馴染みつつある知らない地

October 31 [Wed], 2007, 22:27
現在飲み会中です。
何かもう、色々大変な事になってます。
お休みなさい。

*以下、後日の追加です。

もう、何か適当過ぎる日記ですみません、何3行とかって
とりあえず、詳細行きます。
ちなみに、今回の京都行きの目的はゼミ合宿です。

えー、まず新幹線で京都に行きました。
初めての自由席!手馴れた友人が席確保に走ってくれました。
そんな訳で、何か寝不足でテンション低い中、今回の京都行きが始まります。
昼ご飯は新幹線内で弁当だったのですが、友人が海鮮弁当だったりして。
この辺りから、「ガイ様弁当だ!」とか、おかしなテンションの上がり方。
ちなみに、私は面白みも無く釜飯弁当でした、美味でしたが。

んで、京都駅着、乗り換えて現地の方へ。
飛び乗ったバスには、今回の合宿の面々が数名乗ってました。
バス停集合だったのですが、着いた時点で教員の姿は見えず。
予想通り、「少し遅れる」との連絡が。先生っ!!!
ちなみに、降り立った先生(他ゼミ)はサングラスに煙草という格好でした(笑)

その後、宿のバスに揺られて現地を少し見て回り。
最後に行った神社の神主さんの話が長くて、凄く寒い思いをし。
宿に着いて部屋割りして、少し休んでお風呂でした。
ちなみに、この宿、某ホワイトなんちゃらな機種は電波入りませんでした。
私の持ってる機種は絶好調、自宅以上に快調な電波状況

夕飯後、今度はミーティング。
名前の順にグループ分けをし、班で話し合いです。
それが結局10時くらいまで続いて、その後は宴会。
男子の部屋に集合し、日付変わる頃まで騒いでました。
部屋に戻った後は、友人とアビス語りで盛り上がり、3時就寝。

明けない夜はないように

October 30 [Tue], 2007, 23:40
漫画作成作業から解放されて、何となく気分が少し軽い南紅野です。
実際、明日から京都に行くので、精神的には慌しいのですが。
帰宅したら翌日は文化祭最終日、んでちょろっと休み。
その週の日曜はイベント……怒涛の2週間になる事は確実です。
終わるのかなぁ、シンク服…京都にまで持っていく気満々ですが。

とりあえず、トップに留守&更新停滞宣言してきました。
久々な気がする、更新停滞宣言。
高校時代は、定期テストの度に出してたから…うん、懐かしい。
既に停滞していた感じですが、それを宣言してる暇も無かったので。
そして恐らく、11日終わるまでトップを変える気力すら無いんだろうな。
いつまでもシンクたんがカボチャにへばりついてるんだろうな

今日は帰宅後、先日の奈良旅行の写真を見たりしました。
忘れてた、軍茶莉明王様の写真も撮ってたんだ、私(おい)
今度ネタの通じる友人に見せようと思い、そそくさと仕舞っておきました。
その後、1時間ほど昼寝して、夕飯食べて、荷物詰めました。
最近、旅慣れて来たので、用意は然程時間掛かりません。
強いて言えば、服を選ぶのが1番時間掛かる…。

この想いがいつか君に

October 29 [Mon], 2007, 23:59
はい、現在30日の3時過ぎで御座います、2日連続日付詐称。
でもですよ!無事に個人本の製作作業が終わったのです…!
まぁ、漫画本の方だけですが。小説本はコピー本予定なんで。
最後の方、かなり意地になっていた気がしなくも無い。
本当は、もっと時間があれば手を込めたかったんですが…あーぁ。
とは言っても、このハードスケジュールの中、これ以上時間は無かった。
だから、今回は最善を尽くしたんだ!と思う事にして寝ます。
明日郵便局で出してくれば終わりだー!
当分、イオン様は描きたくない、本気で描きたくない、シンクは描きたい(おい)

さて、本日何故か右手の人差し指に大きな切り傷をこさえました。
原因不明。気付いたら、すっぱり切れてました。
多分ファイルで切ったのかなぁ…あれ、意外に切れますからね。
友人曰く、「かまいたち…いや、唸れ烈風かもしれない!」との事なので。
シンクの烈風なら許す。甘んじて、痛みにも耐えて見せようぞ(何)
すみません、本気で今、原稿完成でテンション崩壊中です。

これで、明日何とかサイトの方でお出掛け通知する余裕がありそうです。
そう、31日から3日まで、またもや京都に行って来ますので。
その間、作業が出来ないかと思いきや、布持ってく気満々です。
さぁ、次はシンク服だー!!

無理でもやるしか無いだけで

October 28 [Sun], 2007, 23:59
現在、既に29日の3時過ぎで御座います(日付詐称〜♪)
何とか、合同本入稿の準備が出来ました……ギリギリ!
原稿データのROM化もしたし、申込書も書いた。
明日入金して、それで郵便局に直接出せばOKの筈…!
確認メール届くまで一安心できないのは、神経質故でしょうかね。
とりあえず、個人本もパソコン処理段階に突入しました。
これから、せめて半分くらいは終わらせたいなぁとか思ってますが。

今日は、お見舞いで病院まで行き、帰宅した後、昼ごはん。
その後1時間ほど体力尽きて昼寝して、買物へ。
某導師と同じ名の付く企業のお店なので、店内アナウンスが某導師だらけ。
何かもう、全て導師様印かと思うと…!
私はシンクの方が良いんだけどなぁ(黙れ)

えーと、あとは何を書けばいいんだ?
強いて言うなら、バイ●ハ●ード見ながら、原稿処理してたくらいですか。
あれ、怖いって言うより気味が悪いって言うか…うん、結構苦手かもしれない。
まだ小学校低学年の頃、従兄の兄ちゃんがやってたんですよね、ゲーム。
それを何も知らずに見てしまい、以来あれは軽くトラウマです。
絶対に私、あの手のゲームには手を出さないと断言出来ますよ。
いきなり何かが飛び出してくるの駄目なんですよー、無駄に驚くんですよー。
映画を見てたのは、只単に怖い物見たさでしかないという罠。

成せば成る

October 27 [Sat], 2007, 23:59
今日は、S亜ちゃんが我が家にお越し下さいまして、ウィッグ作業でした。
私、生まれて初めて髪を固めるスプレー使いましたよ!
最初は「…ん?」って感じだったんですが、最後にはだいぶスキル上がってました。
「完璧じゃん☆」というレベルではありませんが、まぁ何とかなる出来かなと。
後はアレが当日まで崩れない事を祈るばかりです。
S亜ちゃんには、台抑えてて貰ったり、本当にお世話になりました。
教官ウィッグ、さして手伝えなくてすみません…そして、お疲れ様でした(平伏)
でも、無事にシンクウィッグ完了して、かなり精神的に楽になりましたよ…!

さて、そんなこんなで原稿。
親に「何か」作業しているのはバレましたが(具体例までは知れていない)
その所為か、何か私が多少部屋に引き篭もっててもスルーな感じになりそうです。
お陰で、何とかペン入れと消しゴム掛けは終了しました、個人本。
合同本は、今がっさがっさと編集中です。
何故か、合同と個人の入稿を同じ日に設定していたんですよねー。
でも気付いたんですよ、個人本1日遅くて大丈夫だって事。
余裕が少し出来た…!は私を見放さなかった…!
(「神」と書いて「緑(の妖精さん)」と読みます)(おい)

信じない、信じられない

October 26 [Fri], 2007, 23:54
友人からコルダ新刊借りて読みました。
うん、本当に月森と土浦が急接近の巻でしたね!(違)
否、土日に火日に日月でしたね!←さり気なくおかしい物が紛れてます
だって、明らかに日野ちゃんが月森落としに掛かってるじゃないですか。
月森、気付けばツンデレ100%発揮じゃないですか。
むしろ月森の伴奏君が愛すべきヘタレタイプな気がする(笑)

さて、もう書くのも恐ろしい原稿進行状況。
個人本のペン入れが終わりません、残り3P……orz
とりあえず今晩中には終わらせるつもりでいます、はい。
この後、合同本の編集作業に入ります、スキャナ子さんフル稼働。
むしろ問題は、原稿描き過ぎて、肩甲骨辺りが傷む自身だと思われます。

今日は、文化祭中の責任者の方に色々と説明したり。
授業中はひたすら原稿してたり。
そんな感じだったので、もうヘロヘロなんですよ、マジで。
あれですね、やっぱり睡眠時間は重要ですよね。
昨晩はそれでも無理して3時には切り上げたんだけどなぁ。

待ってたんだよ、その時を

October 25 [Thu], 2007, 23:59
まるマ新刊、12月に発売だそうですね。
気になってたんだよ、続き…!お庭番の安否が不安で不安で…。
気付けばヨザの株が鰻登りなので、もう不安で仕方ありません。
次男の時も「ぎゃー!」って気分だったが…もう、本当、うん。
とりあえず、この過労死目前の日々を、新刊読む為に乗り切ります。

そういや、偶然テレビでDグレアニメのCM見ました。
ティキぽんが手からチョウチョ一杯出してました(笑顔)
そっか、もう其処まで行ったのか…アレンの修行時代から見てないや。
ビデオは撮ってあるんですけどね、溜まりに溜まってますよ。
久々に森川声のティキが拝みたくなったりした、疲れてるね、自分。

さて、原稿状況。
現在個人本のペン入れに奔走してます、今日中に残り12ページ(爆)
徹夜覚悟で逝って来ます、マジで体力0になるな…。
ベタ塗りの量を妥協できるなら、今日中じゃなくても…。
明日は所用で朝早いので、出来ればあまり無茶したくないんですが。
風邪気味っぽいし…頭痛が一時期やばかったし。
そんな訳で、シンク服は数日放置。流石に現状で同時進行は不可能です。

足りない、どう足掻くか

October 24 [Wed], 2007, 23:59


はい、シンク服です。
昨晩、この部分の縫い合わせ作業を朝の4時までやってました。
とは言え、一部だけですみません、この上今製作中なので(笑)
別々に作っているので、どうにもこうにも…時間掛かるなぁ。
とりあえず、この部分はあと少し手直しして、アイロン掛けて終了です。

次、原稿進行状況。
今日は、あまりにも雑だった部分をちゃんと書き加えたりしてました。
あと合同本の表紙用絵ペン入れ。
駄目だーシンクが上手く描けねーむきぃ!!
とは言え、私のこだわりで先延ばしには出来ないので、諦めます。
どうせ画力ないんだから、足掻いても高が知れてるさ(遠い目)

昨晩はうっかりアビス談義に走った為、ネウロ前半映像見なかったです。
しかも、今日もまたメールで談義を吹っかける始末。
Rちゃん、色々とご迷惑をお掛けします、栄養貰ったり(笑)
こっちに戻ってきたら、お泊りでアビス談義しようぜ☆←止めれ

歪んだ想いが生むのは光か

October 23 [Tue], 2007, 23:59
日々、色々と詰まった状況で軽く発狂寸前な南紅野です。
何コレ、何で次々と仕事が沸いてくるの、文化祭?
1番腹が立つのが文化祭の仕事なんですよね、引き受けたの自分だけど。
でもね、文化祭委員会のミスまで受諾した覚えはないよ、私。
そろそろ毒舌モードフル稼働です、周囲の友人は要注意。

さて、個人本の下描きは何とか終わりました、雑だけどこの際スルー。
雑なのはいつもの事さ、後はペン入れに全てが掛かっている!
今日は色々下見に行ったりしてたので、シンク服は進んでません。
今晩これからシンク服やってきます、本気で1箇所仕上げてきます。
そろそろ、何かしら「終わった!」って気分にならないと、本気で発狂しそうです。

話全然変わりますが、今日、リーマスとセブルスの杖を見ました。
うわぁ、うわぁ、無駄に欲しいよ、これ!(おい)
とりあえず、セブルスの杖は真っ黒でした。
リーマスの杖は、何処となく古びた感じがしました、以上。

有り難い事に友人からシンク絵貰いました(あとイオン様も)
癒し効果抜群、流石緑(違)
体力回復したところで、合同本原稿最終仕上げ行って来ます!

立ち止まるのは、いとも簡単

October 22 [Mon], 2007, 23:15
親が風呂に入った隙を狙って、バイアス作業してました。
既にパソ美さんは起動していましたが、とりあえず放置。
素直な彼女は、あっさりスタンバイ状態に切り替わって下さいました。
十数分くらい放置したって良いじゃないか…!
設定、今度直そうかなと思い始めた瞬間です(多分変えられる筈)

何だか最近、新しいジャンルに首を突っ込みたい気分が続いてます。
既に知ってるジャンルの新刊読むなりしても良いんですが。
そうじゃなくて、全く知らないジャンルが良いんですよ、新天地ですよ。
だもんで、もそもそとお手軽に漫画を物色してみたりなんか。
お金ないんで、あまり実現しないのが難点ですが。
まぁ、恐らくこれも現実逃避の一環です、分かってるんですけどね。

さて、毎度おなじみ進行度報告書。
シンク服は、襟部分のバイアス終わりました、さくっと次行きます。
昨晩も、縫い合わせ作業する気力が消え去ってたので、今日こそは!
個人本原稿は、11P目まで下描き終わりました、だいぶ先も見えてきた。
とは言っても、1番苦手なペン入れ残ってるんですが。
これから、合同本の台詞入れしてきます、漸くです。

ふと気付けば、8月末から断続的に作業期間続いてるんですよね。
何か1日のサイクルの中に、作業の時間が入ってる辺り嫌だ…orz
この怒涛期間終わったら、多分魂抜け切ってるんじゃないかと。
まぁ、終わった直後にレポートの〆切がお待ちかね☆なんですが。
P R
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31