東京弾丸ツアー2015秋第2弾 第2章(クリスマスアイデアのおまけ付き)

December 03 [Thu], 2015, 17:30

こんばんは〜〜☆彡
いつもご訪問ありがとうございます(^人^)
すみません。なかなかブログが書けてなくて今週は月曜にまたまた相方くんの実家の猫ちゃんの面倒を見に出かけて帰ったら夜の11時半頃…
そこからご飯を食べるという危険な夜のおデブちゃん達(笑)
1日リズムが狂うと翌日からもちょっと引っ張ってしまって失礼しました
でも昨日は私の理由。大好きなFNS歌謡祭!見ちゃいました。聴いちゃいました
一年でこの年末にあるバージョンが一番好きな位大好きな番組なんです。
でも今年は16日にもう一度あるとかめちゃくちゃ嬉しいです。っとどうでもいい情報の数々にお付き合い頂きましてすみません


さて、牛歩の足取りで進む旅日記!拙い文章にも関わらずいつも訪ねてくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
(なら、ちゃんと更新しろ


東京に朝到着し、お昼ご飯を頂き、父の体調不良で午後の予定はなくなった。寝る人。遊ぶ人。それぞれ人の家というのを忘れる位寛ぐ。ひこまるは大抵こんな時寝ない。時間がもったいないから、タヌキみたいな顔になっても起きてるタイプ


もっぱら、猫ちゃんと遊びながら、甥っ子ちゃんのゲームの話を聞き、姪っ子ちゃんのご命令を受ける様な、なかなか忙しい時間を送るのです。しかし、私は聖徳太子ではないので、たまに気を抜いてると姪っ子お姫様にお叱りを受ける事も少なくない。「ちゃんと話聞いてよ〜〜」
ごもっともでございます( ̄O ̄;)


そんなやりとりをしつつ、どうやら父の体調が落ち着いた様子。父が東京に行ってから三度目の訪問だったけど、出かけるのは初めて!内心ヒヤヒヤしながらも、父は皆んな揃ってるから、元気に振る舞う。
盗み撮りカメラマンのひこまるにも反応して、皆んなと積極的に写真を撮ろうとする父がどこかせつない。
そして、いつからか父は写真にとびっきりの笑顔を送ってくれる様になっていた。


この日は父の望みだった焼肉


残念ながらお味は???だったけど、久しぶりに賑やかな時間。


お見せできないのが残念なくらいの昭和の悪ガキ全開のノリノリショット
皆んなちょっぴりお酒が入ってるから、ほんのり?がピンク色なのが面白い。


最後は義妹ちゃんの撮ってくれた集合写真。こんなことならお店の人にお願いして、全員で撮れば良かったと後悔!


父は外泊ではなく外出だったので、門限の時間までに病院に帰らないといけない。


さすが東京。そんなに都会な場所でなくてもあちこちイルミネーションが凄い。
暫く姪っ子ちゃんと義妹ちゃんのモデル撮影をして、皆んなの後を追いかける。


父と家族揃った夜はあっという間に更けていった。
少し早いけど、弟達がバスで送っていってくれた。
翌朝体調良かったら父は出かけると言っている。どこから出てくるんだろう?このパワーは。だけど、誰もが願った翌日の小旅行は無事に実現したのだ。
その話はまた次回。


そんな父はとりあえずまた退院しました。先日父の体の状態が何よりわかる写真を目にし、改めて大変な状態なのを知る。先生もびっくりする程父の状態は珍しいケースだそうで…
昨日久々に話した父。声にも張りがあって、私の今回の今年の集大成でもあるコンテスト。苦手な事にも色々とチャレンジし、本当に本ばかり読んできた父に私の文章を聞いてもらう。父が喜んでくれた。
褒めてくれた。どうしても父に頑張ったと伝えたくて、何とか少しでも良いところを見せたいなっと思っていた私…
でも父は言った「もう、今のあなたの変化。頑張り。現状だけで充分誇れるよ。ありがとうね」と言った。小さい頃から何にも出来なくて、勉強もスポーツもダメなことばっかりだったの私。
結局はダメだったのは、結果ではなくて、頑張らなかった事なのかもなっと、今ハッと気づく。もしかしたら両親は結果ではなく、私のすぐに諦める事にガッカリしていたのかもしれない。
今も結果は何もないけど、真剣さを喜んでくれたんだよな〜〜。
今頃こんな事に気づくなんて私もまだまだだなぁっと反省。




さて、そんな私。まだまだ燃え尽きてはいません。そもそもコンテストの為にやってきた訳ではなく、日々の皆んなの笑顔。思い浮かべて作るのが私の作品やお料理。
どうしても昼間が家にいないので思い通りには動かないけど、言い訳にしない様にボチボチ頑張っています。今日は段々迫ってくるクリスマスに向けたアイデアを2つ。
1つ目はクリスマスラッピング。


こんなどこにでもありそうな100均の材料で作りました。クリスマスラッピング


お子さんと楽しみながらも作れる簡単な手提げ袋です。因みにうちの姪っ子姫は、これを見て「可愛いな〜これ欲しいな〜〜」気を良くした伯母バカのひこまる。「じゃあ、これ、帰りあげよっか〜〜?」姪っ子ちゃん「中身もちゃんと入れてな」ええ?さりげなく、何とも言えないジャブを入れてくれる驚くべき4歳児
本気で将来が恐ろしいでございますε-(´∀`; )
あっ、また話が逸れましたが、中身は別売となりますが(笑)こちらが作り方。良かったらご覧下さいm(_ _)m↓
100均クラフトバックにマステデコ!お子さんと作れるクリスマスラッピングバック!



クリスマス繋がりでもう1つ。クリスマスランチのテーブルコーディネート。
これは去年のクリスマスを元に書きました。



色々とアイデアを詰め込みました。
良かったら、今年のクリスマスのご参考にして頂けたら嬉しいです。
コーディネートの方法はこちら↓
これを見れば分かる!お金をかけなくても出来るクリスマスのテーブルコーディネート♪

あと、本日炊飯器レシピを特集に載せて頂きました。
ごはんだけじゃない!スイッチポンで完成の炊飯器スイーツ&おかずレシピ
私のレシピはアクアパッツァ肉巻き玉ねぎどちらもご好評頂いてるレシピなので、良かったらご覧下さい。

忙しない季節。何か誰かのお役に立てると嬉しいです。そして、皆さんが笑顔になってくれます様に…
世の中良い事ばっかりじゃないけどら笑顔には笑顔が返ってくる。怒った顔で向き合えば相手も怖い顔になる。後ろを向いてあっかんべ〜〜しても前を向いたらニッコリ笑顔になれる様に私も修行中。裏表ではなく、切り替えを出来る自分にならなきゃ。
なかなか口で言うほど簡単ではないけど、それでも誰かが私を思い出す時、その顔が笑顔であって欲しいなぁっと思うんですよね。それが例え宅配のおじさんでもね(笑)


相変わらず何言ってんだか…なひこまるですが、これからも良かったら遊びに来てくださると嬉しいです。
そしてここに集まってくださる方が今日も皆さん笑顔であります様に…


今日も心からの感謝を込めて…
MAHALO NUI
寒くなってきたので皆さんお風邪には気をつけてくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
  • URL:https://yaplog.jp/mahalonui/archive/333
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
https://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック