お別れのお疲れ様

December 31 [Wed], 2008, 23:59
もう恒例と言っても過言ではないですね、逆鱗で31日に戻りました(おい)
今日は、ほぼ1日中やらねばならない鬱になる作業をしてました。
ほらアレです、穢れは翌年に持ち越しちゃいけないんですよ(ばい.ふぁんとむ)
そんな訳で、「年内にこれだけは!」という事を済ませる為奮闘してました。
まぁ、お陰で夕食後はぼけらっとTF3をやれました、今年の締めは氾濫です(待て)

本当に今年は、社会的にも私的にも波乱万丈な1年でした。
まとめは追記にてするとして(もう自分の覚書となっています)
お世話になった皆様、本当に有難う御座いました、来年も宜しくお願いします。
多分、来年も細々とサイト運営は続けていくんだろうなと思いつつ。
結局年内には改装出来ませんでしたが、忙しくなる前に改装だけはしたいと思ってます。
とりあえず、新年最初の目標ってことにしておこう。

そんな訳で、追記で今年のまとめという名の覚書。

残すところ、あと……

December 30 [Tue], 2008, 23:04
3月辺りがヒバード祭な気がして、今からハイテンションです、こんばんわ(黙れ)
念願の悲願のクッションも出るんだって!私、このクッションなら置くよ!
親に「何それ」って言われようと、ヒバードクッションだけは置くよ!愛でるよ!!
ファスナーアクセとかシャーペンとかポーチとか、どれだけ散財すれば良いの。
雲雀は取捨選択出来ますが、ヒバードは無理だ、買い占めたくなるんだ(落ち着け)
とりあえず、クッションは買いで。自分で作ろうと思ってたくらいだもの。
2月までは、先日洗濯機で綺麗になった巨大な梟のぬいぐるみを抱っこしてます。

ついでに、アビ/スのグッズも見てきました、思わず机を叩きました。
何でダア/トなピンズ(音叉形とか!)は出ないんだ…!!!(ダンダン)
出たって良いじゃないか、イ/オン様の顔入りの台紙で!
チーグ/ルが教団の聖獣だからってミ/ュウじゃ嫌なんだ、マスコットじゃなくて!!
とりあえず、イオ/ン以外でシ/ンクが感じられる物でないと買いません、絶対に。
復活は言えば叶ったりするのに、ア/ビスは叫んだって叶わないorz

更にグッズネタですが、先程密林(違)から商品紹介のメールが来てました。
私にお勧めの商品→懐中時計(雲雀柄)
………え、ピンポイント?骸さんとかツナさんは?
「何故だー!?」と良く見たら、前に持ってる商品でチェックした所かららしいです。
ヒバードのストラップを持ってるってチェックしたら、的確に雲雀商品が来るとは^^
密林さんは、そこら辺の事情をよくご存知のようです、くふふ。

明日までに、カプ館を更新できるのか自問自答中。
とりあえず、このダア/ト無視な業界への遣る瀬無さをぶつけるべきか。

追加!
復活キャラソン第2段、3枚目は雲雀らしいです、隊長…!!
他は他キャラと合同なのに、その辺の詳細不明、まさかのソロなのか…!!?
タイトルに雲雀らしさを感じつつ、発売日が18日な事に笑った。
更に追加。密林で調べたら、笹川兄との合同らしい、よ!
ある意味で予想していた展開ですが、骸さんはいなかった。

鎮魂歌が聞こえてくる

December 29 [Mon], 2008, 23:32
年末だなぁと思いつつ、冬の祭典に行かなかったので、いまいち実感ないです。
ここ数年、毎年の恒例行事に近かったからなぁ、冬。
先日のライヴの際は、「今年も終わりか」と思ったんですが、はて。
とりあえず、残り2日で何が出来るの、更新は本当に出来るの?(いや無理だ
せめて両館1本ずつは、と思ってるんですが、儚い夢かな、これも。

今日は、友人様に付き合って頂いて買物に行きました。
必要な文献とか、欲しかった物とか買いに。衝動買いもちらほら(待て)
とりあえず、冬の祭典に行かなかった憂さ晴らしなのか、薄い本も買いました。
凄いヒットだった、もうダメージが凄い、むちゃツボった、如何したら良いの。
結構前から知ってるサークル様の本は、新鮮な感じもありつつ素敵でした。
こういう関係性なら良いな、何か新しいイメージの広がりを得たよ、私!
広がるだけ広がって拡散するだろう妄想が今年も尽きないのでありました ←オチ

最近、イヤリング欲しいなぁと思っていたので、そっちの買物も。
和柄風なものが凄くツボったのですが、残念ながらピアスでして(まだ開けてない)
前から計画していたように、金具付け替えてイヤリングにしました。
自分で使い易いように改造するのが、最近の自分の方向性のように思う。
時々、「お前、商品そのものへの愛がないな」とも思いますよ^^
特に、皆で何かを分けようとする時とかね、「切る? 」とか言い始める辺りで。

最近行き着けの店で、新しいジェラートが出てたので食べてきました。
念願叶って(なのだろうか?)「みかん」が出てたので、それとイチゴのを。
イチゴの方が上に乗っかって渡されました、店員さん的には2718だそうです(違)
もともとイチゴのお菓子は苦手なんですが、そこまで甘くなく美味しかったです。
徐々に増えつつある蜜柑の摂取量…まぁ、夏場のパインよりはマシですが。
1年通して抹茶の摂取量は多かった、シン/ク達と雲雀のダブルネタだから。

先の見えない、存在しない世界

December 28 [Sun], 2008, 23:59
何となく気紛れで部屋の掃除をして過ごしました。
あまり変わってない、というか年末過ぎてゴミ出せないから(おい)
多分、最終的にはクローゼットに押し込んで、表面上だけ綺麗にして年越しです。
そろそろクローゼットが満杯になる(というか既になってる)
忙しいのが一段落したら、クローゼットの中身を大掃除しようと思います。

母が夕飯時、唐突に「箱で買って来るみかんはMサイズで良いよね」と言い出しました。
脳内変換で、M=骸となったあたりで終わってる脳味噌。
何だよ、みかんの骸サイズって。どんなみかんだ、食べるのを躊躇うぞ、それ。
基本的に、我が家は通常Sサイズなんですが…沢田サイズ?(好い加減にしろ)
という事は、Lサイズはル/ークサイズ、もしくは月森サイズって事でしょうか(違)
敢えてSサイズでシ/ンクサイズとは言わないんだぜ☆

馬鹿な話はともかく、何かいきなり再開した改装作業してきます(おい)

もう今更過去には還れない

December 27 [Sat], 2008, 23:52
色々と鬱になる事が多いなぁと思いつつ、やらなきゃいけない作業してました。
いっそ「もう過去は捨てた!」と言ってみたい、何で昔投げたモノを拾わねばならん。
現実問題、それは所詮逃避行為でしかないので、大人しくしてますが。
大衆の中に紛れるのが良い事なのか如何なのか、はてさて。

まぁ、鬱は置いといて。
今日はTF3で色々なデッキ作りつつ、ぼけぼけしてました。
慣れないコンセプトの奴って、回す時に悩むけど面白いですね。
現在のカモは専らアモ/ン、ごめんね、でも雲の回し方を研究したかったから。
とりあえず、「孤高の浮き雲」ってデッキを作ってみた、痛々しい^^
DP稼ぎの為に、勝てるデッキを専ら稼動してますけど、現時点では。
初期段階はDP少ないのが困る展開ですねー、なかなか進まない。

年末に向け、今年最後の更新を何にしようか考えてました。
やっぱり緑で締めようかなぁとも思ってますが、まだ何も出来てないので。
鬱状況を抜けねば何も進まない、本当は改装もしたかったのに。

その一瞬さえ命取りだと

December 26 [Fri], 2008, 23:59
今日は、友人様のお宅にお邪魔してチョコフォンデュしてきました。
非常に甘かったです(そりゃね)美味しいけど、量あると厳しいですね。
考えてみれば、甘さ控えめのクッキーとかも用意すれば良かったかなぁとも。
覚めても其処まで固くならないので、意外に長時間耐久出来ます。
パイナッ/プルも、それなりに美味しかったと思うんだけど、な。
(でも、私はあまり不味いとは思わない味覚かもしれないので、そこら辺微妙)

友人宅で、ツナさんのジ/ャンボクッションを見せて頂きました。
想像してた程に馬鹿でかくはなかったので、うん、許容範囲の大きさだよね。
でも、これってツナさんだから許される部分ってある気がするんだ。
ツナさんだからレジに持っていけると思うんだ、私は。雲雀さんはマジで無理。
何か雲雀さんのジャン/ボクッションを部屋に置くような勇気は持ち合わせてません。
クッションカバーでさえ無理なのに、ましてあの色気ある柄は無理、限界。
あ、でもシン/クのクッションカバーなら躊躇わずにやる可能性はある^^
そこら辺で、シン/クへの異常な執着っぷりが窺えます、マジで自重しようぜ。

13話「開戦」

December 26 [Fri], 2008, 23:59
今日のアビアニを見ていて、無駄に預言について悶々と考えてました。
これが生かせる日が来る気がしない、けど半ば趣味の思考とも言える。
そして、アビアニ見ていて非常に思うのは、私本当にイ/オン様見えてない(爆)
何か今日の内容で、イオ/ン様がどれだけ活躍したか記憶掘り返さないと出てこない。
最近、専ら愛着の方向がシン/ク一点に集約している気持ち悪さ、本当に自重
と言いつつ、感想。相変わらず、シ/ンクがいないとやる気でない(爆)

今日もいつもと同じ変わらぬ日

December 25 [Thu], 2008, 23:59
今日は1日中、主に家事やら何やらで過ごしました、クリス/マス?何それ?^^
昨日シン/ク祝いのケーキ焼いた事で、私の中でクリ/スマスは終わったよ。
ついでに小説もアップしたから、もう全て遣り切った感があるよ!
という訳で、サ/ンタも来ないし、今年もクリ/スマスは脳内スルーの方向で。
ぶっちゃけ、この時期は人混みが激しくて外に出る気にもならないっすよー。

昨日の5D’sも見ました、何か色々とジ/ャックお疲れ、そしてグッジョブ。
遊星の代わりに行ってくれた事に感謝です、アキちゃんマジ可愛い(黙れ)
ディヴァ/インがあー!だとか、カー/リーがうわぁ!だとかはともかくとして。
私的には次回予告のアキちゃんが気になってならない、早く続き見たい。
何か最近の5D’s、とても面白いと思うのは私の好みの問題なのだろうか。
いえ、もともと面白いんですが、何ていうか色々と刺激される感じに。
無性に植物属デッキが作りたいけど、TF的にも手持カードが足りないなんて…!

返信→チサト様
ア/ッシュもラル/ゴもライバルなんですか、凄いですね!
私的に1番のライバルはヴ/ァンだと思いますよ(笑)
そんな話も良いですね、勝手にライバル視して周囲に決闘挑むとか。
抹茶ケーキは本当に趣味で…別に料理は特別上手くもないですよ。
折角だから祝おうと思って作って、更には小説にまで流用してしまいました。
読み直してて、自分で「こんな日常だったら!」と叫びたくなりました(爆)
シリアスも良いですか、ほのぼのも書いていて楽しいなぁと思います。
是非、また語りにいらして下さいませ、楽しみにしていますv

君と二人、何を求める

December 24 [Wed], 2008, 23:48


クリス/マスに託けて、抹茶ケーキを焼いてみた。
とは言え、完全に本来の趣旨は違います、シ/ンクの24位入り祝い^^
抹茶のスポンジを焼いてみる計画は前からしてたのですが、こんな事になりました。
何が何でも、どんな形であろうとも、祝わずにはいられなかったんだ!
スポンジだけでも淋しいので、生クリームをトッピングしてみました。
甘さ控えめだから、普通に食べれます。スポンジ多少固いけども。
あとは、サイトで祝うのみ。要するに、其処までしないと気が済まない。

そんな事をしながら、5D’sとGXをDVDに移してました。
5D’sは、漸く最近の分見ました、計3時間(爆)
何か凄い展開になってたよ、うっかり見なかった間に。特に女性陣が。
鬼/柳さんは、時々見せる表情でツボるのがありました、今後に期待する事にします。
カー/リーは、そういう感情路線確定なのかと、多少驚きもしたが。
何よりも、あの僅かな逢瀬で、遊アキフラグが成立していた事ですか
早く遊/星がア/キの下に掛け付ければ万事解決だ(私的に)

さて、一応クリス/マス話1本ずつ上げる為に、これから書いてきます(おい)
良いんだよ、だって今日は当日じゃないでしょ?イ/ブなんて知らないよ、私。
(というより、シ/ンク祝いの為に、そっちの事を完全に忘れてたという噂もある)
編集作業終わらなかったら、日記に一度アップするという荒業使います。

返信→チサト様
貴重なアイディア、有難う御座います!
コラボは難しそうですが、フェイスチャット風はいけそうです。
多少時間を掛けて、両方書いてみたいと思います、ご協力に感謝です。
何か、自分が「投票してくれて有難う!」という気分なだけに、後者は盲点でした(笑)
そうですね、皆ライバルなんですね。シ/ンク、モテモテだよ(落ち着いて)
何とか年内の更新を目指して頑張ります、有難う御座いましたv

君にサヨナラを言う日

December 23 [Tue], 2008, 23:31
昨日の投票結果の余韻が、未だに微かに残っていたりなんかしたりして。
密かに、祝おうと思って準備してます、まぁオン的にはあまり関係ない。
しかも、かなり個人的に祝うつもりですから。うん、良いの、祝いたいだけ
サイト的に何かやるかは考え中、でも何かしないと気が済まない。

TF3、ユ/ベルクリアしました、マジ可愛かったよ、ユ/ベル(私見)
クリア後のスチルですが、寄せ書きが微笑ましかった。ア/モンは笑った(雲!)
というか、ユ/ベルEDはあれですね、ユ/ベル落としたって事で良いんですよね。
主人公の嫉妬の対象は、いっそ十代だと思うんですよ。
だって、ユ/ベルったら本当に十代大好きなんだもの……!!(嫉妬)
十代に追い出され」は、少し申し訳なかった、ごめんねユ/ベル、大好きだよ。
3周目はヨ/ハンで宝/玉獣を愛でてます、でも、レアリティの高さに早くも挫折中。

返信→チサト様
ですよね、これだけキャラが増えると、半ば諦めてましたが…大健闘です!
本当に嬉しくて嬉しくて…なんで、自分がこんなに喜んでるんだろうってくらいに。
第3回よりも嬉しいのは、発売から時間が経ってるからなんでしょうか。
本当に諦めかけてただけに、密かにシンクファンがいる事に喜びました。
これは根強いファン層があると言って良いですよね!(リオン程じゃないにしろ)
何かお祝いしたいなぁとは思ってるんですが、何をするか決まってません。
チサト様的には、何か良い案ありませんか?
私は、そわそわするばかりで考えが纏まらないです(苦笑)
P R
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31