて、
「さぁどうしよう?ホテルの方に行ってもあまりないから、こっちで何か食べて帰る?」

と、うろうろしていたら、近くにいたお兄さんが突然、
「この店いいよ。お薦めはフィッシュ&チップスだよ!」
と親切に教えてくれました。




じゃあ入ってみようか。
と入ったののが『Captain Jack's Island Grill』




パイオニア・インの向かいの建物の2階ですね。
とても賑わっていましたが、たまたま窓側(窓はないな。柵側?)のテーブルが一つ空いていたのでラッキーでした♪




店内はこんな感じ。
薄暗いのが雰囲気あっていいね〜。




リブアイステーキとキャプテンシーザーサラダを注文。
せっかくお兄さんが薦めてくれたフィッシュ&チップスは頼みませんでした。
もう揚げ物食べたくなかったし。
ステーキにチップス付いてたし(笑)

ステーキはちゃんと焼き加減を聞いてくれるので、レア加減が絶妙で、サイドのマッシュポテトとソースも美味しかった!!

満腹♪

そしてMaui busのカアナパリ方面最終バスで帰りました。




ホテルに戻っても飲み足りず、朝残したフルーツと買っておいた泡で〆。

はぁ〜ゆっくり過ごした一日だったなぁ♪



次回、せっかくのハワイだもん、1回は食べておきたいなぁの巻。


Maui2017 ランチビール♪

August 23 [Wed], 2017, 12:00

ホテルのプールサイドでセレブのお隣にて平たい顔を晒していたら喉が渇いてきたので、部屋に戻ってシャワーをしてからまたバスに乗っておでかけ。




ここで降り、



やってきたのはカハナゲートウェイ内の、



『Maui Brewing Company Brewpub』!

最近知ったのですけどぉ〜、ホノルルにもできたそうですね〜。
若干がっかり・・
私の中の価値が下がる・・・

まぁマウイビールはマウイで飲むに限ります♪
(あ、行きの飛行機でも飲んだけど。)




帰る頃にはだいぶ席が埋まってましたが、早い時間はご覧の通り




空いてました。




ランチビール!
イエイ! イエ〜イ!

だって休日だもの(*´∇`*)

私はサンプラー。
サンプラーと言ってもアメリカンサイズです。
夫のは何だろ?聞いてなかった。

私のビール4種は全てテーブル担当のお姉さんにお任せで。

メニューで度数や苦みを照合したらアルコール度数が高い!!!
やるわねぇお姉さん。

お姉さん「どれが美味しい?」
私「私はこれが好き。」
お姉さん「でしょ!私もこれが1番好き!」

と、好みが合いました♪




やっぱりビールにはナチョスやタコスよねぇ♪




昼間のビールは何故酔うのでしょうねぇ♪


お土産も買ったし、ほろ酔いでまたバスに乗り、来た道を戻ります。




次回、この後は予定もないので散策でもしますかの巻。