『iroherb(イロハーブ)』へドライブ

2019年08月07日(水) 16時30分
少し遡りますが、先日の土曜日は、久しぶりに家族の都合が合ったので、日帰りドライブをしました。
以前から気になっていた岩国市由宇町の複合施設『iroherb(イロハーブ)』へ行ってきましたよ。



緑に囲まれた敷地に、小さな店舗が集合したスペースです。

グリーンのお店でかわいい植木鉢を買うと、お店の方が自分のお店のPRそっちのけで、隣のベーグル屋さんのPRを熱心にされて、「早く行かないと、すぐに売り切れますよ!」と、ランチ後に寄ろうと悠長に構えていたところを急かされまして・・・
確かに行ってみると、店の内外にお客さんが並んでいます。
おかげでなんとか家族の頭数は買えました!

日曜日の朝にいただきましたが、とってもおいしかったので、もっと買っておけばよかったと思いましたよ。
私は期間限定の「塩バターコーン」を食べましたが、柳井の甘露醤油を使ってあり美味しかったです!
またいつか買いに行きたいなー。
(ベーグル画像は撮り損ねてます・・・)


ランチは『iroherb cafe』へ。



おしゃれな空間のカフェです。
窓から見える緑もいい感じですよ。

食事は、メインが肉または魚のランチコースのみでした。



見た目にも涼し気な前菜。
夏野菜たっぷり!



スープは冷製で、パンはハーブ入り。



私は魚メインでグリルされたお魚とお野菜のプレート。
夫と娘は肉メインでローストビーフでした。



デザートはそれぞれ内容の違うものが運ばれてきました。
私のはパンナコッタです。
ドリンクはコーヒーで。

お腹いっぱいになりました。
どれもおいしかったです☆

食事のあとは、同じ敷地内の雑貨ショップなど巡って楽しみました。
平日は気軽なプレートランチもあるようです。
広島からドライブして行くにはちょうどいい距離だと思います。


広島ブログ
  • URL:https://yaplog.jp/maco-gokigenn/archive/1101
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ご訪問ありがとうございます☆

広島の片隅でマイペースに暮らす50代主婦です。

日々のことや好きなものなど、日記代わりに綴っています。

好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘中。

どうぞよろしくお願いいたします。



メッセージ

TITLE


MESSAGE

2019年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島ブログ