逸る心臓、まだ時は先

July 31 [Fri], 2009, 22:41


今日は、久々に布作業してました。
上は今日の成果、要するに殆ど進んでないということ^^
メイン部分の布を切って力尽きました、何かごちゃごちゃしてて(頭の中が)
本当は、裏地用布と模様用布も切らなくちゃいけないんですが。
特に、模様用布が切り終われば、夢のミシンでバイアス作業なんですが。
ミシンを再び出す日は遠い。

問題の先週のリボアニをDVDに移したりもしました。
あの予告映像、何度見ても見間違いじゃないらしい(疑ってた)
実は、ツナが入ってきたのは自室の窓、とかいう落ちでもないみたいだ(多分)
いったい、何が起こったんだろう、腐/女/子の妄想?
とか気になりつつ、明日は出掛けるので真相を知るのは先の話です。

何度繰り返せば良いんだろう

July 30 [Thu], 2009, 23:09
真昼間、丁度暑い時間に図書館に行って、軽く熱中症になりました^^
よく、「涼しいから図書館に行く」なんていう話もありますが。
うちから図書館までは、自転車で片道15分ちょっとなんですよね。
着くまでが半端なく暑いんですよね、意味ないね、家にいるよ。
そんな感じで、昔は図書館篭りなぞした事はありませんでした。

普段は、買物に出るとウロウロしている事が多いんですが。
流石に今日は暑くて早く帰りたかったので、さくっと帰りました。
帰宅してからだいぶ、ぐでっとして過ごしてましたが。
現在は非常に涼しくて、昼間のアレは何だったのかと思う程ですね。
出来れば、こんな涼しげな中で買物行きたかったな!

そんな感じに、買物帰りは疲れ切っていて、荷物放り出してたのですが。
親が帰宅し、荷物の前で暫く話をして去って行った後に気付いた。
私、雲雀のキーカバーした鍵、物凄い勢いで放置してた、しかも表向きで。
気付いた瞬間には、軽く薄ら寒くなりましたが…親的にはスルーだったらしい。
扉裏のポスター(VS)にもノーコメントですからね、何も言わないらしいよ。

先に進めないでいる僕

July 29 [Wed], 2009, 23:59
何とかクーラーを付けずに1日過ごしましたが、夜は無理だ。
熱帯夜とか勘弁です、夜中に熱中症になります、マジで。
暑いと夢見が悪くて大変です、今朝方は恐竜に襲われました(夢で)
最近、そんなん多いなぁと思ったら、多分暑いからなんですね、分かります。
クーラー付けっ放しじゃ、喉痛めるので、結果朝方には蒸し暑いんですが。

さて、そんな日常は良いとして。
ぐでっと何かを持余していたので、封/神読んでました。
1年に1回は読みたくなる漫画、だから売る事は出来ないって分かってる。
普/賢と王/天/君と望/ちゃ/んが好きです、昔から変わりません。
読み直しても変わらない辺り、あんまり変わってないのかなーと、好み。
王/天/君の見所が変わった気がする辺り、多少変化しているんだろうけど。
とりあえず、相変わらず普/賢は大好きだった^^

明日は図書館辺りを経由して買物に行ってきます。
体力に余裕があったら古本屋にでも寄ってこようか。
炎天下の中、自転車をこいで何処まで行けるかが勝負です。

そう言われたらやる気も無くす

July 28 [Tue], 2009, 22:47
親との会話にカチンと来て、無駄に卒論の研究してました。
けれど、卒論の研究をすると(あまりの資料のなさに)苛々が募る罠。
まして暑い日は不機嫌無気力な人間なのに、なんてこった。
早く冬にならないと、本気で滅されそうです、私。

そんな感じで鬱々となる前、珍しく漫画を書いていたんですが。
(コマ割の才能無いとか、そもそも絵の才能無いとか、そこら辺スルーで)
うん、描き慣れないキャラが出る漫画とか、本当に無理^^
Dから始まる某ボスに手間取って、力尽きました、誰か資料を…!
復活!内で一番描き難いのって、あの人と違いますか。
描ける人を素直に尊敬してしまう、どうやったら跳/ね/馬になるの。

そう言いつつ、更新は2718で。
本当は7周年にしちゃおうかなと悪どい事も考えたんですが。
何となく、7周年と思って書いた訳じゃないので、普通に更新してきました。
次、復活!更新するなら、友人から出た課題か、6918な気がする。
うっかり6918を廻り始めて、うっかりしてます、何てこと。


拍手返信→チサト様
おぉ、リクエストまで!有難う御座いますっ!!
逆トリは以前にもお話を頂いたので、書きたいなと思っていましたv
ですが、まさかユーリまでリクエストして頂けるとは…!
シ/ンクは普通に兼現代パロで考えてたんですが、ユーリはどうなんでしょう?
何故か、最初の想像が、ナチュラルに原作舞台だったんですが。
その違いが、「あの世界じゃシ/ンクは幸せになれん!」と思ってる現われですかね(苦笑)
ユーリの方も、兼現代パロがお好みでしたらお知らせ下さい。
いつも素晴らしいネタを有難う御座います!

パラドックスの果てに

July 27 [Mon], 2009, 22:19
昼過ぎから頭痛に悩まされ、現時点でも改善されないでいます。
薬が効きません…一時期ほどじゃないにしろ。
親に「風邪ひいたんじゃん?」と言われるほどの状況です、ずきずき。
とりあえず、風邪じゃないと思うんだがな。

結局、今日もじゃんぷを買いに出掛けた後は、だるっと過ごしてました。
今週のじゃんぷ、BA2のジン/ジャー参戦に狂喜した。
γ・ス/パナは分かるとして、ジン/ジャーって、何か意外。
あまり期待していなかっただけに、予想外に嬉しかったです。
匣が蜘蛛なことが引っ掛かりますが、中の人を堪能したいと思います。
ボイステストとか付いたっけ、BA。付いてたら良いな、ボイステスト。

んで、本編では只管「正ちゃーん!!!?」な展開でした。
次週が気になりつつ、ある程度覚悟はしていた、よ。
でも、リボアニ見ると切なくなるんだ、幻ちゃん以上に。
この切なさを乗り越えないと、友人からの課題とかこなせそうに無いね。
書きたいんだけどね、正髑。どんな方向で行くかが、展開次第。

話は変わりますが、S亜ちゃんから迷宮愛蔵版の話を聞きました。
出る事事態は知っていたのですが、トレジャーな方に落とし穴。
なにこのビデオって。迷宮で泰衡様って、どんだけ。どんな罠発動?
おいおい情報を追っていきたいと思いますが…買っちゃいそうだなぁ。
無印+十六夜だって買ってないのに、いきなり迷宮とか、どんだけ。

拍手返信→チサト様
お久しぶりです、コメントをいつも有難う御座います!
以前頂いたネタ、早速使ってみました、凄く楽しかったです(笑)
素敵なネタなので、シリアスとか色々と書いてみたいと思ってます。
幸せな方向へ持っていけるので、パロって良いですね。
連載の方も、今後はシ/ンクに偏っていけるので、私的に楽しいです。
徐々に書き溜めているので、続きもそろそろ更新する予定です。
これからも読んでやって下さいませ、ではでは。

そうとは誰も言ってはくれない

July 26 [Sun], 2009, 23:59
結局、喉の痛みは一晩では引かず、だるんとして過ごしてました。
どんだけ体力無いんだ、私。鍛えろ、私。
だるだるとTF3やって、翔クリアしてる場合じゃないぞ、私。
中の人が気になったから、次はアビ/ドス三世だとか言ってる場合じゃない^^

昨日の合宿で出た課題、考えようと思って力尽きました。
更新の足掛かりにしたいのに、ぬぉー!!
とりあえず、気になるサイト様が幾つか出来たので、その辺を回ります。
んで、更新を忘れるんだな、きっと(爆)

痛みと引き換えに捨てたもの

July 25 [Sat], 2009, 23:42
んで、翌日です。話し過ぎて現時点、猛烈に喉が痛いです
あれだ、普段引き篭もってるから、喋らないから、久々に喋ると喉に来るんだ。
最近、肺活量も落ちた自覚がありますし、やはり運動しなくちゃな。

それはさておき、さっさか日記書いて今日は寝ます。
実は、昨晩(今朝方?)は、1時間程度転寝しただけなので。
友人達が眠られた後、あまり眠れずに、いっそ暗い中でお絵かきしてたので(爆)
写真でも載せようかと思いましたが、薄暗闇の残念クオリティに諦めました。
そんなこんなで、途中で時々グロッキーになってました、すみません;

色々と引き続き語りつつ、阿弥陀で無茶企画しつつ。
夕方にお暇し、帰りに某所でテイ/ルズな雑誌とゲーム雑誌を購入。
後者は、友人に見せてもらったテイ/ルズ別冊のコメントが、異常に面白かったので。
早く(ミニゲームが)やってみたいです、六神将には会えませんか?
あー、でも特典収録のインタビュー見る感じじゃ、いないかなー。
本当、どんどん教官は押していくと良いです、そして六神将を…!!

んで、不在中にアビアニDVDも届いていたのですが。
まだ見てませんが、小林さんのコメントが非常に聞きたい…雑誌記事を見て尚更。
小林説では、緑達はB型らしいです、何それときめいた!
B型のシ/ンクとか良いですね、何かもうときめきですね、1本書けちゃう!
記事では、いっそシ/ンクが主役っぽいとまで言われていて、もう挙動不審でした。
「絶対悪がいない」にも、思わず涙腺緩む辺り、自分は大概だと思うよ。
小林さん、大好き!本当、この人の演じるシ/ンクが格好良すぎます。
(勿論、大谷シ/ンクも大好きです。どっちも大好きなんです)

上に関連して、復活!の新作D/Sゲームを友人に見せてもらいました。
ジンジャーいるなーって事は半ば覚えてたり覚えてなかったりだったんですが。
考えてみれば、これってボイスあるんだよね!聞けるんだよね!!
聞かせて頂いたんです、ジンジャーな小林さんのお声を。
大谷シ/ンクを踏まえると、これくらいの高さでも良いなぁと思える声。
思わず、これだけで欲しくなりました。余裕でシ/ンクを妄想できるよ
余裕が出来たら買おうと思います、ジンジャー、もとい小林さんのボイスの為に。

それと、ついでに今週のリボアニ…というか、来週のリボアニ。
クローム→犬→骸の順で出てきただけでも驚きだったんですが。
その後、雲雀のところに、窓から侵入するツナに全てを奪われた。
ツナヒバとかだと、割合見かける姿ですし、自分でも似たようなの書いたが!
まさか、これが実現するとか、どんだけだー!!!
窓から出入りする法律でもあるのか、並盛!
もしくは、あのツナは雲雀でも入っているのか!!
正直、転校生とかコロネロとか吹っ飛ぶほどに驚きました。
(さり気なくいた風さんとか、転入生は猿?とか、まぁ色々思う所はありますが)
来週、楽しみ過ぎます、わくわく。

出会える必然と、出会えない当然

July 24 [Fri], 2009, 23:59
日記が1日遅れで書いてます(時間詐称)、遊びに行ってました。
友人様のお宅にお邪魔し、一泊の合宿をしてきたのです。

午前中に集まり、カードやらをお買物して、お茶をして。
夕方前にお邪魔し、語り合ったりゲームしたりお絵かきしたり。
ゲームは、BA2が出たら、また皆で戦うのも面白そうですね。
尤も、格闘系は最弱を誇るので(おい)良いカモにしかなれませんが^^
そんな奴が、今から気合を入れてVSの発売を待っていたりする。
大丈夫、テイ/ルズ戦闘なら慣れたもの、のはず。

そんな感じで過ごさせて頂きました、大変有意義で楽しかったです。
んで、翌日に続く。

後悔先に立たず

July 23 [Thu], 2009, 23:44
マイ/シャッ/フルのヴェス版が出るみたいですね、10月に。
値段とコンセプトを考えるに、構築済みデッ/キ的なものかなぁと…詳細不明。
とりあえず、買おうと思ってますが、今更ながら第三段が欲しい。
未だに疾風雷閃舞を持ってないのが悔やまれてならないので…くそっ!
なんですが、既に第3段って異常に見かけなくて…再入荷、ってか再版待ち?
六神将が公式サイトのトップになるくらいですから、箱買いしても良かったなと。
今度見付けたら、多分箱買いします…出会えたらorz

疾風雷閃舞の話で思い出したんですが。
ヴェスのティソンの秘奥義、何か疾風雷閃舞を髣髴させるものがあります。
技の具合というか、映像効果というか…何か、思い出す。
なので、闘技場でティソンと戦う時はテンション高めです^^
完全に同じ体術使ってくれたりはしないのが、淋しい感じ。
ザギもニアミスというか、改造している感じなので…うーん、淋しい。

んで、Vじゃんを見たら、VSの35人が出揃っていました。
ダ/オスとかバル/バトスは操作キャラですか、違うんですか、はっきりして。
操作キャラだった場合、今後の敵キャラ登場期待率が変わります。
(あくまで、期待率。六神将(アッ/シュ除く)が出てくる日を待ち望んでる)
ダ/オスはマイ/ソロ2頃から操作キャラじゃないのが残念という話もあるので。
もう…バル/バトスに関してはノーコメントだよ、何も言いようも無いよ。
今度、ヴェスの闘技場で、ユーリ使ってぶった切って来るよ、うん。

何度廻ったって、君だけを

July 22 [Wed], 2009, 23:59
今日は、久々の面子と遊んで、体力を使い果たしてきました。
10冊以上、大型版を含めた漫画を持って帰ったりもしたので、疲れ切りました。
非常に重かったですが、まぁ良いのです、望んだ結果です。
今晩中には読み切れない、というか眠いので、数日かけて読みます。

マン/キンも、あと1冊単行本買えば内容が揃いそうなので、今度買ってきます。
ハ/オが好きな訳ですが、昔からこの手が好きな片鱗があった事実を伺えますね。
何て言うか、最終的な結果はどうあれ、過程の面で泣きそうな事ばかりだよ。
ガイドブックのハ/オ様には、異常にときめきましたが!
黒髪長髪万歳……!!(黙ろう)

面子が面子なので、衣装がどうとか散々話してましたが。
何はともあれ、先立つものがないと、どうしようもない訳ですよね。
不景気の煽りで、バイトがなかなか見付らない…軽く鬱です。
基本的に買物好きな人間なので、出費を我慢するのが耐え難い、ストレス。
浪費家改善には良いんでしょうが…節約するのと、元がないのは違うんだよ。
毎月DVDに6000円ほど飛んでいくのが痛いですが、これは必要経費なので。
まずは、手元にある布を裁く事から始めます、はい。
P R
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31