そうして生きたかった訳じゃない

June 30 [Tue], 2009, 23:42
昨日、煙を吐いてダウンしたドライヤーは引退したので、買い換えました。
今度の奴は、マイナスイ/オンを出します、最近のは皆そうなの?
何だか髪の毛に負のイ/オンオーラが付きそうです、偏見ですか。
きっと、明日の朝になったらイ/オンみたいに後ろ髪跳ねてるんだ…!

相変わらず、飽きもせずにヴェスで闘技場に篭ってます。
無意味に魔装具での攻撃力上げる為に100人斬りを続ける毎日。
はっきり言って、道場破りに近いです、ナッツさんに泣き付かれるわ。
ユーリでやった時に、VSフレンで流れるBGMが非常に好きです。
基本的に戦闘BGMは、何か作業する時に非常に良い。

己で見失う瞬間

June 29 [Mon], 2009, 23:59
寝起きに電話に出ると、内容を半ば忘れると知った今日この頃。
特に、メモも取らないような電話の時は、相手の社名とか忘れます。
まぁ別に支障はないです、勧誘的なものだし。
かなり話半ばにしか聞いてなかったのだと、後になって思う次第です。

今日、風呂上りにドライヤー掛けたら、ドライヤーから煙が出ました(爆)
どうやら、髪の毛が絡まったらしい。凄い音がしてました。
誕生日を思い出す焦げ臭さの果てに、結局再起不能なようです。
仕方ないので、明日辺りに買いに行く事になりました。
ドライヤーから煙とか、どんなギャグだと本気で思いましたが。

今週の復活!↓
・幻ちゃんの小者っぷりに拍手!
・そして、何故お前が偉そうなんだ、得意げなんだ、雲雀よ
・白蘭←幻ちゃんの一方通行っぷりが凄い、褒め称えたい
・山本の成長は半端なかったらしいです、でも何で雲雀が(以下略)
・剣の柄?にTって出るんですね、皆何処かしらに出るんですね
・次週は獄寺君のターンですか?

もっと強くなれと祈るだけ

June 28 [Sun], 2009, 23:59
昨日、ボン/ゴレフェスタの開催を知り、真夜中にテンパりました、こんばんわ。
今年もやるんですね、昨年は行かなかったんだけど。
今回は行きたいなぁと思ってます、時期がお盆辺りなのが微妙ではあるけど。
(基本的にお盆はあまり関係ないのですが、まぁ一応)

今日は、久々に落書きなんぞしてみました。
10ディノ、10ヒバ、雲雀の3枚。一番時間掛かったのは雲雀(おい)
ディーノは初描きでした、流し目をさせると色気を持つ人ですね。
何故10年後かって、手元に見易い資料が10年後しかなかったから。
単行本は資料には不向きです、抑えてなきゃ見れないし。
雲雀は意外に髪型に苦戦しました、頭の天辺がうーん?と。
髪を逆立てる事に関しては、非常に慣れがあるので良いんですがね!

当面、拍手内で連載を増やす事に専念します。
と言いつつ、明日には夢館の拍手内連載の最終話アップするつもりですが。
各館2本くらいは連載したいと思ってます。

無為な日々を羨む日が来る

June 27 [Sat], 2009, 23:59
ぐーたら過ごして終わりました、なんて勿体無い…!
暑さでイマイチやる気が出ないのは問題です…夏バテには早いよ…。
でも暑いんです、蒸し暑いんです。

それはさておき、カプ館で昔ネタにした家族パロを拍手で始めてみました。
随分昔に考えたネタだけど、何が何でも形にしたかった意地(笑)
凄い書くのが楽しいので、更新は比較的早い…と良いな!
カプ館では、もう1本拍手内連載しようと思って、今準備中です。
そして、好い加減7周年も1本くらい書かなくては。

今日、出掛けた親が安かったからと鞄を買って来てくれました。
柄は桜がモチーフの鞄、分かってるね、流石は私の親だよ!
いえ、確かに和柄の桜は非常に好きなので、良いんですが。

君の為なら破滅をも恐れない

June 26 [Fri], 2009, 23:45
久々に友人様と遊んだのでテンション上がりました、こんばんわ。
ここ最近、引き篭もり生活を続けていたので、非常に活き活きしてます。
何だかんだで、引き篭もってるとカビ生えるような人なので。
片付けとヴェスの循環はいかんよ、やはり。

そんな訳で、お出掛けついでにお買物。
雲雀出費を極限まで抑えつつ(本当かよ)、テイ/ルズな雑誌を買いました。
アッシュのお話、今回はシ/ンク不在かーと淋しく思っていたら。
最後の後書きページで、出番待ちのシ/ンクが……っ!!
本当、この漫画家さん大好き!なんて素敵な事してくれるの…!!
この絵の為に、私雑誌1冊買ったんですよね、分かります。
そういえば、この雑誌内の人気投票、シ/ンクが上位に食い込んでます、最近。
投票数全体は少ないんだけど、それにしても凄いなぁ。
買っている層も関係するんでしょうか、六神将好き、的な。
いえ、かく言う私も以前投票したことあるんですけどね。

留守中、母がアビアニDVD5巻を受け取っておいてくれました。
奇跡の12話です、シ/ンク出ている話の中でも、この回のシ/ンクはかなり好き。
刺さった矢を投げ返す辺りが、心底ずきゅんっと来ているのです。
この辺から、最終戦の飛び道具は出てきたんでしょうか、謎。
ブックレットには、アリエッタが特集されてました、1ページ。
え……六神将って、ここで特集されたりする、の……?
いえ、4巻が特集されてなければ、今後は全部買う予定なので問題ないですが。

コトブ/キヤでヴェスの何かが作成決定、と祭で見たので少し調べました。
まだ情報出てないのかなぁ、上手くヴェスじゃ引っ掛かりませんでした。
代わりに、テイ/ルズ上位のキャラの小さめのフィ/ギュ/アが出るらしいと知りました。
単純に、人気投票の上位からなんですが…ユーリがラピードとセットで…!!!
うん、分かった。ルークとか友人に貢ぐ前提で箱買いする。
ユーリがいれば良いんです、何のためにテイ/ルズ資金底上げしてると思ってるんだ。
シ/ンクで出れば願ってもない事ですが、半ば諦めてるので、ね!

そういえば、VSの予約特典、雑誌の記事によればダークヒーローのチャット、とか。
ぶっちゃけトーク的な感じなのか、教官がいれば良し。
最近、巷で崩壊気味な教官の面影が見れれば良いです、教官大好き。
特典の為だけでも、VSは買う価値があると思いました^^

灼熱の劫火、全てを焼き尽くす

June 25 [Thu], 2009, 23:59
どうでも良いですが、先日足の中指の爪が割れているのに気付きました。
今年入ってから、慣れない靴を履き続けていたのが原因だと思いますが。
既に、だいぶ新しい爪が出てきているのですが、意識し出すと気になって仕方ない。
既に半分くらいは剥がれているのですが、うーん、爪切るのも怖いなぁ。
昨年、母が親指で同じこと起こして散々だったので、慎重になってます。
まぁ、歩く分には支障はないです。

今日片付けて、何となく現時点で出来る大きな仕事は終えた感じ、かな。
残りは、もう如何したら片付くのか分かりません。
あの嵩張る手芸用品を如何した良いんだ…!!
とりあえず、本棚は減りました。積まれていたテイ/ルズなマガ/ジンが入るくらいには。
次の発売は明日だったはず、買わねばです。

次に進もうか、待つ時間はない

June 24 [Wed], 2009, 23:59
クローゼットと再戦していました、疲れ切りましたorz
何故、片付かないか原因が判明。手芸用品と諸々のグッズが多いんだ。
布とかは、意外と嵩張るんですよね…何とか整理しないと。
まぁ、使った残りの端っことか残ってるのを処分すれば、だいぶ楽かなとは。
グッズの方は諦めました、うん、どうしようもない(爆)

ヴェス、EXダンジョン終わりました、次は闘技場!
2周目で楽するべく、只管グレードも溜めつつ。
可能な限りは1周目でこなそうと、東奔西走しています。
でも、そろそろやる事終わるかなぁって頃合ですね、流石に。
その頃にはVS出たり、諸々が出ると。何という循環^^
8月と9月の、欲しいゲーム一覧に眩暈がしました、何コレ。

気味悪いと思うかは人による

June 23 [Tue], 2009, 23:59
リボアニを見ていて、微妙な台詞の手直しに笑いました。
「消す」とか「殺/る」に変わってるよ、台詞の端々が。
消すはともかく、後者は如何なんですか、正式な使い方じゃないだろ。
音では分からないけど、分かる人には分かる、なんですかね。
思わず原作と照らし合わせました、どんだけ暇人^^

そんな訳で、今日も暇人ながら自室の掃除。
過去の残骸を大量に発掘・破棄しました、もう見るに耐えない。
古いものだと2001年当時の絵とか…書き始めたばっかり頃?
流石に、その頃に比べればマシにはなってますが!
前日の絵どころか、3秒前の絵が耐えられない人間にはきつい作業です。
古い小説とかも出てきて、懐かしさに笑顔のまま廃棄しました
(やはり耐えられない事には変わりない)

話は変わりますが、ヴェス新キャラのパティ。
前から、ルミ/ナスア/ークのメルっぽいなぁと思っていましたが。
調べたら、中の人が一緒だった……なんて超振動!
何となくイメージが掴めました、少なくとも外面上の意味では。
メルは比較的好きだったので、パティもそうだと良いなぁというのが本心です。
どうしても、現時点でチャットなイメージも抜けないんだけど。
そういえば、発売日がバト/ルアリ/ーナ2と被るんですよね、鬼ですよね。
TF4も発売日は未定ですが、欲しいと思いました、タッグ面白い。

君と過ごす時間の全てを

June 22 [Mon], 2009, 23:59
自室の空気が熱く篭る時期になってきました、非常に暑いです。
家の立地的に、自室の窓を開け難いのが痛い。
夜とか、窓開けられたら良いなぁというのは、昔からの夢ですが。
にしても、本当に暑いなぁ…夏は苦手です。

さて、本日をもって7周年に突入しました、我がサイト。
7っていうと、何か良い感じな数字に聞こえますね、何も起こりませんが。
代わりに、企画はどう考えても「こいつ、疲れてる時に考えやがったな」です。
ぶっちゃけ、本数決めないとか、自分でも首を絞めてるなぁとは思うんですが。
まぁ逆に、ギリギリになって焦る必要はない…げふげふ。
さくっと作品も上げられたら良いんですが、何も手持ちが無いので(爆)
のそのそと更新して行こうと思います、ネタある方はご協力下さいませ(平伏)

今週の復活!とリボアニ↓
・次郎と小次郎!
・燕の本当の名前、ではないんでしょうか、はて
・初代雨が、物凄い平安貴族に見えました、時代が違ぇ!
・あれですね、京都のお貴族様だったって事ですよね!
・プリーモが、うっかりタイムスリップした訳じゃないですよね!
・にしても、やはり初代は十代目ファミリーにそっくりだ
・鮫さんのお土産のマグロは、丸焼きにされたもようです
・にしても、小次郎が装着されると、物凄く洋物の剣に見えます
・時に、雲雀が反応したのは、お空を飛んでた燕ですか、気になったんですか

・先週に引き続き、フランが可愛い!
・どうしよう、何かもうフラン可愛過ぎるんですが、今更ヴァリアーにドキドキですが
・次週はボス様の活躍ですね、ベスターですね

いつか必ず来る日の為に

June 21 [Sun], 2009, 23:59
相変わらず、すっきりしない自室に悩まされてます、こんばんわ。
如何して捨てても捨てても減らないんだろうか、この部屋の物は。
完全に飽和状態を通り越していたんだろうなと思う反面、収納量に驚きます。
そんな訳で、いつまで経っても終わらない片付けはまだ続く…orz

左肩を凝らせながら、ヴェスのEXダンジョンに潜ってました。
ブレイカーが時間掛かるって、どういう罠ですか、他は瞬殺なのに。
特に対人だと非常に素早く終わるんですが、耐性の関係で時間が掛かる。
ずっとリタ使って術連発してました、その所為か、この肩凝りは。
200人斬り終わったら2周目に行こうと思うだけに、まだ時間掛かってます。
2周目終わらないと、ユーリの称号が確実に1個埋まらないんだがな!

拍手返信→チサト様
コメント有難う御座います、もうすぐ7周年です(苦笑)
捏造ED後の話は、書いていて自分でもほのぼのと出来るので好きですね。
「生きて欲しい」が最大の願いなので、そういう傾向で話を書いていきたいです。
未プレイなのに、ユーリの方まで読んで下さったとは…!
うっかり私の中のユーリ像を植えつけていたらすみません、凄く良いキャラですよ!
私の中では、シ/ンクの傍にもこういう奴がいたらな!ってキャラです。
よく気が付くというか…出来た人って感じのイメージなので、兄貴分。
チサト様も、5番目イメージですか…本当、何が原因でしょうね?;
キャラ紹介には、私もときめきました、凄い上手い事を言ってくれたな!と。
虚無で覆い尽くそうとするシ/ンク、良いですね、書いてみたいです(笑)
何だか気付けば7周年ですが、これからも遊びに来てやって下さいませ。
P R
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30