素敵な出会いと新しい命

March 17 [Fri], 2017, 18:15

皆さんこんにちは〜ヾ(*´▽`*)ノひこまるです(>∀<)
明日から3連休の方も多いでしょうか・・・・
私も明日から3連休ですが、今回は珍しく予定がいっぱい。
明日は弟くん家族をお迎えします。
ずっと食事に招かれてばっかりだったので、催促が(笑)

今晩から明日にかけて又キッチンドタバタ劇が繰り広げられる事間違いなしですね〜彡(-ω-;)彡

今週は、1日、会社でお休みを頂いて、ある素敵な方とお会いしてきました。
暮らしニスタでお知り合いになったライフオーガナイザーの原田ひろみさんです。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうか?既に書籍などでもご活躍中の超美人の方なんです。
原田さんのブログ等は後ほどご紹介させて頂きますので、良かったら皆さんもご覧になってくださいね(^_-)-☆

原田さんとは前々回のオフ会の時にご縁があって、隣の席に同席したのですが、
まあ、「あかんたれ」のひこまる。もうすごい人に囲まれて心臓のバクバクがおさまらず・・・
いっぱい・いっぱいで、ご挨拶そこそこに席替えになってしまって・・・(((=ω=)))
でも、連絡先の交換はバッチリしていたんですね(姑息な女です(笑))

前回のオフ会にはお越しになられなかったのですが、原田さんの姫ニスタのインタビューの時に連絡させて頂いたり、逆にコンテストのお祝いのメッセージを下さったり、本当にゆっくりペースですが、仲良くさせて頂いてまして・・・
オフ会を残念に思っていたら、「今度ランチいきましょう」ってお声掛けして下さって〜ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
やっと実現したんです。でも前回ほとんどお話していないのに、本当に大丈夫?
「社交的人見知りのひこまる」
不思議なもので、2人という環境と、メールなどでやりとりさせて頂いていたのでだいぶ緊張が溶けました

女子力ゼロの私。ランチの素敵な場所もご案内できず、結局原田さんのリサーチによって、ランチの場所も決定しました〜 

実は怖がりな私!方向音痴な私は、お店の場所を確認リサーチに行ったんです。
相方くんにナビをしてもらうという、どっちも方向音痴なのに大丈夫かリサーチ(笑)
高架下のおもしろい場所。意外と行った事がない様な場所で、どんどん歩き進めて、行ったんです。
そしたら・・・凄い驚きで。父が東京に行く前まで住んでいたマンションにぶつかる道だったんです。
父が引越してから一度も訪れてなかった場所。父が住んでいた頃もその道を通って行った事がなかったので、本当に二人で顔を見合わせて少しジーンとしちゃいました。
この時、ちょっと目に違和感が出て、病院に行く前でネット検索で怖々な時だったので、まるで
父が「セラピーをしてあげるよ」って待っていた様な気がしてきて、不思議な感覚でした。
原田さんが選んで下さったお陰だと感謝したひと時でした。

っと、相変わらず説明が長くなりましたが、お会いして2人でランチする時間のタイムリミットは2時間。
男性なら充分なんでしょうけど、話したい事が山積みで、何だか早口になってなかったか心配になる位。
パンやサラダはビッフェ形式のお店で、当日まではカルボナーラを食べようと思っていたのに、店に行ったら目移りして、真似っこして、ハンバーグを頂きました。何だか平日にお休みして出かけるのオフ会以外なかったので、何だか幸せが倍増!

ビッフェで並ぶ間も、楽しくお喋り!お互い質問攻め?みたいになりました(笑)
私の苦手な整理整頓。仕事をはじめて、やっぱり更に苦手になってる感がありありだったので
色々お話を聞きたいということ。美しさの秘訣というか、エネルギーの根源みたいな物も
学びたくて・・・ 実際はもっと聞きたい事があったけどここは、ひこまるですから・・・

でもその辺は原田さんからの素敵なリードを受けて、色々私の分析とかして頂いて
利き脳という物を教えて頂きました。
実はこの利き脳。今お片付けの世界でも大変注目されている性格分析なんだそうです。
「利き脳」で検索して頂くと色々出てくると思いますので是非皆さんもやってみて下さいね(^_-)-☆

私は丸ごと「右脳」人間と思っていたのですが、びっくりしたのが、丸々の左脳人間とのことヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
これは今までの私の歴史を変える様なお話でした。
文字で見て理解する方が、理解しやすいタイプに属するそうで、今後の収納の時にとても役立つ事を
教わりました♡

元々、お片付けが苦手だった過去のお話もお伺いして、優しい物の伝え方ときちんとした知識を学んでいらっしゃる姿勢もとても勉強になりました。

私とは違う。(当たり前(笑)) でも違うからこそ、学ぶ事も多くて、出逢えたのかな?っと思って、何だか貴重な出会いを与えて頂く、そんな暮らしニスタを益々好きになりました。
私って、すごい頑張っている様に見えると言われる事もあるんですが、実際ずぼら人間。
さぼれるなら、どれだけでもサボっちゃおうっと思っている不届き者。
いつか化けの皮がはがれない様に、まだまだ頑張らなきゃっと思います(笑)

そんな素敵な原田ひろみさんはお片づけのプロアドバイザーです。
とても優しくその方の立場になりながら、お家へ訪問したりしながら、お片付けを進めて下さったりもされていらっしゃいます。是非ご興味のある方はブログお読みになって下さい。人生が変わるかもしれません。
原田ひろみさんのブログはこちら↓
楽しく!続く!スッキリゆとりのある暮らし

2時位に再会を約束してお別れしたので、この後、一人ブラブラ・・・
原田さんはお子さんとの時間をきちんと守った上で自分の時間を作られる素敵な方
ご家族を!時間を!大切にされる姿勢がほんと素敵☆ここにも私はまだまだ反省点を感じます。

お休みの日を有効に!
そして、思い立ったが吉日で、あるお友達に連絡!実は彼女。新しい命を誕生させたばかりのママさん。
快く受け入れてくれたので、急げ!とばかりに出産祝いに駆け付けました。
(急に押しかけた私を受け入れてくれてありがとう<(_ _)>)

彼女の子育ても又、とてもほんわかしていて、子供の目線にたって出来る人。
甘いのではなく、優しいんです。
だから私も居心地がよくて・・・♪ 

現在お兄ちゃんは「いやいや期」赤ちゃんはまだまだ小さい。
大変だけど、幸せな空間。
いやいや期のお兄ちゃんも、最初は距離をとっていたけど、あっという間に打ち解けて・・・
戦いごっこをしたり、車で遊んだり・・・
久しぶりに子供と触れ合う時間がとーっても楽しいひこまるだったのでした〜♪
出産してもちっとも変わらない彼女の容姿や雰囲気。癒されました♡
タイルがお安く買えるお店情報まで教えて貰ったり、こちらも話が尽きません(笑)

人は笑顔で居たら、その人に又会いたくなる♡
そんな事を感じさせてくれる二人との再会。(お子さんも勿論笑顔いっぱい)
改めて自分の幸せを実感する時間でした。

お兄ちゃんが弟くんを抱っこしています。
大切に思っている。あんな小さいのに、ちゃんとお兄ちゃんなんだから素晴らしい
それに比べて、私お姉ちゃんなんですけどね(笑)
うちの弟くんたちは、さて、どう思っているのやら?(笑)


そんな私ですが、まだ詳しくはお話出来ないのですが、先日、全国紙の新聞社さんから取材を受けました。
たぶん近日中に掲載されて、少し詳しくご紹介出来るとは思うのですが・・・
まだまだ何事も不慣れで、一つ一つ確認しながらしか行動出来なくて・・・

一から作り直して、再撮影。今は悔いを残す前に努力。
これが自分の中の合言葉です。
相手の要求にお応えする為には3倍も4倍も努力・・・

当日掲載されるまではどんな感じになっているのかドキドキですが、
又ご報告させて頂けたらと思っています。

今回はSnap Dishさんというお料理の写真を投稿させて頂いたサイトからお話を頂戴しました。
Snap Dishの編集部の皆さま、ご連絡ありがとうございました<(_ _)>

2017年も3月半ば・・・早いですね
皆さんは三連休ですか?

どうぞ素敵な三連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆

今日はまたまたすごーく私的な話ばかりでした。
長々とお付き合い下さった皆さんありがとうございます<(_ _)>

今日も心からの感謝を込めて・・・
MAHALO NUI

※おまけ※
わずか400円で、洗面所をプチリノベーションしてみました。
とても沢山の方にご覧頂いています。
週末のDIYにいかがでしょうか?
100均で大人気のリメイクシートで☆賃貸の洗面台を400円!!"簡単セルフリノベ”
  • URL:https://yaplog.jp/mahalonui/archive/418
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
https://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック