「潜入されレポ」(笑)思いがけない来客とおもてなし料理

February 20 [Mon], 2017, 12:30


こんばんは〜(●^o^●)ひこまるです。
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
あっという間に一週間が過ぎて、お休みの日は更に高速で時間が過ぎていく様に感じます。
今週も又一週間皆様にとって気持ちの晴れ渡る一週間になられます様に♡

さて、今日は少し前のおもてなしのお話・・・
いつもお世話になっている「暮らしニスタ」の編集部の方がお家に、はじめていらっしゃいました。
超キュートで大好きな編集部さんです♡私の代わりにプロフ写真になって欲しいっと
明らかに叶わぬ夢を抱いています(笑)

平日で仕事の日だったので、ギリギリまで、家で食べるか、外で食べるか迷いながら、お待たせして
お家でおもてなしという事になりました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
顔は存じ上げていながらも、いざ、お招きするとなるとド緊張のひこまるです(((;◔ᴗ◔;)))
しかも新居に引っ越してから、お料理でもてなすのははじめて!はじめてがこの状況だなんて、〜〜〜\(◎o◎)/!

こちらに、編集部さん側からの「潜入レポ」として、とてもありがたい記事にして頂いています。
相当変なおばさんが写っていますが、ビックリなさらないでくださいね。
いつまで経っても動画おろか、静止画も苦手です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
【潜入レポ】暮らしニスタプレミア・ひこまるさんのおうちへ行ってきた!

これからご飯食べられる方は用心してご覧下さい。化け物が出ます☜(◔◞౪◟◔)☞(どんな宣伝やねんっと突っ込まれます(笑))もう相方くんまでお手伝いか、邪魔か分からない登場がまさにコントです(´⊙౪⊙)۶

何とか失敗しない様に前日に仕込めるだけ仕込んで当日最小限で出来るメニューを選択!

こちらが前菜プレートです。
結構私としてはお客様をお迎えする時に慣れたメニューの方が失敗が少ないので、今回も
少々見慣れたメニューが並びます。

<前菜盛り合わせプレート>
・まぐろと、長いものミルフィーユ仕立て(レシピ→超簡単!お月見やパーティにも!まぐろミルフィーユの月見カクテル)
・ポテサラタルト。カリカリチーズのせ
・ブロッコリーとちりめんじゃこのマリネ(レシピ→私の常備菜!ブロッコリーとちりめんじゃこのマリネのレシピ
・ミニトマトのにんにく酢コンポート
・たこバジルの和えもの


そして、やっと作り方が安定してきた低温調理で作ったローストビーフ
色々作ってきた中で、一番信頼できる方法です。
作り方もレシピとして公開してますので良かったらこちらからご覧下さい↓
低温でプロの味!ローストビーフのレシピ☆彡
いつも作らないからこそ、大切な時に失敗したくないと思ってあれこれ試しました。
常温に戻って、だんだん脂が溶けて来る頃が食べごろです。

こちらは、父が大好きだった思い出の味!手羽餃子。
前日に骨を抜いておけば、当日の作業も楽チンです♪レシピはこちら↓
とっておきレシピ☆グリルで絶品!!肉汁あふれる〜☆手羽餃子♪♪とっても気にいって頂けて嬉しかったです。
骨を抜く以外は私的には普通の餃子以上に楽チンなので、是非作ってみて下さい。

お肉がお好きって事で、またまたお肉料理!和風のロールキャベツにしました。
おでんをイメージして昆布をたっぷり使いました↓
冬は温かいものが少しあるとホッとしますもんね〜♪

そして、年始のコンテストはダメでしたが、その為に考えたトーストを喜んでもらえました。
海老とアボカドが合うのはもう、皆さんご存じだと思いますが、そこにアンチョビとにんにくを入れると
なんとも言えないおつまみになるのでこちらもレシピがあるので是非作ってみて下さいね〜(^_-)-☆

なんか、もうサッサと酔いもまわって、酔拳みたいな状況でお出しした春巻き三種
・ししゃもの春巻き(レシピ→ししゃもが主役!味付けいらずのししゃもの春巻きレシピ☆
・マルゲリータ春巻き(レシピ→おかわりしたくなる!イタリアン春巻き『スティックマルゲリータ』
・チーズ春巻き

お腹いっぱいの状況でお出ししたので、マルゲリータ春巻きのソースはもう諦めました

しかし、この沢山のメニューを本当に美味しそうに沢山召し上がって下さって、本当に幸せでした♡
私は、人様から比べると料理が好き♡っと胸を張って言えるタイプではなく、食べるのがすき&人が喜んでくれるのが好き♡っという2つの心が一緒になるのが、お料理だと思っています。
同じ釜の飯を食べた様な、レシピを通して、テーブルバトンを繋いで下さるのも、又何だか不思議な絆の様な物が生まれてきて、何だか幸せなんですよね♡

本当はノンコレステロールのオイルを使ったマフィンやアイスクリームをデザートにご用意していたにも関わらず、時間はあっという間に進んで、タイムオーバー。相方くんは酔っぱらってアルコールオーバー(笑)
夢を語れる仲間がいる様な素敵な時間をありがとうございました

しかもお料理は、食べた方が1年経っても、2年経っても、「あれ美味しかったよ」っていつまでも記憶を口にして下さるので、私の宝物でもあります。

編集部さんから、沢山の質問を預かってきていらした代表編集部さん。私は何にも考えてなかったので、リラックスから緊張モードスイッチがすぐに入ってしまって、写真を何枚も撮って下さっても固い表情。不細工な顔(>_<)
それに対抗するかの様な、相方くんの超リラックスモード( ꒪﹃ ꒪)

もうこっちがアングリして、緊張をほぐしてくれてると思っていたけど、段々暴走し出す相方くんを見て逆にやりすぎの心配が出てくる私ひこまる(|||O⌓O;)
リラックスを超えて、今までにもムック本のライターさんに、「ご主人はもういいので(笑)」っとなることもあった程で(笑) 今回も本物の汗と冷や汗をかいたのでした(¯―¯٥)

ある意味、そこまでリラックス出来てしまう才能に嫉妬します(笑)

お客様からはワインやらウイスキー・お菓子を頂いていたのに、撮影も出来ない程、心ここに有らずな、ひこまるのおバカ・・・(´ . .̫ . `)はしゃいでるだけの相方くんもダメダメですが、私はもっとダメ・・・

でも、やっぱり、暮らしニスタというサイトに参加して良かったと思う時、真っ先に感謝するのは、やはり編集部の皆さん。なかなか物事って続けるって難しい・・・そんな時いつも支えて下さるのが裏側にいらっしゃる方々で・・・
まさか家に編集部さんが来られる日が来るなんて想像も少し前までの私には考えもしなかったけれど、継続して努力する事を認めて頂いて、今日があって・・・

うまく言えないけれど、自分も第二の編集部のつもりで、私も他の暮らしニスタさんの背中をそっと撫でて、時には励ませる事が出来る存在でありたいな〜って思います。
でも、実際はその逆で、私の方が励ましてもらってるんだよな〜って事も分かっていて、まだまだ未熟ですd(*´ェ`*)

お越し頂いた方はすごーく可愛らしい容姿とは裏腹に、めちゃくちゃノリのいい、さばさばガール♪
お仕事もきちんと出来てお若いのに尊敬しています。
年齢を重ねた人に学ぶ事。お若い方に学ぶ事が私の一つの趣味的な楽しみなんです♪
これが人を「好き」ってことなんでしょうね。

素敵な年輪を重ねてきた方は、色んな経験をされたからこその凛とした美しさがあって、包み込む様な優しさがあって、深い強さがあって、そこに余裕が生まれて・・・

逆に若くて輝いていらっしゃる方は、いつも前を向いていて、努力にも肌にもハリがあって、その場所にいるだけでエネルギーを放っている様なパワー。そして、常に勉強をして前に進もうと更なる努力をしていく。そこに妥協はない。
怖がらずに進めるって、本当に尊敬します。

「今の若い子は・・・」ってきっと何十年も前からこの先もずっと使われていくであろう言葉・・・
この後ろの「・・・」ってほぼいい風に使われていない気がするけど、今回いらした編集部さん。輝いていました。
目も心も☆☆☆ 少なくとも私の周りにはキラキラした若者ばっかりです!

私がこの年頃の時・・・っと振り返るのが怖い位、人は進化していってるんだな〜っと頼もしく思う今日この頃・・・
ちょっとおばちゃんを超えて、お婆ちゃんみたいな発言ですが(*^m^)o
今度は暮らしニスタさんを家にお招きしてっというかなりアバウトな企画も話をしたりしていました。
いつか色んな夢が本物になるとイイナっと思います♪


別の時にご一緒した1枚!

美人すぎる編集部員さんはずるい(笑)
私ひこまる。この日は既に出来上がっている為、かなりはじけています。
実は私はピースが下手という事もばれちゃう一枚でした。
自撮りもすごくお上手でビックリしました。私は自撮りより地鶏の方が好きです♡(笑)

今年も成長出来る様に頑張ろうっと思った1日でした。
編集部美人部員さん、ありがとうございました<(_ _)>


  • URL:https://yaplog.jp/mahalonui/archive/414
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
https://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック