傷む先、腐敗した欠片

November 30 [Sun], 2008, 23:10
一度書いた日記が、エラー発生によって消されました。
…なんだろう、雲雀さんが女の子に見えるとかうっかり書いた所為だろうか(爆)

それはともかく、今日も喉が痛いですの(ミュ/ウ語)
声が出なくなるほど喉を痛めた事がある身としては、こんなの何ともないですが。
更に言えば、くしゃみが止まらない鼻炎に比べれば生活に支障ないですが。
とりあえず、喉飴貪り食って何とかしたいと思います。

今日は、だいぶ溜まってたのでDVDの移行作業に勤しみました。
一応全部映しました、ほとんど中身見てないけども。
先週のアビアニも最初の見逃し箇所見直しました、何とも言えない気分です。
これって先週シン/クさん登場した事になるんですか、ノーカウントですよね、コレ。
4話の映像だし、その上小さいし…うん、こんなの認めない!!

それはさておき、おかげで5D’sも2週分ほど見てません。
京介さんが私的好みから見極めるという任務があるのに!!

母が、漸く復活カレンダーにコメントしました。
曰く、「格好良いのか何なんだか分からないわ」「いっぱい(人が)いるのね」
コメントの方向性が微妙で困りました、母的にはキャラ数に驚いたのか。
とりあえず、表紙の雲雀とツナが女の子に見えた可能性が気に掛かります。
別に女の子皆無な漫画じゃないからね…!!(どんなフォローですか)
相変わらず、雲雀と骸が親の目に触れたかと思うと激しく自己嫌悪する。
ツナとか全面に見てれば良いよ、雲雀さんと骸さんは記憶から消して欲しいよ。
何か居た堪れないのです、ごめんなさいな気分になるのです、よ。

思う程人は優しい生物じゃない

November 29 [Sat], 2008, 23:16
朝起きたら、喉を痛めていました、風邪かと推測されます。
昼間出先で飲んだオレンジジュースが沁みた……いてぇ(涙)
沁みるのは分かってたんですが、パックのオレンジジュースをつい買ってしまった。
だって、その上にパイナップルジュース置いてあったんだもん(どんな理由)
パイナップルは沁みるから却下したのに、オレンジを選んだら意味無いよ、私。

そんな事もありつつ、今日は外出しておりました。
昼間は比較的天気も良く、助手席に座っていたら眩しい眩しい。
でも、もこもこの雲が多く浮かんでて、その向こうは青空で綺麗でした。
ってか今日の雲、本当にもふもふで良かった、ときめいた(おい)
飛び込んだら“もふっ”てなりそうな所が良い、凄い良い。
そんな事絶対にないって分かってしまう大人の頭って嫌ですね、ロマンもない。
数年前から雲を見るのが好きなんですが、別に現在においての他意はないです。
うん、雲の人とかまるで関係ないから、これ言い訳じゃないよ

とりあえず、大人しくそろそろレポートでもしてきます。
いきなりのレポート、〆切が1週間先って如何いう罠だ、これ。
書く内容が比較的自分の意見だから良いようなものの。
でもなぁ、本当は他のレポートやるつもりだったんだよなぁ、この土日。
12月は土曜の大半が予定で潰れそうなので、今の内に何とかしたい。
早く何とかして冬休みを謳歌したい、というのが本音です、何か。

一度起きた事は奇跡じゃない

November 28 [Fri], 2008, 23:59

念願のクマノミのスリッパを漸く買いました!
某映画効果で有名になって以来、本当にあちこちで見かけますねぇ。
以前飼っていた事もあるので、非常に思い入れもありますし。
買うぞー!と思ってから数ヶ月、無事にお家に迎えられました。
これで冬場の足元は安泰です、温い。

金曜の授業では、確実に教室内に決闘の話をしている男子学生がいます。
今日も絶好調に語っていました、いつも聞いています、暇なんで。
今日は種族と属性について話していたもよう。
彼らはTF3は買ったのだろうか…欲しいのですが、しばし我慢です。
ユ/ベルに会いたいよ、私…!ミニゲームとかユ/ベルと一緒にしたいよ!

9話「回顧と、決意と」

November 28 [Fri], 2008, 23:59
イ/オンとア/ッシュの感想ばっかりな気もする回になりました。

実の所、当人は至って冷静だ

November 27 [Thu], 2008, 23:34
早急に作業してきました、ご迷惑をお掛けした方々、本当にすみません。
発見が遅れた原因は、何故か時々拍手が押されていたからでもあるのですが。
……どっから繋がってたんだろうか、正直謎過ぎる。
何はともあれ、以後はこのようなミスがないように最善の注意を払います。

今日、午後一で受けた授業の教室の空気が最高に悪かったです。
おかげで、くしゃみが止まらなくなりました、最近週一じゃないか、これ。
好い加減、耳鼻科にでも行った方が良いんじゃないかと思い始めました。
こうも敏感にくしゃみが出るようじゃ、スギ花粉とか来たらどうするんだ。
しかも鼻炎の薬が効かないので、原因が違う可能性もあるかと。
やっぱり近々暇が出来たら行って来ます、はい。

ゼミで発表者が休みだった為、何年ぶりかの自習
自習なんてするくらいなら、終わりにしようよ……!!
正直、じっとしてるとくしゃみが酷かったので、早く出たくて仕方なかったのですが。
外を歩いてるとだいぶ楽。暖房器具の埃とかも原因かと疑ってる。
そんな訳で、調子に乗って友人にくっ付いてたい焼き食べに行きました。
親に知られたら、案の定土産を要求されました、うん今度ね(おい)

私信→L様(リアタイ見て驚愕したのですが)
え、あの結納話って、ツナヒバだったの……!!?
私ヒバツナ話だと思ってたんですが、あれもピュアらぶバイオレンスなツナヒバですか!?
思わず明日まで待てなくて私信書いちゃったですよ。
別に私、ツナヒバ書きな訳じゃないんだよ、それ前提で話してなかったよ!?
結納の矢印の方向が分かりません、どっちからどっちですか。
ヒバツナだと思い込んでいたので、ヒバ→ツナだと思ってたのだが。
ツナヒバだと逆も有得るよね、そうすると結納は草壁が受け取るの!?
混乱しすぎだ、自分。うん、落ち着く事にする。こんな私信でごめんなさい。

世界が無に帰せば良いのに

November 26 [Wed], 2008, 23:17
まず、何はともあれ謝罪から。
今日変更作業をしていて、漸く気が付きました。
夢館の拍手、改装後からと思われますがカプ館の拍手に誤ってリンクしていました。
こちらの落ち度である事は間違いなく、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
先日まで公開していた(つもりだった)拍手お礼小話は明日にでも再録いたします。
ご迷惑をお掛けした皆様、この場を以てお詫び申し上げます。




という訳で、嫌な事は重なるもので、何で早く気付かなかったか激しく後悔してます。
確認したつもりで、うっかりカプ館のソースのコピペが残っていたようです。
サイト運営の遅延で少しあれこれ悩んでいただけに、正直凹みました。
本当にジャンル減らして縮小しよう、かな。
此処で愚痴っても仕方ないですね、止めます。

話は変わりますが、新刊発売リストに気になる項目を見付けました。
アビ/スの「アナ/ザースト/ーリー公/式外伝集」なるものが来月発売、とのこと。
コミックらしいんですが、詳細不明。簡単に調べましたが、ヒットしませんでした。
絵は公式コミックの方だそうで…今までの外伝を集めた本かな?
どうしても、外伝という言葉にア/ビスに限っては異常に惹かれるので。
別にシ/ンクの出番が如何とかいうより、資料が増えるのが嬉しい感じです。
そういえば、今日アビアニから出た外伝CDのジャケを見たんですが。
キャストにシン/クがいたりして正直凄い気になったよ、凄く聞きたいよ。

限界点突破

November 25 [Tue], 2008, 23:14
流石に寒くなってきたので、親に「暖房付けろ!」と怒られました。
コンセント繋ぐのを面倒に思って放置してたんだけど、確かに手足が冷たい(爆)
もうそんな時期なんだなぁと思いつつ、部屋にこたつが欲しくなってきた。
今年の冬は暖冬なんだか寒いんだか…三ヶ月先の予報が微妙すぎて分からない。



今日、友人様とのお話で出たネタを早速漫画にしてみた ←調子に乗らないで!
他のコマにはガイとナタリアがいます、初描きに近いです、ガイ(爆)
あと長髪ルー/ク。記憶に残るほどには描いた事なかったに違いない。
考えてみれば、私は今までイ/オ/ンとシ/ンクばかり描いていたから。
コマサイズが小さい事もあり下書きは終わりました、更新されるかは神のみぞ知る。

今日、違うタイミング、違う人に「雲雀と正ちゃん」の話題を振られました。
どういう超振動ですか。私書きませんよ、ヒバ正とか正ヒバとか。
確かに「雲雀君」だったりはしたけど、誰か書いてくれたら見るけど
にしても、本当に世界は広い。というか、カプの種類が広い。
自分が見ないジャンルって、本当に悉く未知の世界なのですね。

昨晩は、友人様の考察に触発され、自分も雲雀を考察しようと試みました。
とはいえ、私の中で雲雀さんはどんなに掘り下げても雲雀さんなので
雲雀さんに原因も要因も不要だと思っているので、ほぼ玉砕覚悟。
結局、最終的な結論も「雲雀さんは雲雀さんでしかないよ」になった^^
おかしいな、雲雀と群れと強さで考察してた筈なんだが。
自分の考察は7割インスピレーションなので、人には確実に伝わらない。
だから載せません、こんな気持ち悪い文章(にっこり)
結局のところ、私の場合最終的に考察の行き着く先は一点しかないんだよ。

記念日なんか関係ない

November 24 [Mon], 2008, 23:59
現時点で出来うる限り似せた雲雀を書こうとして力尽きました。
原作の線が神過ぎる、模写すら敵いません、どうしたら。
むしろ、雲雀・骸・ディーノを描ける人を尊敬する、私には無理だ
特にディーノさんは確実に無理なので、挑む気にすらなれません(おい)
下睫毛なんて完全に未知の分野だよ!格好良い下睫毛なんて描けないよ!

今日は、夕飯にお好み焼きを食べに行きました。
12月の予定なんかを親と話し合いながら食べていると、突然。
復活現ED曲が、厳かに(?)流れ始める恐怖。
思わず全神経を耳に集中させ、一音も聞き逃さないよう頑張りましたよ。
これで88とかまで流れたら、本当に如何したら良いか分からなくて困っただろう。
普通にテレビ番組で復活のBGM使われてたりしますからね。
毎回噴出しそうになる現状をどう打開すべきなんだろうか。

これから、カプ館の過去拍手再録を更新してきます。
夢館はあと1本書ければ拍手を切り替えられるので…その1本が難産…!!orz

闇のデルタ感想A

November 23 [Sun], 2008, 23:33
マシュマロを頬張りながらプレイし、ストーリーを終わらせました。
クローム編後半〜ボス編〜番外編まで。

それが逃げてるって分かってた

November 23 [Sun], 2008, 23:27
この土日でレポートとか進めようという決意は儚く砕け散りました。
デルタが面白いのがいけないんだと思うんだ、俺は悪くヌェー!
そんな訳で、レポート放置で遊んだ結果、ストーリーは全部終わりました。
現在ツナ編を難易度上げて2周目してます。
ボスが異常に強かったりとかした、というか私がシステムに慣れただけだろうか。
昨日までは、まともに回避さえ出来ないへたれっぷりだったから。

オフページ、漸く完売表記出させて頂きました(更新という程ではないので此処で告知)
んで、これからカプ館の過去拍手小話をアップする用意してきます。
あとは夢館の拍手…いつまで掛かってるの、私。
本当に5周年企画に全てを使い尽くしたんじゃなかろうか、今年。
いつにも増した遅筆ですみません、頑張ります。

私信→みかんの苗木に水をやりました
P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30