最後に見えるのは何の光

January 31 [Thu], 2008, 23:59
入稿用原稿準備終了……!(吐血)
最後の方、頼りにしていた機能が動かなくて、マジで焦ったり。
何か二度手間してしまったり、インストールが遅くて苛々したり。
色々ありましたが、何とか無事にROMに落としました。
明日、銀行に行って振り込んで、郵便局に出してきます。
極めつけに、うっかり封筒切れてる事忘れてたので、明日買います。
慌しい……あぁ、せめて〆切が1週間後だったらなぁ(遠い目)
そんな訳で、見直しとか1回しかしてないので、心底不安。
誤字脱字等など有りましたら、本当に申し訳ありません…!

ついでなので、オフライン情報を此処で。
詳細は、明日にでもページに載せます。今日は力尽きた。
2月10日 「テイルズ菜園10」様
サークル:水龍伝説  スペース:セロリ 05
新刊:「偽りの陽だまり」(シンクとジェイド・ウパラ・ディスト・ラルゴの4話)
既刊:昨年11月のイベントで出した3冊を持っていく予定
その他:おまけなんかも、現在考案中です

今日、夕飯の際にテレビを何気なく見てたら。
聞き覚えのある音楽、見覚えのある絵、ってか坊ちゃん!?
そうです、本日発売のDCのCMが流れてたんです。
うわぁうわぁ!と思いつつ、真横に親。むちゃ反応に困る南紅野。
口を手で覆っておりますと、親に「どうかした!?」と心底驚かれました。
まさか、「CMの坊ちゃんに見惚れました」とは言えないので誤魔化しましたが。
あー、吃驚した!

ナイトメア。昼間にちょこちょこやってたら、遂に出ました。
社長、そんでもってバクラ!待ってたよ!(感涙)
社長のレベル付けが王様より低くて「…え?」と思ったり。
突然現れて決闘し掛けてきたバクラに「おい」と思ったり。
ちなみに、社長にはほぼ手札事故で負け、バクラには勝ちました。
(まぁ、バクラは闇ゲームですから、勝たなきゃゲームオーバーですが)
さぁ、さくさく進めて乃亜に会いに行くぞ!(気合)

今更になって気付く事

January 30 [Wed], 2008, 23:56
新刊裏表紙を作っていて、重大な事に気付きました。
1人だけ、攻略本とかにアルファベットの綴りが載ってない人が居た…。
基本的に、裏表紙には英語表記で簡単な説明?入れるんですが。
如何しよう、1人だけ綴り分からない……ちょっと、本気で探してきます(汗)
公式サイトとかに出てる事を祈る。出てなかったら、二次で探し回る。
普段扱ってない人を扱うと、こういうヘマをするから困りものです、あわわ。

とりあえず、表紙と裏表紙は仮完成。
漫画の方も、トーンは大体貼り終り、これから台詞入れてきます。
んでもって、小説残り1本を超特急で書いて形式変更したりしてきます。
何とかなるかな!何とか1日に入稿できるかな…!

明日は、DC発売日ですね。
アマ●ンから、先程入金のお願いメールが来たので、明日行って来ます。
良いんだ、どうせ明日来てもやってる暇無かったし。
問題は、留守にする明後日届いたらどうしようって事くらいです。
まぁ、入金済ませてあれば、親も何も言うまい。

もしもコレが現実ならば

January 29 [Tue], 2008, 23:32
今日は、1年前のこの時期にやってた事を再現した感じでした。
パソコン弄りながら原稿やって、お昼食べながら印刷して。
まぁ、裁縫が無いだけ楽ですよね!
と、無理矢理自分を納得させながら、ひたすらベタ塗ってました。
無事に漫画はパソコン処理に入りました。今日中に終わるかな。

さて、そんな感じで進めておりまして、小説も2本書き上げたんですが。
ちょっと当初の予定よりも収録本数減らさせて頂きます。
理由はですね、ページ数増えるとかもあるんですが。
今回のコンセプトが明るい話って事なので、ちょっと合わないな、と。
そちらは、サイト上でお目見えになるか、何処かで出すか不明です。
とりあえず今回は、書き上げた2本と、これからもう1本書きます。
漫画と小説合わせて計4本。基本的には明るめの話です。

さて、そんな感じで作業しつつ、親帰宅後はゲームしつつ。
ナイトメア、今度はエキスパートカップ?の最中です。
周囲のレベルがいきなり上がって詐欺だと思った。
特に王様の伏せカードは凶悪で、マジで怖いです(ブルブル)
無理だよ、今罠・魔法除去用のカードほぼ無いんだからさ!
戦うほどに王様が憎くなる罠。社長の気持ちが分かる気がする(おい)
そんな中和んだのは、モクバからのメールでした。可愛すぎる。

砂の大地でも、氷の大地でも

January 28 [Mon], 2008, 23:17
漫画部分のペン入れ及び消しゴムかけが終了しました。
後は、ベタ作業をアナログにするかデジタルにするかで変わります。
どうすっかな……手が持つかどうかも1つの問題ですか。
明日は急遽、家に1人という状況になったので、最大限に活用してきます。
とりあえず、表紙くらいは明日中に終わらせねばならん……。

さて、今日で試験期間も終わり、無事に休みに突入です。
あと数日で原稿仕上げて入稿かと思うと、軽く落ち込みます。
何で毎回修羅場を繰り返してるんだ……学習しろって!!
今更言っても仕方ないので、大人しく作業してきますが。
当分更新止まるだろうなぁ…数日の事ですが。
恐らく止まって今月一杯です。それほどまでに〆切が近い罠。

懲りずにナイトメアもやりました。
トーナメント終了。そして、久々に社長登場。
ってか、社長。モクバに引き続き、アンタまで不法侵入ですか。
主人公に手札と場を空にされてボコられたキースよりも、アンタのが犯罪者だよ。
とりあえず、主人公の自宅のセキュリティに不安を感じた今日この頃でした。

たとえ君がどんな姿になろうとも

January 27 [Sun], 2008, 23:21
何を思ったか、昨日書き忘れたので、まずソレから。
2月10日のテイルズ菜園受かりました。
スペースとか詳細は後日オフページに載せます。
(というか、現時点で鞄に仕舞っちゃったので出すのが面倒/爆)
とりあえず出る事も確定したので、大人しく原稿してます。
ただ、寒くて手が悴む事が1番の問題かな…!

ナイトメア、漸く決勝トーナメント始まりました。
ってか、そのお知らせにモクバが来てくれたは良いけどさ。
私はてっきり、家を出たらモクバにエンカウトするんだと思ってたんですよ。
何で朝起きたら部屋にいるの、君。どんな神業だよ。
其処ばかり気になって、他の事を忘れました。
ミラクルボーイ・モクバ。流石はあの社長の弟だ。←納得

ふと、カレンダーを見て気付いた事。
最近、試験だの原稿だので頭一杯で忘れ掛けてたんですが。
もうすぐDC発売なんですね、よく考えたら!31日だよね!?(気付け)
目標はDC発売前にリメイクD終わらせる事だったけど、最早不可能かorz
とりあえず、アマ●ンで買ったので、当日には手元に来ないと思いますが。

一片散り急ぎ、舞い行く先に

January 26 [Sat], 2008, 23:59
部屋にある物全てが、冷蔵庫で冷やされたような温度になっております。
今、イヤホンを耳に付けたら、ヒヤッとした(涙)
流石にこんな寒い中で、夜な夜なコントローラーは握れません。
大人しくDSに齧り付く日々。早くサモン出れば良いのに(言ってる事違う)

此処最近、本当に篭りっぱなしです。
こういう時に気付きますが、意外に引き篭もり続ける事が出来ない奴です。
来週月曜にテスト終わったら解放!遊びに行くぜ!
という訳で、友人を誰かナンパしようと画策中(おい)
金ないけど旅行にも行きたい……!折角の(空いてる)2月なのに!

はい、今日のナイトメア進行状況。既に日課ですな。
今日は杏子がカード交換してくれたり、相棒と凡骨にデッキレシピ貰ったり。
気付けば友情が深まっている反面、ストーリーはいっこうに進まない(何故)
愛しの魔法族多めのパックも出たので、大人しくデッキ組み直してます。
何時になったら会いたい奴等に会えるんですか…?(涙)
本当は、次に友人に会う時、社長に会えるようにしたかったのですが、無理かも。

拍手返信→夢館26日 「ヒロイン設定〜」とコメント下さった方
早々のコメント有難う御座いますv
本当にアホな子ですみません、アホの世界の住人なんです、彼女 ←?
基本的にシリアス傾向で書く事が多いので、場の癒し要員ですね。
ノリで生きているような子なので、私もテンション上げて書いてます(笑)
5周年での話は、本当にノリで書いたので…改めて見ると恥ずかしいですね。
こんな子ではありますが、また登場した折には楽しんでやって下さいませ。
他の子も後日アップしますので、もう暫くお待ち下さいね!

閉じた視界の中で君を探す

January 25 [Fri], 2008, 23:15
今日は、久々に学校に行って理系の授業の試験を受けました。
「記述とマークを出すよ」って言われてたので、てっきり論述だと思ってたんですが。
穴埋め問題再び……!orz 予想外にも程がある。
マークの方では、時折「イオン」とか出て来て心をときめかせてました。
うっかり選びそうになるのを必死で堪えてましたけどね。
あと、デオキシリボ核酸とか出て来て、「ドクター!!」と心の中で絶叫。
稀に役に立つなぁとか、ぽつりと思ったりしながら解答してきました。

さて、何とか漫画分は下書き終わりました、明日ペン入れ終わらせます。
小説分は全く手を付けてないんですけどね!(爆)
とりあえずネタは構成済みなので、試験終了後に書き始める予定です。
どうにも試験期間終わらないと落ち着かないなぁ…。

ナイトメアは相変わらずです。
迷宮兄弟・弟に、よく闇の決闘挑まれる以外は問題なし(え?)
手札事故起こさない限りは、それなりの勝率を保ってます。
強いて言えば、イベントが未だに起こらない事かな!←致命的だ
乃亜に会いたいのに……チッ。

思うように進まない、それが常

January 24 [Thu], 2008, 23:33
そういえば、この1週間家に篭りっきりな気がする南紅野です。
まぁ、明日は久々に学校に行って試験受けるんですけどね。
今日はその勉強したり、読書したり、DSしたり、原稿したり。
気が付けば、やってる事あまり変わりない日々。
それなのに、原稿の〆切は着々と迫っている恐怖(ガタガタ)
とりあえず、漫画2ページ分下書きして力尽きましたorz

先程まで、またナイトメアやってました。
今日は王様に叩きのめされて、王様がちょっぴり嫌いになりかけました。
だって、何なのさ、あの強力な罠と魔法の連発……!
流石は、強さで現時点で唯一「強い」扱いなだけあります。
うちの判定酷いですから、他大半が「弱い」扱いですよ。
宿主に対して弱いとか言って……!お前、なんて無謀な……!
未だにトーナメントが始まらず、KCポイント溜める事が生甲斐の日々です(涙)
未だにバクラにもマリクにも、まして乃亜にも会ってないなんて…!

さて、そろそろ本気で5周年何とかしようとか半分ほど思ってます(意味不明)
あんまり「何書こう?」で悩んでると進まないので、ランダム開始です。
一応、裏企画はなるべく表が終わった物から…とは思ってますが。
表の方はジャンル決めるのにも一苦労なので、決まってるものから。
まぁ、原稿が終わらないと本腰入れられませんけどね!(おい)

追記にて、遙か4公式更新情報についての感想です。

君だけの盾になろう

January 23 [Wed], 2008, 23:36
原稿、大きいコマを描いて力尽きた南紅野です。
ディスト描けない!!眼鏡描くの苦手なんだよ…!
ついでに椅子を描くのも苦手です。喧嘩売ってるのか、あいつ (違)
今回漫画比率少ないので、何とか頑張れそうですが…あぅぅ。
挿絵も入れたいけど、気力があるかどうか…。

そういえば、今日関東地区では雪が降りましたねー。
ずっと家に篭ってたので、窓から見た程度ですけど(おい)
こたつに埋もれて読書とか勉強とかゲームとか。
DS買っといて良かった!こたつでゲーム出来るから!←怠惰
ナイトメアは、遂に持久戦でデッキ切れに持ち込むまでになりました(?)
お互い攻撃は封じるわ、敵は破壊できないわで持久戦。
デッキ破壊って良いですね!(爽やかな笑顔)
そういえば、今日のGX見ました。友人配慮で叫びを追記にて。

拍手返信→夢館23日 シンク擁護派に立候補してくれた方(笑)
ご賛同有難う御座います!(笑)
何かもう、シンク擁護運動とか意味不明な事してる気分になってきました。
本望なので悔いはありません。これからも擁護派です(何)
そして、夢主設定をご覧になりたいと言って頂けたので、後日また。
複数設定があるので、何回かに分けてアップしますね。
もし、その設定中で見たい小説がありましたら、また拍手か何かでどうぞv
更新の参考にさせて頂きます!

時々無性に気になる事が有る

January 22 [Tue], 2008, 23:59
今日は、久々に自宅に一人だったので色々片付けてました。
主に原稿入れてる棚辺りを。過去の古過ぎる物を抹消しました。
下手したら、このサイト始めるより前の物です、有り得ない…!
手が痛くなるのを我慢しつつ、只管シュレッダーで細かく粉砕してました。
同時に、過去のオリジナルのネタも見付けたのですが。
その中に、男性の名前で「アーニス」って付けてるのがいて笑った。
寡黙系の人だったんだけどね!ま、日の目を見ないキャラ多数ですが。

ナイトメアをポツポツ進めてたら、漸く決闘者登録して貰える人がぱらぱら。
最初は相棒が「登録して良い?」と聞いてきたので、即OKしてきました。
その次がモクバ。お前ら可愛過ぎるよ!(感涙)
夜の時間帯にウロウロしてて、王様を発見したので近付こうとしたらイベント開始。
迷宮兄弟・弟に邪魔されて、王様に会えず仕舞い。
血の涙を流しながら木っ端微塵にしてきました (笑顔)
次の日の夜には会えましたけどね、王様。頑張って勝ちましたけどね。
ちなみに、王様の強さは「とても強い」になってました。
1回戦っただけの頃、相棒は「とても弱い」扱いでした。
王様も相棒もターン数は同じくらいなのに、どんな差別だよ…!

漸く、新刊作成に入りました。
今日はショート漫画のコマ割とネームっぽいものをば。
表紙の構図が浮かばず、ちょっと頭捻りまくってます。
また暫く更新遅くなるのかなぁ…5周年終わらねぇよ…orz
P R
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31