日経MJ新聞 「咲く飯」掲載

March 22 [Wed], 2017, 12:15

こんにちは〜(*⌒∇⌒*) 今日はお天気も回復。気持ちのいい朝でした〜

まずはじめに、今日発売の日経新聞社さんが週3回消費者にスポットを当てている新聞
「日経MJ」に掲載して頂きました。
新聞ははじめての事で、色んなはじめてがいっぱい詰まっています。
今回は実年齢まで公開という豪華な特典付き(そんなのいりません(笑))

だって、年齢10回程確認されて、最後の最後で25歳って言っちゃおうかと思ったんですもの(● ̄▽ ̄●;)ゞ
(嘘です・嘘です。そんなシャレを言える余裕なんてなかったです(笑))

今回の掲載はお料理!しかもデコ鍋!
どちらかというと、不器用な私なので、デコレーション系のお料理は得意とは言えないのですが、
約1年半4か月程前に載せていた写真に白羽の矢が当たった様です。

その時の写真がこちら

作り方はこちら↓
鍋に直接盛り付け!豚バラ(薔薇)のお花畑♪デコレーション鍋!

鍋って少し地味になりがちなので、ちょっとサプライズ気分で作ったものなんです。
今はSNSでお料理写真を載せるのが人気の時代!
お声掛けして頂いたSnap Dishさんでもそれは数多くの素敵なデコレーション料理が並んでいて・・・
そこで選んで頂いたという事はとても光栄なことです。
Snap Dishの編集部の皆さま、そして日経新聞で関わって下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

実際に掲載された写真や新聞に関しては著作権の問題もありまして、掲載できないので、この時に色々撮った他の写真からご紹介させて頂きます。これは少し明るくボケ気味ですが、実物は新聞でご覧いただけます<(_ _)>

せっかく咲く飯っということで、他にも、過去に作った物を作ってみましたが、慌てて作ったものだから、いまひとつ・・・^_^;

豚バラをクルクル巻くだけステーキ

こちらのちゃんとした作り方はこちら↓
豚バラスライスで!巻くだけ簡単!ジューシー☆くるくるステーキ♪♪
ハート型が作りたい方はこちら↓
くるくるステーキ第2弾!豚バラ肉で簡単!ハート型ステーキの作り方☆
お弁当にもステーキは可愛くてお勧めですよ〜☆
ホタテの貝柱で作った薔薇を焼いたもの

これ、ちょっと焼き方を雑にしてしまったのが悪かったですが、実際はお刺身で出してもいいんです

こちらの切り方は図式に包丁を入れる部分を描いてあります。良かったらご参考になさって下さい。
おもてなしに最適♪簡単!絵図で解説!ホタテの飾り切り

これは最近のものですが、豚バラくるくる薬味ステーキ

こちらも作り方・レシピあります。
ホームパーティにもピッタリ!薬味たっぷり!豚バラデコ焼き☆
薬味がたっぷりで、リピート率が高いシンプルだけど美味しいメニューです。
是非作ってみて下さい
こちらは豚肉のしゃぶしゃぶの時の盛り付け

こちらは初夏にお野菜をメインにした時にちょっと寂しいので豚肉もデコレーションしたもの。
ちょこっとしたひと手間で食卓が華やぎます。
こちらも作り方があるので是非ご覧下さい↓
お野菜が主役☆大人デコ☆ヘルシー野菜と豚のしゃぶしゃぶレシピ☆ミ

そして最後が、トマトをいっぱい使ったお鍋に花咲くほたて↓

これも、ちょっと楽しい美味しい女子会な雰囲気です
医者が青くなる☆彡リコピンたっぷりトマト鍋デコレーション(レシピ付)

並べてみれば、結構デコレーション繰り返しやってるんだなっと自分で実感。
本当はキャラ弁とか作れたらいいんだけど、あの分野は私の不得意分野で、
少し位できたらイイナっと思ったのがデコレーション鍋や、ちょこっとステーキ。

私が共通して、DIY(なんちゃって工作みたいですが)やお料理、テーブルコーディネートに共通することは
ちょっとしたひと手間・努力をすれば、毎日が楽しくなる♪ただそれだけなのかもしれません。

時間がない人
私の様に不器用さん
でもチャレンジ出来る事が目標です。

今も常に不安で、いったいこの歳から何が出来るんだろう?
仕事もしてるし、忙しいし、遊びたいし・・・
色んな気持ちが交差して、迷う事もあるけれど、

言い訳する前にやってみよう!やってみなきゃ分からない!っと切り替える様にだいぶんなってきました。

元々何にも特別でない私が果してどんな未来を歩んでいるのか・・・
母が亡くなったのは49歳。
いつ人の人生、終わりを迎えるかなんてわからない。
だったら気づいた時からスタートだと思います。

そんな私も、まだまだ何をやりたいかすら、答えがないんですけどね・・・
でも、「暮らしを楽しむ♪」「暮らしの楽しみ方を伝授する♪」そんな事に関わる事が出来ている現在をとても幸せに想います。


でもこれは私一人では決して出来ない事。支えてくれる人がいるから・・・
昨日の夜、相方くんが帰ってきたら言ってくれた一言。
日経新聞は日頃から購読して読んでいる相方くん。通常は朝起きて、身支度を整えて、
会社に早く行くので、行きに新聞を会社に持参して読むというパターン。

相方くん「明日はいつもより楽しみやな〜♪(〃⌒ー⌒〃)」
ひこまる「なんで?o(*'o'*)o」
相方くん「いつもは会社に行く時新聞とって出てるけど、明日はもうちょっとだけ早起きして、新聞とってくるわ〜(*゚ー゚)」
ひこまる「3部も買ってくれてるから、1部持っていってくれてもいいよ〜(o~ー~)」
相方くん「いや、持って上がってきて、一緒に見るんがええんやん\(*^▽^*)ノ 」

っと、私以上に喜んでくれる存在。これは、本当に普通の事ではないと思うし、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな私の暮らしを楽しむきっかけを後押しして下さる暮らしニスタのサイトでも、日々、私に沢山のエールが届きます。又ご紹介したいと思っているのですが、なんと・・・人様の記事のタイトルに私の名前を入れて頂いて、
それぞれの伝え方で最上の記事を書いて下さる方もいらっしゃり、もう感激で読んでいる文が見えなくなります。

普段の生活で自分が役にたっている確認ってなかなか出来ないけど、投稿して人に伝える場所があり、その投稿に対して、温かい気持ちを返して下さる皆さんがいて、私は本当に素敵な方の中でゆったりと過ごさせて貰ってるんだと実感します。いつの間にか、暮らしニスタが又一つの家族みたいになりつつあり、頑張ってる人たちに沢山のパワーを頂くんですね。ブログもそう・・・いつも、何にもコメントも書く欄も閉じたままで、無愛想なブログなのに訪れて下さる皆さんがいて、心から感謝しています。いつもありがとうございます。

又、一つ経験を積んで、もっともっと成長出来ればっと思います。

長々といつも最後までお読み頂きましてありがとうございます。

今日も心からの感謝を込めて・・・

MAHALO NUI
  • URL:https://yaplog.jp/mahalonui/archive/419
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
https://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック