映画『翔んで埼玉』

2019年03月13日(水) 16時30分
話題?の映画『翔んで埼玉』を見に行きました。
2度目のイオンシネマ西風新都です。



原作は漫画。『パタリロ!』でおなじみの魔夜峰央先生作です。
ずいぶん前の漫画なんですが、『今日から俺は』のヒットと同じく、ギャグ漫画に時間差はないのかなと、この映画も楽しみにしていました。
キャストの濃さが、思った以上にハマっていて、強烈でしたよ!
実写パタリロ役の加藤諒も出演していました。魔夜峰央作品には欠かせない俳優さんになってますね。



原作でも有名な名ゼリフもきっちり表現されていて、埼玉県民、ひいては北関東全域の方さえOKならよしとする徹底的なディスりっぷりでした。郷土愛って素晴らしい。

つい声出して笑ってしまう場面もありましたが、まわりもそんな感じだったので安心・・・。
映画ならではの演出も楽しかったです。
何も考えたくない、ただ笑える映画が観たいときにはおすすめの映画です。

今まで気が付かなかったけれど、魔夜先生の美少年にGACKTがあんなにピッタリだったとは!
パタリロのバンコランもこなせるんじゃないか?って妄想してしまいましたよ。
二階堂ふみさんの少年役もよかった。男子にしなかったところが寧ろよかったと思いました。



魔夜峰央先生がんばっておられます・・・
パタリロも100巻ですから・・・この漫画、どんなエンディングになるのだろうか。


広島ブログ


  • URL:https://yaplog.jp/maco-gokigenn/archive/978
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ご訪問ありがとうございます☆

広島の片隅でマイペースに暮らす50代主婦です。

日々のことや好きなものなど、日記代わりに綴っています。

好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘中。

どうぞよろしくお願いいたします。



メッセージ

TITLE


MESSAGE

2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広島ブログ