深く深く眠りに堕ちて

August 31 [Fri], 2007, 23:59
今日は、15時近くまで眠りこけておりましたが。
何となく携帯の時計を見て、「15時」を「5時」と見間違えたり
「はぁ!!?何、私午後5時まで寝てたの!?」と慌てました。
まぁ、顔洗ってる最中に親に「もう3時だよ」と言われ、誤解に気付きましたが。
あー、吃驚した!(おい)

そんな訳で今日は、1日の半分以上を寝て過ごした感じで。
夕飯前後には、ここ数日放置してた原稿をやってました。
一応、合宿には持って行ってたのですが、上手いチャンスが無くて。
というか、気力が無くてですね……1日目から、寝てなかったんで。
「時間がねぇー!!」と内心絶叫しつつ、本編ベタ終了。
弁慶の出番が少なかった事に、密かに感謝したのは内緒です(爆)
本編はあと少し手を加えたらパソコン処理に入れます。
……あとは、手を付けてない4コマかな(遠い目)

起きて朝昼兼用の食事を摂った後、ボーっとアビス考察してました。
合宿中、友人達と語らった事とか思い出しつつ、自分の考えをメモしたり。
攻略本で確かめたら、「あ、何だ書いてあるじゃん」的な事もあったり。
……とは言え、やっぱり肝心な部分は自分的捏造をするしかないですね。
それにしても、ゼミ以上に真剣になってるって、ゼミの立場が無いったらないな

案外深かったりする認識差

August 30 [Thu], 2007, 22:22
無事に合宿先から帰宅致しましたー。
何か、合宿の際に親と一揉めするのが恒例になるんじゃないかと、ひそかに不安(汗)
まぁ、何はともあれ、本日眠気マックスなので、またもや箇条書きで。

・宴会を適当な所で切り上げて、部屋でアビス談義
・何故か、かなり真剣にシンクを語ったりしてしまった…(恥)
・でも、布教には成功したっぽい(笑)
・私は結局最後まで異様に高いテンションでほぼ完徹
・とはいえ、起床時間辺りから徐々にテンション低下、気力を使い果たしたらしい
・帰りの行程は、大半が寝て過ごした感じ…てか、事実
・親と揉めたままだったので、仕方なく夕飯は諦めて帰宅
・何とか和平条約(?)を結んで終結しました

そんな感じの1日でございました。
サークル活動より、アビス談義のが有意義だったという罠(笑)
シンクについて語りつつ、実は過呼吸…否、酸欠に陥りそうでした。
あのメンバーでの語りは大変素晴らしいので、何度でも積み重ねたいものですね。

…それにしても、明らかに合宿の意図を誤解してるな、私(爆)

何でいつだって邪魔をするか

August 29 [Wed], 2007, 22:56
はい、合宿2日目。

・何だか、1時間に1回は起きていました
・午前中は、海に行って波打ち際で遊んでました
・昼頃に1度宿に戻り、その後、暫し雑談
・その後、近くの神社を回り、宿で風呂
・活動→夕食→活動→花火→宴会で、現在は花火中
・親と一揉めして、軽く嫌な感じです
・毎年、何でこうなんだか…(溜息)

そんな感じでございました。
これ、自分の為の覚書に過ぎないですね。

差し迫る眠気

August 28 [Tue], 2007, 19:36
何か、色々と疲れ切っているので箇条書き。
やる気無くてすみません(平伏)

・真夜中3時頃から、アビス談義
・サブゼミ以上の白熱具合い、既に目的を間違えている
・結局、ほぼ完徹で合宿先の島に到着
・宿に行って、部屋に分散、何か疲れ切った状態
・その後、浜辺でバーベキュー(将臣イベント)
・浜辺で月森イベント再現(笑)
・プレ合評会に花が咲き、何故か真面目に部活動

んで、この後小休止を挟んで合評会本番です。

旅立ちの日、再び

August 27 [Mon], 2007, 21:59
はい、今某所の港にいます!
今日から30日まで、サークルの合宿に行ってきます。
サークル合宿なのに、アビス仲間とわいわいする事間違いなしです。
ってか、既にそんな感じ(笑)

そんな訳で、重たい荷物を放置したい気分の中、港まで来たのですよ。
どうせ港なら、ダアト港に行きた…げふげふ。
そういや、今日はアビスはイオンの某イベント前まで行きましたよ。
昨年の合宿の際、シンク第2戦直後だったので、何か運命的。
しかも、1年掛けて1周してる感があるのも面白い(笑)

さて、何はともあれ、行ってきます!

思い出す、あの冬の日

August 26 [Sun], 2007, 22:48
今日は起床直後から、慌しく活動していた南紅野です。
まず、明日から家を空けるので、薄本を軽く整理整頓。
その後、4コマ用にコマ割した原稿をスキャンして印刷、コマ割の手間解消。
んでもって、2回分の「風林●山」見ながら原稿に消しゴム掛けて、昼食べて。
頼まれた家事こなして、出かける準備の荷物詰めして。
その間にも、ちょこちょこと他の作業したりしてました。
こういう日を過ごすと、2月直前の修羅場を思い出しますね、はは。

そんな訳で、明日から木曜日まで出掛けて来ます
30日の夕方過ぎには戻ってきますが、更新は不可能かと。
恐らく睡眠不足で廃人になって帰宅するものと思われます(いつもだ)
日記は一応毎日書く予定でいますが、もしかしたら遅れるかも。
それにしても、春休みはあちこち行ってたのに、今夏は少なかったなぁ。
本当は平泉行きたいんですが…時間あるかなぁ。

私信→るっくん
お帰りなさいで御座いますですの(何)
あんなぶっつけ本番ルークを贈り付けてすみません、マジで。
とりあえず、この修羅場が空けたらちゃんと色付けます。
もう暫く待ってやって下さいませ(平伏)
そして、拍手は交代します、上手く行ったら今日中に(笑)


<拍手返信>夢館の方で本日0時にコメントを下さった方。(反転して下さい)
拍手有難う御座います。
遙かの学園物ですね、更新滞っていてすみません(汗)
次はどのお題を書こうかなぁと悩んでいるうちに、だいぶ経ってしまいました。
ちょっと今現在はオフラインが忙しく、更新が難しい状況ですが……。
近いうちに、少しずつ続きを書いていこうと思っております。
更新されましたら、また読んでやって下さいませ!

不可解なまでの信頼感

August 25 [Sat], 2007, 22:57
今日は、午前中から母に連れられて買物に行ってました。
自転車だったので、日傘さす訳にもいかず、直射日光と真っ向勝負
ノーマークだった首筋に大ダメージを喰らいました、痛かった…!
幸い、そこまで焼けてはいないと思うんですが…ひりひりしないし。
それにしても、今年の陽射しは痛いですね!何かじりじりするんですよ。
温暖化もますます深刻かぁと思う今日この頃。

先程まで、原稿に勤しんできました。
とりあえず、本編と表紙のペン入れは終了しました。
あとは4コマ描いてー消しゴム掛けてーベタ塗ってーパソ処理してー。
……合宿中にも原稿持ってかないとかな、これ(遠い目)
あ、ちなみに明後日からサークルの合宿で数日間消えます(唐突)

息抜きにアビス進めました。
今日はですねぇ、ヴァン第1戦後〜ナタリア合流後のサブイベント嵐まで。
ヴァンが地殻にGOする時には、思わず「行ってらっしゃい!」とか思った。
心情的には、「さっさとシンク拾って来てー!!」ですけど。
何日地殻を漂ってたのかしら、シンク…!(号泣)←?
現在は、イオン様の泣きイベントを前にキノコロードを彷徨ってます。
アッシュ操作が久々に楽しい。とりあえず、カレー作らせてます。

もしもこの世に光が無ければ

August 24 [Fri], 2007, 23:28


写真は、本日誕生日のるっくんに捧げます。はぴば!
原稿に対する逃避行動から、誕生日祝い絵でござい!
恐らく、原稿終了後に色でも付けてアップ…かな?
こんな事したら、アビス仲間全員にしなきゃなぁとか思うんですが(汗)
ある意味逃避行動が、自分の首を絞めてたりする気もする。
ってか、慣れてない癖に資料なしで描いたから、ルークに見えヌェー!!
ちゃんと手直ししてから色付けます、はい。

そんな訳で、今日も今日とて原稿日和、別名修羅場で御座います。
表紙の下書きしてー原稿にペン入れしてー。
4コマが手付かず…!あわわ、最悪ページ数減るわ!
何しろ、昼間は暑い所為もあり、なかなかペン入れ進まないんです。
夜でも、1Pに30分は掛かるんです、ってか遅いなやっぱり。
そして、持久力無いので一気に書く事が出来ません、1日数ページが限界。
終わるのかー!!?

そういや、最近ふと思い出した事があります。
……私、改装しようと思ってたんだよね、結構前に。
改装プランまであるのに、まるで作業してないんですよね。
まぁ、原稿終わるまでは無理だよ、うん。

暗闇に差す光なんて無い

August 23 [Thu], 2007, 23:05
今日は、Rちゃんと座談会?でした。
何だか人生相談会になっていた気もしなくも無い、そんな気がする。
ともかく、11月予定を立てつつ死滅しかけてました、お互いに。
私は時間的余裕が無くて青褪めてます、誰が1日を48時間にして!

お昼後、よくイベントでお姉様がガラガラしてるカートを見に。
小さいカートを建前:1泊旅行に、本音:イベントに使う為に見に行きました。
結局、自分が持ってるカートの大きさが分からなくなって下見に終わりましたが。
ついでに、他のお店で、ずっと欲しかった可愛いストラップゲットー!!
そこのシリーズ(?)が本当に好きで、癒し満載に御座いますv
うふふ、愛い奴よのぉvv(落ち着け)

その他にもぶらぶら買物して、ちょいと早めに引き上げました。
んでもって、自宅で夕飯後、原稿に取り組む……最近の日常です。
1P目のペン入れに入りましたが……眠っ!!(爆)
背景描きながら、本気で眠りそうになってました……がふっ。

先程、5周年企画を1本更新しましたが!
本当に最近、アビスしか更新してないよ!(特にカプ館)
裏企画があるんで、更新頻度上がるのは確かなんですが…それにしても!
とりあえず、遙かは原稿で一杯一杯なんですが…他も書け、自分!
そして、5周年企画が既に分量カプ館に傾いてて焦ってます。
もともと、カプ館で使えそうな予感満載で借りてきたから…あわわ(汗)

全て捨てて、残るのは君だけ

August 22 [Wed], 2007, 23:01
今日もひたすら原稿進行中で御座います。
とりあえず、本編清書は完了しペン入れに移行しました。
(結局ペン入れする事にしましたよ、スキャンが微妙な気がするから)
同時進行で、4コマの作成と表紙等の下書きを……!
……早入稿は諦めた方が良い気がする今日この頃。

昼間、あまりの暑さに原稿中断し、アビスやってました。
次はロニール雪山のセフィロトです。あそこ嫌いなんだけどな!
ってか、ザレッホ火山は行く度に切なくて切なくて…くぅ!!
とりあえず、当分は高速で進める気満々です。
……時間なくてなかなか進まないって言うのが難点ですけどね(遠い目)

家篭って原稿したりゲームしたりな生活だったんで、書く事が…!
そういやバトン回ってきてたなとか思いつつも、気力がなくて出来ません。
短いけど、今日は以上で。もうちょっと実りある日々を送りたい…。
P R
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31