東京弾丸ツアー2015秋第2弾 最終話 宴(今日も簡単レシピアップしています)

December 10 [Thu], 2015, 17:30

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノいつもご訪問ありがとうございます(^人^)
今年は寒さが控えめ。寒がりな私ですが、12月にしてはまだ序の口なんでしょうね〜(~_~;)
オシャレを楽しむよりも急な寒さに慣れるのがやっとのひこまる。
この季節履くタイツの厚みがドンドン増し、体の厚みも(笑)


っと真昼間から、自虐ネタ
開いた口が塞がらない


寒さに負けず今日も頑張りましょう〜〜o(^▽^)o


深大寺の日帰り旅を満喫した御一行。父は弟くんたちが病院まで送って行ってくれました。帰って早々、弟くん達は仲良くゴルフの打ちっ放しへ出かける。
相方くんはアレルギーか風邪か鼻から洪水状態の為、今回は不参加。
下の弟くんの奥さんと私は早々乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こんな時、普段から飲み仲間でもあるひとが家族にいるのは心強いことです。
もうスッピンも平気の中(平気か?(笑))ある意味裸の付き合いです。
義妹ちゃんは、甥っ子ちゃんとゲームTime。おつまみを食べながらハイボール。たまりません
薄々ハイボールなので、酔っ払うこともなくなり、快調!
我が家の料理人2人が帰るまで誰も動かず
やっと帰ってきたお二人はちゃんと晩御飯の買い物をしてきていました(⌒▽⌒)さすが。何でもできる様にただただある意味上手にサボることで弟くん達を何でも出来る様に育てた母は偉い!!
なのに、どうして女の私が出来ないのか…はさて置き、ラブラブクッキングがはじまりました。
なぜか、義妹ちゃんにエプロンを借りる下の弟くん。
ラグビーからバスケ、スノボーにランニング。何でもやっちゃうのでドンドン体が大きくなり、モデル体型の義妹ちゃんのエプロンが入るわけもないのに…
出来上がった姿はこちら


あら、見えないわ
リクエストにお答えして
正面からも


サイズも見た目もキッツイ
後ろなんて大変な事に…
後ろを見てください


もうリボンが結べません(・Д・)ノ
義妹ちゃんは、とってもスリム。下の弟くんはスポーツも鍛えるのも大好きなので、こんな事に…
まるでおデブちゃんみたいになっちゃいました。
頼むからリボンをちぎらないで下さいよ!!
っと我が家らしく、男子禁制ならぬ、女子禁制のキッチンでお料理が行われる。
お待たせしました〜〜


キ・モ・イΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ノリノリの2人のこの笑顔とこのエプロン。安心して下さい。2人共妻がいます(笑)その前に兄弟だし
我が家では私1人が引っ込み思案なとこがあり
羨ましくもあります。


出来上がりました〜〜
東京に来たってTHE大阪。お好み焼き中心にパーティTime


炭水化物だらけの食卓。かなり危険です


9人分ともなると大変ですね
運転手くん達は炭酸水だけで乾杯!
皆んな集まるとどこか女子優勢になっていまして、私ものっかりますよ〜*\(^o^)/*


賑やかな宴あっという間に時間が過ぎていきます。ここで一度運転手メインの弟くんは寝ていただき、夜中の出発となりました。


長い様な短い様な弾丸ツアーはこれにて終了です。また元気な父に会える日が来ることを祈って、この旅行記の幕をおろしたいと思います。


今回も途中から読まれた方も読み返して下さったり、いつも変わらずの優しさにとても救われた。また、元の食いしん坊ブログ+生活のアイデアをこれからも掲載して少しでもたくさんの方のお役に立ち、笑顔をお届け出来たらと思っています。


いよいよ。明日は年間最大の暮らしニスタ大賞2015の結果発表の日です。既にご活躍の方々ばかり…私なんかが肩を並べられるとは思っていないけど、私はこの4月からいつも誰かの笑顔を浮かべてレシピ焼き作品を作ってきました。あとは奇跡が起きたらいいな!っとただ祈るだけです。


さて、今日もお手軽レシピを!
我ながら、これは簡単で美味しかったと思います。っと言っても味付けは不要なので、皆さんが同じ様に作って頂けます!


材料3つで出来ちゃうあったかトロトロチーズディップ!!


こうやってバケットにつけてみられませんか?本当に美味しい〜〜o(^▽^)o
レシピはこちら↓
材料3つ!丸ごとカマンベールとコンビーフのあったかトロけるチーズディップ!



そして、また特集に選んで頂きました。
先日ご紹介したリース


こちらの作品も載せて頂きました。
まだ間に合う!超簡単にできちゃう♪手作りクリスマスリース

他にも素敵な方々の作品が沢山載っていて、とても為になりました。


あともう1つ。


こちらも特集に載せて頂きました。
クリスマス☆手作りのちょこっとデコレーションアイデア12



いつもちょっとしたアイデアをすぐ形にする様にはしていますが、なかなか撮影に最適な日中家にいない為、朝起きて一番に撮影したり、帰って僅かな太陽の明かりを拾って撮影したり、自分に出来る精一杯を1つずつの作品に吹き込んでいるので、より沢山の方にご覧いただける環境をご用意くださる事に感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さんもいつもお忙しい中、ブログだけではなく、アイデアやレシピをご覧頂きありがとうございます(^人^)これからも、何か少しでもお役に立てる様に私も頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす*\(^o^)/*


最後までお読み頂きありがとうございました今日も心からの感謝を込めて…
MAHALO NUI


  • URL:https://yaplog.jp/mahalonui/archive/337
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
https://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック