家族が増えました。

March 03 [Sat], 2018, 11:20
無事、子供が生まれました。



優しいドクター陣と助産師さん達に囲まれ、夫は陣発からずっと居てくれて、ほぼ望み通りのバースプランに沿ったお産ができました^ ^

出産の時いたチームは、なんかみんな家族のような感じになり、退院までの時間もほんとにあったかい時間を過ごせました。


映画「かみさまとのやくそく」を観た直後に妊娠が発覚、お腹といつも会話をして、不思議な事も沢山ありました。


先輩ママたちの妊娠や出産の経験談を聞く度に妊娠後は特に怖くなってたけど、全てにおいて個体差があると腑に落ち、動じなくなったそのきっかけは、だ〜い好きな宮崎ますみ女神から集中的に受けた『ヒプノ赤ちゃん』。


言魂インタビューでますみさんから聴いてはいたけれど、百聞は一見にしかず!
ヒプノ赤ちゃんが世の中のスタンダードになったら、どんなに妊娠やお産に対する思い込みが変わることか。




…ということで、暫くは何もかもが初めての世界ですが、ツワリが酷すぎて世間から断絶されていたあの悪夢の3ヶ月を考えたら、何でも乗り越えられると思ってます。

栄養ある野菜や食べ物、身体にいいグッズを下さったり、安産を祈ってくれた方達に本当に感謝しています。


ツワリ以来ほぼ身動きが取れなくなった私でしたが、仕事帰りに文句一つ言わずスーパーに寄ってくれて、全てに協力的な夫にも大感謝です。
共同作業のお産を通して、より夫婦の絆が深まったと感じています。



この十月十日、本当にいろんな事が経験できました。

世の中の妊婦さんや女性達のためにも、私なりに経験したことを伝えていきたいと思っています。
  • URL:https://yaplog.jp/madoka314/archive/3183
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

> 野々山 絵里子さん
メッセージありがとうございます。
また、ゲストの方のリクエストも、ありがとうございます^ ^
March 09 [Fri], 2018, 13:28
野々山 絵里子
ご出産おめでとうございます🎉
無事にお子さんを迎えられて何よりです。
身体を休めて体力を回復させて、周りにたくさんヘルプを出しながら、赤ちゃんのお世話して下さいね😊

ウーマンズリーダーシップインスティテュート(株)の川嶋治子さんをインタビューしていただきたいなぁと思いリクエストしてみようと思ってブログを拝見したら出産されていてびっくりしました!赤ちゃん中心の生活を楽しんで下さいね〜
March 08 [Thu], 2018, 11:13
プロフィール


小林 まどか
(こばやし まどか)
フリーアナウンサー/インタビュアー
コミュニケーション・イメージアップコンサルタント

3月14日生まれ
身長:164cm
血液型:A型

大学4年時にオーストラリアでの協定留学中、地元ラジオ局でパーソナリティーとしてレギュラー番組に出演。 その経験をきっかけに、帰国後FMラジオ局の局アナとなり3年後フリーに転身。 現在はラジオ番組、Podcast、動画配信などの番組ナビゲーターや司会業を活動の中心に置く。 オノ・ヨーコ氏、養老孟司氏、やなせたかし氏など著名人を含めた延べ2000人を超えるインタビュー経験を元に、聴き方伝え方、質問力が身につくセミナーやプライベートレッスンも実施。 また、女性たちが自らの女性性を認め相手を包み込む凜とした女神へと生まれ変わる為に、コミュニケーション講座とメイクアップセッションを通して、内側と外側から女性らしさを深める活動もライフワークとしている。

FBアカウント
http://facebook.com/madoka314
2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitterボタン
Twitterブログパーツ