気だるい空気が漂う

March 31 [Tue], 2009, 23:25
今日は、友人様のお宅にケーキ屋経由でお邪魔しました。
家への土産で買った抹茶のお菓子が、非常に美味しかったです、やばい惚れた。
何気に最寄り駅なので、今後はちょくちょくお邪魔しようと思います。
良いお店を教えてくれて有難う御座いますっ!

んで、久々に長々とお話していたんですが。
何だろう、本当に久しぶりに一杯喋った所為か、無性に眠い…疲れた?
家だと其処までベラベラ喋らないので、何か体力無くなった気もします。
少なくとも肺活量は落ちたと思うのだ、喋らないだけで落ちるのかは知らんが。
ただ、何となく胃が痛い日々が続いているので、慢性的な疲労かもしれないけれど。
それを解消するはずの箱が届かないのが、一番の問題だと思うんだ。

マイソロ2の漫画に、素敵なユーリがいると聞いて買ってきました。
本当に素敵なユーリがいらっしゃった、如何しよう、ときめいた。
そして、想像以上に主人公(ロア)が可愛いです、頑張ればシ/ンクにも見え…げふん。
頑張ってないよ!VSガイのところで、髪の一部を指で隠して見たりしてないよ!
ゲーデも可愛い、本当如何しよう、良い漫画を知った(笑)
何か早くて来週まで箱に出会えないので、大人しくマイソロ2人生を続けます。

あと、偶然遙か3の4コマ新刊も出てたので。
久々過ぎる、3メンバー。P/S/P版買ってないから、物凄く懐かしい。
っていうか、本当に私は3だと泰衡様が大好きだと思う、ヒノエは2番目(爆)
史上とは別の存在として凄く好きなのです、もう見目とか性格とか、直球。
平泉が好きなのは、遙か以前の問題ですしねー、よく勘違いされるけども。
まぁ、それは良いとして、大人しく愛蔵版買うか本気で悩もうと思いました。
ポータブルに泰衡様に会えると思えば、ソフト代なんて高くないさ。

過ぎるなら、早く過ぎろと

March 30 [Mon], 2009, 23:04
箱、入荷というか発売というかが遅れたそうで、やはり来週になりました。
いや、何か嫌な予感というか…こんな所で超直感発揮しても嬉しくないorz
八つ当たり気味に、マイソロ2で只管戦ってました、ランク上げて。
お陰で、ガイ様がレベル100組の仲間入りです、というか最近他使ってない…。
本当、いつになったら私は箱に対面できるんでしょーねー。

今朝、悪夢と悪夢の間で、変な骸さんが登場する夢を見ました。
骸さんからメールが来るの、そうすると着信音がク/フフの歌なの(おい)
んで、メールの内容がおかしいの、私の中での骸像が計り知れる。
何ゆえ骸さんだったのかは不明です、ク/フフの効果だろうか。

アビアニのEDに出るフォニック文字を訳してみました。
あれ、メッセージになってたんですね、ちゃんと翻訳して漸く分かった。
こういうさり気ないメッセージって好きだなぁと思いつつ、やはり最終回は淋しい。
ダビングしてたんですが、思わず画面見れませんでした、何か無性に淋しくて。
とりあえず、今度時間が出来たら1日中アビアニ見返す日を作ろうと思います。
シン/クのシーンだけなら、結構簡単に見返せるんですけど(編集してるから)

返信→チサト様
感想、有難う御座いますv
アビアニはなかなか美味しい拾い方もしてくれたので、書くのも楽しいですね。
アニメ的虫食い連載とか出来そうだなと思うくらいです。
現在書き直し中の連載とネタが被るので、今のところ予定はありませんが。
シン/クは、何と言うか…こう、ぎゅっとしたくなるイメージなんですね。
いえ、実際私より10センチ近く身長は大きいんですが、イメージ的には。
格好良いシン/クって言うのも、書いていきたいなぁと思いますけれど。
アニメは終わってしまいましたが、今後の発展を祈って、創作続けていこうと思います。
また読んでやって下さいませ!


追記で今週の復活感想。

何が希望なのか誰も知らない

March 29 [Sun], 2009, 23:55
昼近くまで寝こけてました、ぐー(おい)
先週1週間が、何だかんだで毎日出掛けてて忙しかったので。
とりあえず、出掛けることに身体が慣れているから良いのだが。
今週の予定が何とも不透明で、いまいち分かってません。
カレンダーが跨ぐ所為か、何か1週間のイメージがつかないなぁ。
箱が来る!としか、頭にないのはどうかと思う。
(というか、本当に来るんだろうな)(最近、どうにも疑心暗鬼)

更新頻度を上げたい、改装もしたい。
どちらも中途半端な状況です、早く何とかせねば。
更新の方は、書き途中の作品を見付けては書き足してます。
カプ館の更新が止まりまくってる、何とかせねば。
六神将で何かしら書きたいとは思ってますが、どれから手を付けるべきか。

日は無情にも昇り続ける

March 28 [Sat], 2009, 23:58
アビアニDVD3巻を注文してきました、買ってやろうじゃねぇか…!(おい)
CDはまだですが、コメンタリティとかは見ました。
これ、いつか小林さん来ませんか、イオ/ン様だから可能性はあるよね。
もし小林さんが出たら、私買う予定ない巻でも買うよ、頑張るよ。
フェイスチャット風の予告も可愛くて良いですね、何か和みました。
六神将のフェイスチャット……いや、何でもないです、望むなど恐れ多いのですね。

テイ/ルズな雑誌のアンケートを出してみるかと書いてました。
最近、この手のアンケートを書くと物凄く誰が好きか暴露している回答になる。
マイソロ2のアンケートとか、シ/ンク出せとしか言ってませんもの。
良いんだ、自重したってシン/クの登場枠が確保されるわけじゃないし
いっそ、ファンレターとして送っても良いとすら思えるほどです、最近。
切実な思いを認めて手紙に興しますか、それこそ自重なんて言葉ゴミ箱行きだ
要するに、25話効果の著しさが尾を引いているんです、今。

話題が遅いですが、先週のリボアニ。今日のは、まだ見てないので。
クロームが可愛くて仕方ないって言うかクローム妹に欲しい…!!
と、ここら辺は自重しようと思いつつ、インタビューの暴走っぷりに吹きました。
今回キャストが多かったので、インタビューも豪華でしたね。
そして、喋らなかった(中の人が不在だったと思われる)笹川兄。
何か本誌で「なにぃ!?」なだけに、此処で無言なのはいっそ意図的かとすら(笑)
デフォルメのツナさん可愛さ倍増ですね、めんこい。
そして、ヒバードを乗せてる雲雀、最早何処かの妖怪と同レベル
ヒバードは住んでるのであって、群れてるんじゃないんですよね、分かります。

26話「新たな世界」

March 27 [Fri], 2009, 23:59
遂に最終話、思えばよく感想を書き続けたものだ。
というか、本当に偏った感想ばかりで申し訳ない、特に前回
リグレットとか、もっと思うところもあったんですが…まぁ、今更今更。

今回、ついでにDVD2巻の話もちょろっと。
まだCDは聞いてないので、そっちのネタばれはしてません。

さよなら、は言わないよ

March 27 [Fri], 2009, 23:59
アビアニ、最後の最後にやられたと思いました、スタッフさんに乾杯。
やっぱり、ゲームでやるのとは時間的な感覚が違うなと思いました。
何か最終戦とか、自分でやらない分呆気ない気がしますね。
というか、戦ってる真っ最中に密林さんからDVD届いて大変でしたが。
最終話放送中に、4話が収められたDVDが届く、何て超振動(笑)
とりあえず、今日の分の感想を書いたら4話のシン/クを堪能してから寝ます。

今日は出掛けなくてはいけなかったので、荷物との兼ね合いが困りました。
待っててもなかなか届かなかったので、本当に出掛けるタイミングが。
昼過ぎに出て、用事済ませて、ついでに某所で漫画買って来ました。
Vのコミックスと、Aの新刊と黒/執/事新刊(遅)
壮絶に鞄が重かったのですが、しかも途中で雨に降られたりしましたが!
DVDが待ってると思えばこそ、今週は乗り切れたんだ、うん。

そして、DVDが届いたのは今日なのに、もう密林さんから3巻のお知らせが(笑)
どんだけ商売上手いんですか、別に焦らずとも3巻も買いますよ。
4巻は買わない、5巻は買う巻だったかしら?(笑顔)
計算した所、1、4巻以外は買ってもいい要素がありました。
7巻は被験者がいる貴重な巻だからな…買っても良いかもしれない、エッタ泣けるし。
思った以上に各巻に飛び飛びで出ている事実、何か悔しい。

アビアニを見終わった後、親に混じってル/パ/ンVSコ/ナ/ン見てました。
いえ、ゲストで緑川氏が出ていたので、つい^^
何ていうか、声に注目しすぎた所為で、凄く緑川氏の声が印象に残りました(爆)
「頭脳は〜」の決まり文句言い出した時には、思わず笑い転げましたよ。
親には不審な顔されましたが、致し方ない、楽しかった。

居場所は自分でつくるもの

March 26 [Thu], 2009, 23:10
スケジュールが埋まる度に憂鬱になる現象は、どうすれば良いんでしょうか。
決して悪い事態ばかりではないのに、どうにも予定が埋まってるのが嫌で仕方ない。
もっとフリーダムに生きたいんだぜ…!!orz

何だろう、今日はいつにも増して書くべき内容が思い出せません。
要するに特筆するべき事は何もなかった、まる、と(おい)
強いて言うなら、明日アビアニ2巻のDVDが届くんじゃないかと思うくらいです。
明日は自分で時間調整して出かける予定があるので、如何したものか。
午前中に荷物が届けば楽ですが、朝寝出来ないとやってられない。
パジャマのまま荷物受け取るのは流石に嫌なんですが。

届く手はあるのだろうか

March 25 [Wed], 2009, 23:54
今日は、O華ちゃん、Y見ちゃん、Rちゃん、S亜ちゃんと遊んできました。
カラオケに行って来ましたが、後半私はマン/キン読み耽ってました^^
懐かしいですよ、マン/キン。しかも、私最後まで読んでなかったし。
新装版を読ませてもらいましたが、いやぁ懐かしさが半端ないですね!(おい)
前からハオは好きでしたが(敵…)、最近は蓮も好きだなぁと思います。
好みは変わるものだからね!自分の中では、其処まで顕著な変化はないがな!
あ、でも最近は其処まで腹黒に反応しなくなりました、成長(なのか?)

まぁ、それは置いといて、本当にシンクの話になると止まらない輩ですが。
今日も話の中で、シンクを救える人員がいないねって話題が出ました(私が出したのか?)
人の口から聞くと、「あぁ、やっぱりそうなのか」と改めて。
何かコレ考え出して長い所為か、固定概念になってるんじゃないかと思ってたんですが。
普通にそう見るんだね、うん。間違ってなくて良かったけど、嬉しくはないな。
とりあえず、まだ当面はこの問題に頭悩ませてます、暇人ね。

如何でも良いんですが、最近の自分は「対」の存在に敏感すぎる。
全然関係ない漫画でも、その手の話題になると俄然読み込みが激しくなる。
傾向が計り知れます、本当頭が緑一色、私の血は緑色ですか。

簡単になんか終わらない

March 24 [Tue], 2009, 23:59
マイソロ2の攻略本を買いました、シン/クの技がないか探しました、空しいorz
臥龍空破が限界、あとは大佐が譜術使ってくれるくらいです。
FOF変化技だから、マイソロ2じゃアニスの技に空破爆炎弾入ってないし。
というか、何故アニスはレイズデット使えるようになってるですか
いつから第七音譜術士に転職したの、ねぇ?

Vじゃんぷも買いました、CCGの雲雀のカードに吹いた。
ある意味予想の範囲内かもしれないけど、絵柄が想像以上だった。
くっ、何故ときめいてるんだ、自分!よく見ろ、ヒバードがいないじゃないか!(其処か)
色々と皆さん予想外の展開で(ある意味普通なのは山本くらい)、反応に困る。
骸の衣装にも驚いたが、何ていうか…雲雀のは、別の意味で驚愕した。
何て言うんだろう、何かこう…ね(何が言いたいの)

Vじゃん内のGX、いつになったら留学生組は出るんですか。
それが気になりすぎて、いっそ前回の万丈目VSカイザーをスルーしかけた。
今回ちらっとプロな彼が名前だけ出ましたが、本当あの伏線はいつ出るの…!!
気になって仕方ない、ついでに盛大なネタばれだった5D’sも気になる。
とりあえず、エンシェントフェアリーは欲しいです、はい。

闇が晴れるのはいつだろう

March 23 [Mon], 2009, 22:40
復活!本誌の内容に、思わず本気で吹いた今日この頃。
感想は追記で書きますが、うん、吹いた^^
ある意味、想像通りというか。でも、想像通りで嬉しかったよ!(フォロー?)

それはさておき、早く今月が終わらないかなと、本気でカレンダー睨んでます。
春休みなんて、有って無いようなもんだよ、いっそ通常に戻りたい。
ついでに、今月末から来月頭辺りのうちに箱が手に入る予定なので、そわそわ。
既にソフトと攻略本は完備されてます、準備はばっちりです。
置く場所が唯一考えてないんだけど…まぁ良いや、何とかなるよ(ならん
プレイ日記を新しく作るかで、現在悩んでます、暇人の悩み。

追記は復活感想。
P R
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31