何もかもが消え去れば

February 28 [Sat], 2009, 23:41
心が荒んできました、今日この頃。
というか、今日で2月終わるの?え、いつの間に2月って過ぎたの?
私の記憶では、数日分なんですが。記憶に疑われてる。
多分、この調子で3月も過ぎ去るんだろうなぁと、今から軽く鬱です。

気付いたらマイソロ2している日々、いっそ危険。
漸く最終メインクエストに辿り着いた、と思います、多分、雰囲気的に
2周目に入りたいという思いと、まだ続けたいという複雑な気分。
まぁ、ユーリが出てくるまで2周目も怒涛の勢いで駆け抜けると思いますが!
マイソロ2の私的価値が知れる。僧院の存在が妄想加点されてる(爆)
秘奥義は、Aメンバーが1番使い易いですが。パワーアップしてて。

本当、書く事ないんだなぁと思いつつ。

22話「消えゆく者」

February 27 [Fri], 2009, 23:59
どうでも良い事ですが、毎週感想をメモに書いていました。
そうしたら、今日遂にメモ帳を1冊使い切りました、何てこった。
どんだけ感想をメモりたいの、私。

先に進めば進むほど難攻不落

February 27 [Fri], 2009, 23:59
今日は予定がなかったので、奇跡的に自宅に篭ってました。
本当に良かった、何だこの天気。喧嘩売ってんのか、寒いぞ(おい)
コタツに引き篭もってました、外はざんざか雪が降ってたんですもの。
基本的に雪が降っているのは好きですが、忙しい時期は勘弁です。
まぁ、出掛けなかった人間が言う事でもありませんが。

そんな感じで、のっそりコタツでマイソロ2してました。
そろそろ終わるんじゃなかろうかと思わせつつ、意外に終わらないストーリー。
想像以上に長い気がします、ただサブクエストやり続けてたからか?
だいぶレベル上がってきてるんですが、全体的に。
現在は放置していたヴェイグを鍛えてます、イベントバトル勝てないから(涙)
同時にユーリのレベルが上がってます、というかユーリしか操作してない(爆)
主人公が現在ビショップなので、操作はコンピューター任せです。

明日も朝が早いので、さくっとアビアニ感想書いて寝ます。

浮いたり沈んだり

February 26 [Thu], 2009, 23:59
今日、出掛けた先で馴染みのあり過ぎる単語を聞いて噴出しそうになりました。
いや予想できる範囲内だったのですが、本当に言葉にされると破壊力が違うね。
テンションを上げて良いのか、下げるべきなのか迷いましたが。
まぁ、多少元気になりました。ここ連日だったので眠い。

マイソロ2、そろそろ2周目に行きたい気分になり、ストーリー進めてます。
今日はガイ様が非常に煌いているのを見ました、本当に機械好きね。
フェイスチャットが結局どれくらいあるんだろうかと疑問に思いつつ。
全部見切るには如何したら良いんだろうか、ログを取るとか…え、面倒(爆)

今週の5D’s、前半だけ見ました。後半は時間がなかったので、明日。
何か、ここ数回恋愛模様が凄いんですが。何が起こったんですか、これ。
過去にない恋愛事情ですよね、特にジャック周辺が(笑)
牛尾→狭霧→ジャック⇔カーリーな感じが、決闘以上にヒヤヒヤしてます。
人気が高かったのか、予想以上に牛尾さん絡むし。
とりあえず、遊星はアキがいるからって事ですよね、分かります^^

それは素直に喜んで良いんだ

February 25 [Wed], 2009, 23:59
話題がない、と思う今日この頃。
とりあえず日々バタバタと過ごしているのですが、日記に書くようなネタはない。
出掛けてるか、マイソロ2してるかのどっちかな日々が続いてます。
久々にゲーデに会いました、何とも気になる奴です、いや本当に。

攻略本とか見ながら思ったんですが、TOVはユーリとデューク辺りが好きな気がする。
ユーリは何と言うか…外見と中身の好み的中率の高さに唖然とするばかりで。
OP映像見てましたが、最初の笑顔に危うく血を吐きそうになりました(やめて)
マイソロ2のOP映像のも好きだよ、ユーリの笑顔の破壊力に戸惑うよ。
デュークは、何だろう・・・チラッと見た時から気になってるんですが。
本当に好みなのかは実際にやらないと分からないかなぁと保留中です。
シン/クとか雲雀とか、性格が完全に斜め路線なのも好きなんですが。
ユーリとかリッドとかの主人公になれるタイプっていうのも好きなんですね、私。
(そういえば、過去テイ/ルズ内で特に好きだった主人公はリッドだった)

まぁ、要するに日記のネタがないだけです、はい。

会いたいと願う事が唯一の

February 24 [Tue], 2009, 23:27
午前中に用事を済ませ、その後は家でのべりとしてました(どんな擬音)
今朝早かったので、凄く眠くてやる気なんぞ霧散。
今週も予定がピークで既に嫌になってます、何この過密具合。
日に日に、X箱が欲しくて仕方なくなっていくんですが、現実逃避ですね、はい。
いそいそとマイソロ2やって気を紛らわしてます。

マイソロ2は、だいぶ秘奥義見れるようになってきました。
アッシュとかルークも見れるようになりましたし、アビス面子は残りアニスだけかな。
1番見慣れてるだけあって、何となく違和感はありますね、A面子の秘奥義。
ルークとか、1番よく聞いてただけに撮り直したであろう事が非常に分かり易い。
あとは秘奥義の間とか。時に、○ボタン押し続けたらイオ/ン出たりしませんか。
好い加減、欧米版のシステム取り入れたソフトが欲しいよ。
シ/ンクのカットインも横長3枚あるんですよね、多分。日本版は2枚のはず。

何か、やはり更新が当分延びそうです。
いつまで掛かるかは本当に不透明な現状なので、更新停滞にはしない、ですが。
ちょこちょこ拍手とか入れ替えたいなとは思うんですが…うーん、気力が。

何処までを求められるのか

February 23 [Mon], 2009, 22:41
出掛けたついでに、TOVの攻略本を買ってしまいました、もう駄目だ。
前から買おうとは思ってたんですがね、すぐに出来ないの分かってたから。
アイテムにア/ビス的な物がぽつぽつあって和みました、チーグルの毛とか
そうか、イオ/ン様が拾った毛はこんな形を…してたんだろう、か…?
耳を切り落としたように見えて思わず、それを片手にするイ/オンを想像して戦慄した。
いやいや、きっとサイズが小さいんだ、うん。

先週のリボアニも見ました、本当スタッフさんは頑張ってますね。
何とか次回から話が先に進みそうですが…努力に涙が出るよ、まったく。
遂に、恐れていた幻ちゃんのターンが開始するんですね、恐ろしいわ。
インタビューも、次は誰なのか…とりあえず、日常編辺りは出切った感じですか。
いつか持田先輩とか来るんじゃないかと思うくらいのメンバーですね。

追記で今週の復活感想。

散るも舞うも君の勝手

February 22 [Sun], 2009, 23:27


梅を見に行って来ました。
まだ満開ではないのですが、これはこれで綺麗かと。
最近、桜じゃなくて梅を見に行く傾向が顕著なのは何故だろうか、はて。
今年こそは桜の花見に行きたいですが、半ば現実逃避の自覚はあります。
しかも、梅よりも傍の湖にいた鳥達に癒された自分。

親に、「X箱が欲しいんだ」と言ったら、「へぇ、そうなんだ」的な反応をされました。
…何だろう、ハード増える事に異論はないのか。大きさを知らないだけか。
別に置くのも自室のつもりだから、問題はないんですけど。
でも、今度居間の新しいテレビでアビスやりたいなぁ、TOVも出来ればそっちで。
着々と自分の中で箱を買う計画が進んでます、いつになるやら。

先日のテイ/ルズ人気投票結果を見返して思ったのですが。
本当、よくこのメンバーの中に入ったよね、シ/ンク。改めて思うよ、うん。
新作とかの関係上、TOSとかも上がってた中でよくぞ残った。
アニメ効果なのかなぁとも思いつつ、何度でも感激できる自分、大袈裟。
だから、好い加減765さんはシ/ンクの再登場を…!!
マイソロ2にいたら、私がうっかり箱買いたいとか言い出さなかったというのに。

返信→チサト様
返事遅くなってしまってすみません、意外なシ/ンク登場のダメージが(笑)
アニメ派の人からすれば、何故生きているのか疑問ですよね、シ/ンク。
その説明と同時に出てくるかと思っていただけに、度肝を抜かれました。
仮面の復活は…そんなに、レア度上げるのかという感じですね、素顔。
チサト様の仰る通り、自分の素顔が嫌いなのもあると思います。
素顔への嫌悪と、仮面を付ける息苦しさのどちらが勝るかという事ですよね。
なかなか難しいですが、アニメではどのタイミングで仮面を取るのかも気になります。
最終戦だけなのか…そして、ケセドニアは完全スルーなんでしょうか。
とりあえず、最後まで見守る事にしようと思ってます。
中途半端な答えですみません、スタッフさんに問い合わせたいですね(笑)

お前が滅びれば全てが終わる

February 21 [Sat], 2009, 23:59
マイソロ2していて、うっかりストレス溜まるという矛盾を起こしてます。
レベル足りないのにR系のクエスト受けちゃって、レベル上げ(イライラ)
アッシュもガイもティアも坊ちゃんもユーリもいないパーティなんて…!!
唯一和めるのは、海賊職の技に空破特攻弾に似た技があるくらいだ。
仕方ないので、多少無茶しながらレベル上げてます、早く進みたい。

テレビでやっていたので、SW見てました、DVD持ってるけども。
普段吹き替えで見ないので、森川氏の吹き替えに和みました、良いお声だ。
ふと疑問に思ったのですが、あれって3作目の主人公は誰なんでしょうか。
番組欄の声の出演、思いっきり森川氏の名前しかないんですが。
主人公はアナキンじゃないのか。だったら、浪川氏じゃないのか、載っているのは。
同列の扱いなのかな、主人公枠としては…うーん、謎。
エピソード1が見たくなりました、DVD持ってないんだよなぁ…。

マイソロしてたら遅くなったので、返信諸々は明日にします、すみません。

21話「古の塔」

February 20 [Fri], 2009, 23:51
何か、本当に一杯一杯です。
如何したら良いんだろう、シ/ンク好きすぎる自分、自重。
何で、僅か数秒のシ/ンクとか、単色刷りのシ/ンクとか、1コマのシ/ンクでこんなに喜べるの。
しかも、そのまま1日中テンション高いという…お前、大丈夫?(自問自答)
そんな感じのテンションでお送りします、21話感想。
P R
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28