暖かくなった、と思う

February 29 [Fri], 2008, 23:59
東北旅行の効能:あまり寒いと思わなくなった
実際に多少関東が暖かくなっただけとは思いますが、そんな感じ。
そりゃ、1日中雪の中外にいれば寒さにも慣れますか。

さて、今日は数日の疲れが出たのか4時まで起きませんでした。
いやマジで16時とか吃驚でしたよ、飛び起きましたよ。
途中で数回目は覚ましたんですが、気付いたら4時でした(爆)
慌てて昼ごはん食べて、荷解きして、ゲームして←おい
先程撮った写真をパソコンに入れました、よく撮れてて良かったv
友人のお写真は、後日お送り致しますねー。

そんな訳で、今日は更新用小説打つ時間すらなかったのですが。
旅行中にいくつかネタも頂けましたし。
ばっちり平泉モノも書ける状況ですし、万全な感じです。
この勢いで5周年消化!好い加減頑張らないと不味いぞ!(汗)

東北旅行3日目!

February 28 [Thu], 2008, 23:52
相変わらず日付詐称ですが、東北旅行3日目!
今日は念願かなって藤原の郷に行ってきました。
が!今日という今日は天気予報も天気予報が外れるという罠発動。
場所が山の近くだった所為か、昼になっても雪が止みませんでした。
それなのに、根性で藤原の郷の内部を全て見て回りました。
恐らくスタッフさんも、あの雪の中を1周した我々には驚いたでしょう。
一緒に行かれた皆様、付き合わせてしまい申し訳ない…!
風邪を引いたり、悪化させたりしていないでしょうか、心配です。
とは言え、凄く満足です。雪が降ってる情景というのが素敵過ぎた。
周囲の建物もあり、本当にタイムスリップしたみたいでした。
これで雪の情景とか書けるよ!リアルに脳内に浮かぶよ!

大好きな経清の館もあったり、そこの放送が最高に面白かったり。
もう経清さんとフラグ立ったんじゃないかと思うくらいです(笑)
城柵の様子とか、再現された無量光院とか素敵でした。
3日中1番シャッター切りまくりましたよ、心の赴く限り!
ほぼ貸切状態だったので、気兼ねなく写真も取れましたし。
雪が凄かったのが1番大変でしたが、濡れない雪だったので楽でした。
満喫してきました、次は雪の無い光景も見たいですね。

そんな感じで3日間の旅が終わり、無事に帰宅しました。
昨日の睡眠時間が1時間程度で、実際かなり睡眠時間はやばいですが。
今日は早々に休もうと思います、何にせよ楽しかった!
お付き合いくださった皆様、有難う御座いました。
もし宜しかったら、また皆で旅行に行きましょうね!

東北旅行2日目!

February 27 [Wed], 2008, 23:59
さて、相変わらずの日付詐称ですが、東北旅行2日目です。
今日は花巻に観光に行きました。
朝からドジやって電車がなくて少し待機したりもしましたが。
無事に花巻に到着、まずはタクシーで童話村に行きました。
想像以上の面白さでした、童話村。雪が多くて、入れない所もありましたが。
雪のない季節にもう1度行くのも良さそうですね、景色が良さそう。
その後、ゆっくり見過ぎた所為で遅くなったお昼。
記念館傍のお店でひっつみを頂きました、うまうま。
記念館には、パネルで色々と説明があって勉強になりましたね。
あまり詳しくなかったので、「そっか、こんな話もあるのか」と(おい)
今度色々読み漁ろうと思います。
そして宿に帰還。夕食はホテルのお弁当でした。
今日も雪は降らないどころか晴れていたりしたので、凄く過ごし易かったです。
いえ、勿論寒いんですがね、寒がりとか言うレベルじゃないんですがね!
普通にスカート短くしている学生さんは凄いと思います。

そんな感じで、今日もホテルでアビス談義やら決闘やら。
友人の友人様伝いでGXの内容聞いて、色々弾けてみたり。
友人に某曲を聞かせてもらってマジ泣きしそうになったり。
(悲しい曲という訳ではなく斜め視点にすると泣けるという罠だったんです)
ともかく、明日は最終日、念願の藤原の郷へGOです。

東北旅行1日目!

February 26 [Tue], 2008, 23:25
帰宅後に日付詐称してこんにちは(爆)
さて、やってきました東北、そして平泉!(さも現地にいるかのように)
前回に来たのは真夏、今回は真冬
真逆の気候のお陰で、色々と違う景色を楽しむ事が出来ましたよ!

本日は、まず平泉に降り立ちました。
前回来た時から、既に2年以上が経過しているんですねぇ。
その間何度来たいと思ったことか!遂に夢が叶ったのですね!
さて、コースは前回同様1日中歩いて回る健康的なコースです(笑)
まずは柳之御所跡。今日は雪もだいぶ少なく、跡も地面が結構露出しました。
資料館をもう1度回り、外で写真なんかも。
その後、無量光院跡を横目に通過し義経堂へ。
冬で人がいなかったお陰で、チケット売りの方に説明もして頂きました。
そんでもって次はお待ちかねの中尊寺!
宝物館及び金色堂をじっくり見ました、何か泣けますね、うん(何故)
昼食後、義経の北の方のお墓を経由して毛越寺へ。
池が凍ってる!?一瞬、其処が池だった事を疑うほどでした。
親に写メを送って「何処か分かる?」とクイズにしたくらいです。
…まぁ、母は旅行しまくってた過去があるだけに正解しやがりましたが。

そんな感じで平泉を観光後、一関の宿へ。
わいわいとお話したり、決闘したりしていました。
今日は心配していた雪にも遭わず、比較的雪も積もっていなくて良かったです。
さて、明日は花巻にGOですな。

溢れるのは涙か想いか

February 25 [Mon], 2008, 22:51
とうとう明日から東北に旅立ってきます。
念願の平泉!真冬に行くとか、アホな行動に出たいと思います!(爆)
何か天候も相当微妙な雰囲気ですが、この際スルーで。
心の中にてるてる坊主ぶら下げて旅立ちます。
そんな訳で、明日から28日まで旅行に行ってきます。
日記は随時更新予定。ネタは随時脳内蓄積予定(希望

そんな訳で、今日は只管荷物の用意に明け暮れてました。
やっぱり冬は荷物が増えますね…洋服が嵩張るなぁ。
あと、無駄にPSPとかDSとか詰め込んでる所為で重いですね。
まぁ、PS2入れてるわけじゃないんだから、高が知れてるね!(そらな)
メンバー的にはPS2の方が遊べるんですが、まぁ非現実的ですから。

では、明日は朝4時頃には起床しないと不味いので、今日は早寝します!
お土産が欲しいオフ友は速やかに連絡すべし!(笑)

導いてくれる風はいつも隣にある

February 24 [Sun], 2008, 23:19
強風と戦いながら、友人の参加されたイベントに行って来ました。
想像以上の強風で、完全に交通機関が麻痺状態。状態異常もいいとこです。
予想よりも大幅に遅れて申し訳ない気分です。
いえ、これは本日の強風を起こした大佐が悪いという事で。
(シンクとは言わない辺りに贔屓が見え隠れする)(笑顔)
何はともあれ、お疲れ様でした!

その後、本日第2の目的で某所に行って来ました。
最近よく行きますが、その目的がいつもカードな辺りそれで良いのか、自分。
まぁ、楽しくてやってるんで問題ない、うん。
とりあえず、シナト様を活かせるデッキにする事が目下の目標です。

えーと、友人が絵板に描き込み易いように、今から赤毛投下予定です。
描けるかなぁ……ってか、友人の新刊が楽しくってそのノリが残ってますが。
それで描くと何をするか分からないので自重自重。

拍手返信→24日夢館18時の方
コメント有難う御座いますv
会いたいと言って頂けて嬉しい限りです、頑張って書きますね!
ところで「導師と家族のような間柄」というと、ほのぼのに見えるのは何故でしょう?
自分で書いた時は気付かなかったんですが…成程、ほのぼの要員でもあるのか。
何だか書く幅が広がりそうですね(笑)
単体小説の方も読んで下さり、有難う御座います!
実は、あの最後の1行は、本文書く前に考えた文なんですよ。
あの1行に集結するように話を書こうと頑張ったのですが、どうでしょうね?
泣けたと言って頂けたので、少し安心しております。
反動で次は明るい話にしたいですね、お題的にも難しい事ですが(苦笑)
では、また読んでやって下さいませ!

何処までも広がる同じ色

February 23 [Sat], 2008, 23:40
今日の烈風…げふん、突風は凄かったですねぇ。
私は自宅に篭ってたので、まるで影響は無かったんですけど。
(強いて言えば、心の中で「唸れ、烈風!」とか唱えたくなっただけだ/爆)
窓の外が、凄い砂埃一色で、見ているだけで喉が痛くなります。
特にうちの前が元駐車場・現空き地なので、砂埃が…!
恐ろしいまでに舞い上がってました、思わず水をぶち撒きたくなるほどに。

さて、それはともかく、今日は旅行の下調べしたりしました。
もうすぐ旅行なんですね、何か日々ゲームして過ごしてたので実感が無いけど。
そんな訳で、今月26〜28まで東北旅行してきます。
雪が何ですか?私は行きますよ、えぇ、行くともさ!
冷え性なので、確実にカイロは持って行きますが。

明日は、友人がイベント参加なので応援に行ってきます。
頑張ってね!そして、取り置きをお願いします!(笑)

あの時、いったい何を想ったのか

February 22 [Fri], 2008, 23:09
昨晩も5時近くまでゲームしてました、結果12時過ぎまで爆酔。
好い加減、この生活を何とかしなくては!
むしろ、ゲームやった直後に寝ると夢見悪くなり易いから困りものですね。
夢の中でまで、カード前に悩んでたくないよ…!
あと、寝転がってPSP握るので、肩凝りが増します、死活問題です。
でも続きが気になってやってしまうという罠。

だるーんと昼間は過ごし、先程まで久々に絵をガサガサ描いてました。
多分、10日ぶりくらいですね、絵描くの。
先日のイベントで力を使い果たしたとみえる、描く気が起きませんでした。
やる気の浮き沈みが最近激しいんですよねー。
家に篭ってばかりだからだ、きっとそうだ。

そろそろ旅行の準備もしなくちゃなぁと思いつつ。
それ以前に色々と調べていかなきゃいけない事とかも片付けないと。
あとは、身辺を少し綺麗にしていかないと不味いかな!(爆)

気付かないうちに訪れるモノ

February 21 [Thu], 2008, 23:46
日曜ぶりに外に出ました(爆)
今日は、昨年のゼミ合宿のまとめで学校に行きましたが。
時間や場所が昨日の昼にメールで届いたので、行くしかなかったのですが。
(流石に忘れていなかったらしい、忘れてるかと思ったけど)
まさか、まだ作業があるとは思わなかったよ…!orz
相変わらず、うちの班の割り振りが多いです、死滅中です。
3月中に最低1回は集まらなきゃって事になりました、何てこった…!

さて、そんな驚愕の展開に、全てのやる気を抹殺されましたが。
大人しく、昨日用意しておいた更新だけはしてきました。
さぁ、時間は無いぞ、さくさく5周年書かなくては!
ぶっちゃけ、アンケートとってますが、何も作業してないゲーム企画。
実現したいんだけどなぁ…何とか、ストーリーだけでも休み中に作りたい。

そういや、TF2。400人集めきりました、漸く!(何回やった事か)
お陰で、DPが2万くらい溜まりました。
その分で、大人しく未だに出ない必須カード当たるまで頑張ります。
ハート5個目入ったのに、未だに大嵐もサイクロンも無いなんて!
案外無くてもいけるんだなとか思い始める今日この頃(遠い目)

突然ではなく、必然的に

February 20 [Wed], 2008, 23:53
ほぼ同じ事を繰り返して3日目、好い加減嫌になってきましたorz
まぁ、明日は学校に久々に行かなきゃいけない用事があるんですが。
あんまり家に篭っているのは好きじゃありません、脱引篭もり
古本屋巡りでも久々にしようかな、今度。寒いから抵抗感ありますが。
(↑東北に旅行に行こうとする奴が言う台詞じゃない)

昨晩も3時くらいまでゲームしてました。
とりあえず、ハート4個目のイベント終了です。
現在は、ミニゲームで400人集めようと必死になってます。
残り3人まで行ったのに!ミスって壁にぶつかったじゃないか…!
と、完全決闘そっちのけで遊んでます。DP稼ぎまくりです。
決闘も、既に通算100回は越えまして、既に相方の戦い方は把握済み。
早くハート溜めたいんだけどな!流石にネオロマみたいには行かないね!(そらな)

今日もGX見てたんですが。
しまった、旅行の日程に水曜が含まれてる、来週見れない…!
ここまで私的に気になる展開になるとは…ヨハン可愛いな!←?
漸く、だいたいのGXキャラの顔と名前が一致しました、良かった良かった。

これから更新用の作業してくるので、明日には両館更新出来ると思います。
何か色々あって止まってた所為で、カプ館なんて久々だ(汗)
P R
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29