愛犬との思い出

July 19 [Thu], 2012, 12:43


みなさんは、家族である犬に自分達が口にした物をあげた事がありますか?

愛犬で可愛くてついついあげちゃいますよね!
でも、私達人間が食べてる物は味がついていて塩分が多かったり糖分があったりします。

犬は水分をあまり取らないため人間ほど塩分は必要ないんです!

糖分は肥満になる原因です。自分達が食べてるのを欲しがってるからあげないのは可哀相って思うのは飼い主の自己満足です!本当に家族だと思ってるなら心を鬼にしてあげない事や体にいい物をあげましょう!ついついあげてしまうのは病気の原因にもなります!

私の身近にもいます。犬が自分の子供のように可愛いからと味のついたお肉の味を吸ってから犬に与えたりおせんべいやクッキーをそのままあげたりしている人がいます。口では、これ以上あげたら太るからダメと言いながら欲しがってる犬にまたあげたりしてます(>_<)

私からみたら本当に家族だと思ってるなら犬の事を考えてあげなきゃいいのにと思います!
ずっと一緒に居れば家族同然ですが、自己満足で塩分の強い食べ物を与えるのは犬を早死にする行為だと思います。あげちゃダメとは言いませんが、犬の体の事を考えて食べ物をあげるべきだと感じます!

  • URL:https://yaplog.jp/maiami2012/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント