やや憂鬱というわけで

September 30 [Wed], 2009, 23:59
明日は、久々に真面目なお出掛けなので、かなり憂鬱になってます。
お家で引き篭もってるの大好き、ゲームが友達(爆)
まぁ、それなりに趣味に走った用事も二、三済ませなくてはいけないんですが。
とりあえず、時間を気にして動くと疲れるので、それが主に嫌です。

先日深夜やってたアニメ情報番組の録画を見てました。
想像以上にヴェス映画が特集されていて驚いた、1つのコーナーくらいかと。
映画、早く見たいなぁ…いえ、今週末見るんですがー。
何となく、「あぁ、P/S/3版とのリンク?」と思わせるような所もあった…気がする。
本当は1回クリアしてから行けば良いんだろうけど、生憎第二部に入った辺りなので。

そして、もう10月なんだが本当に大丈夫なのか私は、色々と。

醜いモノは淘汰されるか

September 29 [Tue], 2009, 23:40
今日は、親に引き摺られて、それなりに近場の観光地へ行ってきました。
何を観光して来たっていうか、普通に買い食いと買物しかしてない気がするが。
母が以前行った時に見付けた和雑貨のお店が、非常に素敵でした。
他のお客さんも言ってましたが、軽く一時間は居られる。
多分、私一人で行ったら延々居座りそうです^^
今度は、ちゃんとお金のある日に行きたいな!(涙)

帰宅後、BA2のミッションに奮闘してました。
現在は放置して過ぎたミッションを潰す作業に没頭してます。
とりあえず、判定勝ちって何ですか。それって美味しいんですか。
いまいちやり方が分かっていないので、とりあえず放置しました。
ミッションは、原作の会話とかに絡めて組んであるので、似た組が多いですね。
一先ず、「雲雀を二人連れてきても〜」と言ったγを殴りたくなりました^^
まぁ、やってみたら案外簡単に勝てたとか、そういうオチでしたけど。

背負うだけの覚悟はありますか

September 28 [Mon], 2009, 23:09
先日のリボアニ見たり、BA2したり、ヴェスしたり引き篭もり生活中。
唯一の外出は、コンビニにじゃんぷを買いに行ったりとか^^
出かける日と出かけない日の差が激しい人間です。

んで、リボアニ。何かもう、雲雀と風さんしか見えてないよね、私。
でも途中で、「何で骸出て来ないの…!」と思い続けてはいた。
皆ピンチのタイミングとか、いっそ出てくるんじゃないかと思ってしまう。
どうでも良いですが、雲雀と風さんが一瞬親子に見えたのは、私だけですか。

BA2は、念願の和傘を出して、喜びの余り10ムクでBAモードクリアしました。
傘を開くんだよと教えてもらって、それが見たくて仕方なかったので。
にしても、和傘でぶっ刺すとか、どんだけでしょうね。
刺さった痛みよりも、打撲の方が酷そうに見えますが。

ヴェスは、もうすぐ第一部終了になります。
フレンが出てくるぜ!って手前で止めてます、早く進みたいー。
新ダンジョンが思いのほか好みで楽しかったです。

じゃんぷ感想↓
・川平のおじさんは、霧の術士さんですか
・呆気なく騙されたザクロさん、富士山でマグマ風呂ですか
・そして、想像より早く舞台が並中に移ってしまった
・桔梗さんかと思いきや、敵はデイジーでした
・師弟共闘…というか、雲雀は相変わらず喧嘩売ってますね、師匠に
・天馬もバリネズミも働いてます、匣でしか戦わないのか、お前ら
・肉弾戦はどうした、リング戦の時のような戦いは!(おい)
・とか言ってたら、デイジーの身体に匣がインしていた
・ちょっと大爆発したんだけど…!10ディノ、無事かー!?
・いえ、死亡フラグが掛かるのは10年後だと思っているので
・「ツートップ」とか言ってましたが、部下2名も無事ですか
・相変わらず人気投票結果はいつかは分からないなーとか思ってた、ら
10月は何ですか、リボーン週間なんですか
・色んな意味で大忙しなんですけど、10月…!!

手近な所から堕としてしまおう

September 27 [Sun], 2009, 23:38
結局、今日もBA2やってました、P/S/3出す余裕がなかったのでorz
昨日よりは調子が良かったので、ぼちぼち進んでいます、ぼちぼち。
相変わらずミッション篭りをしつつ、何故か出ないミッションがある。
何だろうなぁ、特定ミッションクリア?しかも、それが雲雀とか骸に関係ありそうです。
一先ず、ざっと出し切ってから、1個ずつ潰していくつもりなんですが…。
とりあえず、ヒバードと桜吹雪は出せたので、雲雀をカスタマイズしてきました。
趣味の走り方が酷いと思った^^

そんな感じで、日々BA2とかヴェスに現を抜かしてますが。
そろそろ菜園様の申し込みをしなきゃなと、サークルカット描いてます。
本当に、最近では落書きすらご無沙汰なので、真面目に絵が描けないよ。

虫の居所が悪くなる

September 26 [Sat], 2009, 23:32
BA2、ミッションで行き詰ってますorz
140番台には到達したんですが、そろそろ指が悲鳴を上げ始めました。
134で、只管10ムクに勝てなくて自己嫌悪して、暫く不機嫌でした。
基本的に、雲雀を使っていると骸とディーノには負けてはいけない気がするんです。
何かこの二人に負けると、「私なんかが操作するから…!」となる。
そして、激しく自己嫌悪して鬱になって、邪魔な存在になります。
これがあるから、BA時代から投げ出してばかりだったんですけどね。

そんな訳で、明日にはP/S/3出してユーリに会いに行ってきます。
何かある意味で確実だよね、R/P/Gって。うん、大好きだよ、R/P/G。
P/S/Pの方が出し易いって理由でBA2優先してたけど、そろそろ限界です。
何がって、指が。あと私の精神が^^

本当は疲れて震えてた

September 25 [Fri], 2009, 23:27
今日は、友人様達に買物に付き合って頂きました。
何か色々と発売だったんだよ、今日。P/P/Pのテイ/ルズ版とか。
散々悩んだ末、結局箱買いしました、全9種類で10個入り。
シークレットがゼロスとか噂にありましたが、真偽は分かりませんでした。
だって、ユーリとルークが各2個出ちゃったから^^
ルークは、ミュウの表情違いが1個ずつだったんですが、これ関係ないよね?
とりあえず、目標のユーリは奇跡的に2個手に入れたので、片方飾ってます。

んで、あとはヴェス映画の舞台挨拶分、何とかチケット取って来ました。
早く見たいの半分、舞台挨拶が魅力だったの半分。
少し悩んだんですが、きっと取らなかったら後悔するなーと思ったので。
2回分の前売りの1枚を使ってきました、もう1回は別の機会に。
付き合せてしまう友人様すみません、極力、騒がないように頑張ります。

そして、更に自分的に喜んで沸いたこと↓



DVD8巻にいました、シ/ンクさん。
半ば、此処最近はこれ目的に買っていたんじゃないかとも思う。
半ページの更に半分でも、私は十分だよ、凄い満足した。
アッシュがメインで紹介されてる回というのも、色々と良いんじゃないかな!
次回はヴァンとリグレットですよね、そうだって信じてる。

こうしている意味すら無に

September 24 [Thu], 2009, 23:07
録画整理したり、文献整理しながら、BA2してました。
ミッションがそろそろ詰る頃合です、うん、まだ序盤だけど^^
以前ほどボタン連打しなくなった為、指が痛くなることは減りました。
そして、10ザンの強さに驚嘆しています、BAモードも簡単に終わったよ。
当分遊ぶ為に、焦らずまったりプレイします、BA2もヴェスも。

とある商品の情報が錯綜していて、イラッとした今日この頃。
少なくとも、封入に関して誤報だったらどうしてくれようかと思う。
その情報が正しかった場合の方が、痛手が大きいんですが…うーん、本当困る。
発売日が延びるのは、最早日常なので。はっきりしないのは嫌だけど。
上旬とか下旬とか、そういう中途半端な発売日も何とかして欲しいけどね!

遣り繰りするべき面が多くて、軽く鬱ってます。
明日になれば、強行的にこなさなきゃいけないものもあるから、多分回復するはず。

何だって出来ると思ってたけど

September 23 [Wed], 2009, 23:31
15分間のみのゼミの為に学校に行ってきました。
専ら、遊んで帰った時間の方が長いという…まぁ、予想していた展開^^
ただ、借りた本が重くて「ぐえぇ」と最後の方なってましたが。
雲雀誕のバッグは非常に役に立ちます、結構頑丈。

そういえば変わってるよねーと、サザ/ンク/ロスを1回カード引きました。
雲雀が出ました、レアの私服姿のやつが。
なんてピンポイント。確かに、この私服姿は大好きではあるけれど…!!
久々に1発で当てるという事をやらかして、「今日はもう運ないな」と思いました。
事実、帰りにトラブルあったりもしたし…うん、結構運微妙だった。
まぁ、言うほど酷い運勢じゃないので、別に良いんですが。

BA2、白蘭とディーノを使ってみました、面白かったです。
ディーノルートで、10ヒバと痴話喧嘩しているようにしか見えなかったりとか
もしくは、妙に10スクとの遣り取りに心が躍ったりとか。
お馬さんに大笑いしたり、漸くディーノの戦い方を理解したり(遅いよ)
白蘭は、マシュマロが酷い。ハイパーストライクのマシマロも酷い。
紙袋で相手がKOすると、どんだけ硬い袋なんだと勘繰りもします。

星と君に願いを

September 22 [Tue], 2009, 23:26
久々に文献捲ったりして力尽きました、脳味噌疲弊中。
コピー取るべき箇所が多過ぎて、1枚10円は有り得ないと思いました。
枚数取るから割引してくれ…!!
そもそも、学校のコピー価格を下げるべきだと常々思っているのですが。

んで、ヴェスしたりBA2したり、まぁいつも通りですよ。
ヴェスは1日1ダンジョンくらいの速度なので、未だに3分の1行かないです。
良いんだ、ゆっくりやるって決めたんだから。
BA2は、漸くミッション始めました。
相変わらずのヘナチョコ操作で、モスカだけが強い状態です^^
ジンジャーで苦戦した所為で、1番使ったキャラがジンジャーだし。
雲雀もそれなりに使ってますが、ジンジャーのレベル20越えにはまだ届かない。

手を伸ばせば、君は行ってしまう

September 21 [Mon], 2009, 23:33
テイ/ルズ菜/園様に遊びに行ってきました!
友人様にレモングミを差し入れしつつ、ヴェススペースを漁る奴1名。
右を見ても左を見ても、自分の関連するサークルだらけって素晴らしいですね。
此処最近、マイナーにいる事が多かったので、久々に新鮮でした。
おかげで、自重しようと思った筈が結構買ってた、恐ろしい。
レイ/ヤーさんも、素敵な方がいっぱいいて、思わず熱視線を送ってました。
やばいね、ユーリがいっぱい、もうときめくよ。
何はともあれ、お疲れ様でしたー!

んで、11月の菜/園様のチラシを貰ってきました。
〆切が想像以上に迫ってて、ぎゃふんと思いましたが、まぁ申し込みます。
申し込みますが…間に合うだろうか、色んな意味で。
新刊の構想だけは出来上がってきましたが、申し込みの方が危うい。
でも、物作りは異常に好きな奴なので、うきうきとしています。
イベント行った後は、この無意味なまでのやる気が酷いね!

BA2、のそのそと進めてストーリーでは全キャラ出ました。
10ディノを少し使いましたが…うわぁ、難しい…ちょっとディーノー!
決まると異常に格好良く見えるんですけどね、くっそっ!!
ストーリーをもうちょっと遊んだら、ミッションとか色々と行こうと思います。
色々平行でやってると、本当に時間がなくって;
P R
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30