5月16日活動報告

May 16 [Sat], 2015, 20:22
福祉研究会活動報告5月16日
第5回介助犬フェスタ」へ行きました。
朝は雨が降っていたものの、昼からは雨も上がりたくさんの方々で賑わっていました。
身体障害者補助犬について学んだり触れ合ったり出来るブースや、愛犬にがおえや愛犬しつけ相談など、愛犬と一緒に楽しむことのできるブースもありません。

ステージでは介助犬、盲導犬、聴導犬のデモンストレーションがあり実際に働く場面を見ることができ、身体障害者
補助犬たちは楽しんで仕事をしているという事が分かりました。
「みんなのドッグショー」では当日会場に遊びに来ている方の中から「目力部門」や「そっくり部門」「ベストパートナー部門」など様々な部門のチャンピオンを決めます。犬を飼育していない方でも楽しむ事が出来ます。次回は、「ドッグダンス部門」も作るかも?!とのこと...
我こそはと言う方は勿論、犬を飼っていない方、愛犬と何かはじめてみたい方、来年はみなさんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

小さな子供も参加できるイベントもあります!!
写真準備中1

介助犬とふれあうこともできます!!
※お仕事中の補助犬には触れてはいけません。
写真準備中2

Emiko.S
  • URL:https://yaplog.jp/maharonoiro/archive/64
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。