何だって君はそんなにも

July 31 [Tue], 2007, 23:22
今日はバイトも無いので、まったり朝寝…とか思ってたのですが。
何故か、朝の9時過ぎから豪い騒音が自室に響いてきまして。
「あ゛ぁ!?」とかむっちゃ不機嫌なまま、一瞬本気で怒鳴りに行こうかとも。
面倒だったので再び眠りに戻り、9時半過ぎには止んだようでした。
……にしても、何、あのはた迷惑な騒音?好い加減にしやがれ?(笑顔)

昼間は部屋に篭って少年陰陽師のゲームを只管進めてました。
とりあえず2周終了ー。2周目は只管メッセージスキップです(おい)
1周目は玄武、2周目は青龍との終章で御座いました。
玄武の時は紅蓮、青龍の時はじい様が好感度1位だったのにね。
計らずしも、自分の好きな面々で見れたので、文句はありませんが。
ちなみに、玄武は6章のイベントが1番好きですかね、可愛くて。
さて、次なる狙いの太裳は流石に手ごわい気がします。
難しいなぁ、なかなか。他を上げないように工夫しないとかな。

そして、さっきまでリメイクDで再びレベル上げ。
最近は私が疲れてきたので、戦闘の仕方が酷いもんです。
敵の前に歩いて行って「ストーンウォール」連発する坊ちゃん。
一応、D時代は前衛の筈なのに、完全に中衛ってか、下手すりゃ後衛。
しかも、これで案外いけちゃう辺り、レベル上がり過ぎてます。
(だって中盤前でレベル50ってなんだよ、私)
既にHIT数は頭にありません、HIT数稼げる程、敵が持ち堪えてくれないから。

光る雷、打つ雨粒

July 30 [Mon], 2007, 23:20
バイトに行った時間が、丁度雨+雷の時間だった本日です。
まぁ、ちょっと早めに行ったお陰で、土砂降りには遭わなかったんですが。
外見たら、恐ろしい降り具合でしたからね…いやぁ、不幸中の幸いです。
…ま、今も雷絶好調に鳴ってますが。
サンダーブレード大活躍。あっという間に秘奥義出せますね、大佐!(笑)

さて、今日は帰宅後、リメイクDのレベル上げをしてました。
ダリス戦前って、絶好のレベル上げポイントですよ、あれ!
・道具屋(?)居るから、アイテムの買い足し出来る
・同じく、レンズ換金出来る
・同じく、フード補充出来る
・セーブポイントもある
・ダークボトル落とす敵が居るから、買う必要もなし
お陰で、お金が溜まりまくって現在50万G越えました。
これが現実だったら、どれだけ良い事か……!
とりあえず、ダリス放置でまた暫くレベル上げです(爆)
今日は雷落ちて電源飛んだら泣くに泣けないから、大人しく止めましたが。

雷雲よ、刃となれ

July 29 [Sun], 2007, 23:20
今日は雷と雨が凄かったです……はわぁ…。
アビス仲間の子とメール中に雷が鳴り出したので、思わず。
「サンダーブレードが!」とか言っちゃいましたが(おい)
ちなみに、シンクの詠唱を聞きすぎた為、正式版を忘れ勝ちです。
「雷雲よ、刃となりて敵を貫け」ですよね、確か。
シンクたんは「雷雲よ、刃となれ」だけだから……うん、大佐ファイト

とりあえず、昼間はやる気が出なくて、ぼけらっとしてました。
夕飯後、漸くゲームする程度のやる気が回復したので、アビス開始。
今日は無事にインゴベルト陛下を説得し終わりました。
どんどこシンク第2戦が近づいております、レベルが足りません!
シンクとアンノウンでしつこく戦う為に、レベル上げなくちゃ。
今日も、第1戦と第3戦、負ける事を前提に戦ってきました。
味方が倒れても放置、自分(ルーク)は逃げ回るのみ!
第1戦は、残り何分持つかっていう、別の挑戦をしてました(爆)

案外イケますよ、あれ。シンクもラルゴも技大振りだから。

本当にぼけっとして過ごした所為で、ネタがないです。
とりあえず、これからスキャナ子さんを稼動してきます。
面倒だって言って、なかなか稼動しないから、取り込むもの溜まってる…。

来ると思ったら、本当に来た

July 28 [Sat], 2007, 23:49


9月の「アンジェ雅」で、無事スペース頂けましたー。
この後、オフラインページ更新してきます。
とりあえず、現在の新刊原稿状況は上の写真な感じで。
絶賛下書き中……ってか、ここ数日進んでないんですけどね(爆)
ちなみに、かなり暈してありますが、写真は以前載せたコマ割と同じページ。
此処まで暈さないと、下書きの汚さがバレるので。
終わる……のかな、これ。本当に入稿出来るのかな。

さて、それはともかく、今日も暑かったですね!
家の中に熱風が吹き込んできて、「ひぃぃぃ!」と溶ける勢いでした(何)
親が、「熱風が入ってくるね、今日も。」とか言ってたんですが。
熱風と聞く度、どうしても脳内で烈風が連想される末期な輩です。
「唸れ、熱風!」とか叫び出したら、もう完全に溶解済みってトコですね。
……ってか、今日はまさしくそんな感じ。温かいターピュランスが…(嫌だな)

六神将幸せ家族計画

July 28 [Sat], 2007, 12:42
日々、ネタ出しだけは余念がありません。
とりあえず、それをアピールする為に(?)1つアホネタを公開。
ずっと前から考えてたんですが、最近友人の助けの下、何となく決定?

題して、「六神将幸せ家族計画」

……文字にすると、薄ら寒いタイトルになりますな(おい)
以下追記で、今のところ決定したらしき配役とか、備考とか。
実際に何か書く段階になったら変化してる可能性もあります。

想定外、予想外、範疇外

July 27 [Fri], 2007, 23:00
今日はバイトも無く、久々にまったりな日でした。
結局昼頃まで寝てて、それから少年陰陽師のゲーム開始。
今日は6章まで進みました……ってか、全何章なんだ?
相変わらず、青龍と玄武と太裳のストーキング中です(爆)
青龍が「……」って言う度に、「黙るな、喋れ!」と叫びたくなります。
フルヴォイスなんだからさ!ちゃんと喋ってよ、青龍!
(いえ、六合に比べりゃ喋ってるのかもしれませんが)(おい)

あと、今日は11月の為に、採寸作業してました。
自分で採寸するのって難しいし、どうしても数値好い加減なですが。
別に売りに出す服を作るわけじゃないし、適当でも仕方ないかと(爆)
これから、のそのそと型紙に興す作業開始ですかね。
ってかどうしよう、型紙から作るか、既製の型紙を応用するか。
まだまだ悩み所が多くて困ってます、案外時間ないのに。

バイトを始めると、どうしても更新が止まりがちでいけませんね。
のそのそと更新用の作業でもしてきます。

会えない時間が切なくて

July 26 [Thu], 2007, 23:59
はい、何はともあれ、まずは叫ばせてください。
TOAキャラクターエピソードバイブル、入手したぜー!!!!
……はい、そうです、漸く手に入れました。
何だか発売日は良く分からない、表紙も不明、大きさも不明。
そんな感じで、「どうしたら良いの…!!」とか思ってたんですが。
今日、バイト先に着いた直後、友人からメールが届きまして。
「売ってたよ!」という女神の御声。マジで、叫びそうになった。
とりあえず、あの瞬間、バイトを放棄して買いに走らなかった自分を褒めます。
……まぁ、バイト中は頭の中がシンクで一杯でしたが(しかも特定かよ)
内容の感想は追記で叫びますが。一言述べるとするならば。
裏表紙にシンク居ただけでお腹一杯だよ、私は!

さて、そんな訳で心は遙か彼方オールドラントに飛び立っていたバイト中。
何かもう、バイト代に備品の修理を上乗せしてほしい今日この頃。
どんだけ故障すれば気が済むの……!?
そして、その度に私が汗だくになりながら修理してるの、分かってるの…!?
とりあえず、あまりにムカついたので蹴り飛ばそうかと本気で考える程でした。
だってさぁ、壊れた機械は叩けば直るでしょ?(直りません)

あぁ、あと漸くPS2様がご帰還なされました。
だもんで、アビスをセットしてネタ拾いの旅に出ました。
もう本当に何か抜け道が無いか、必死です(人はそれを粗探しと言う)
それくらい、シンクが生存するルートが難しいという罠。
イオン様の生存の可能性は微かに見出せたんですが……肝心なトコが!
預言とか、言い方が曖昧なだけに、何とかならないか模索中です。
何とか……ならないんだよなぁ、なかなか(溜息)

自分の責任だって気付け

July 25 [Wed], 2007, 23:11
今日もバイトで御座います、軽くヘロっております。
朝9時に起きようと思ってたのに、8時半前に親が喧嘩してる声で目が覚めたり。
バイトで休憩時間中も働かなきゃいけなかったり(その分払えや
ってか、トラブル続きで仕事自体大変だったり。
帰りも相変わらずの満員電車だったり。
……とりあえず、疲れました、はい。

そして、疲れた時こそゲームしてネタ探ししたいのに。
未だに愛しのPS2様は居間に連れて行かれたまま帰還されておりませぬ。
早くDVD見るなら見て、さっさと返してくれー!
アビスやりたいんだーユリアシティで人物図鑑見てきたいんだー。
仕方ないので、GBA出してクラフトソードやってました。
相変わらずキルフィスが可愛いです、良いなぁ、サプレス。

軽く気力尽きてるので、更新が遅くなってます。
とりあえず、地道に作ってはいるのですが……むぎゃぅ (何)

有難う、そんな気持ち

July 24 [Tue], 2007, 23:17
今日は、アビス仲間の皆様と昼前から合流し、アビス談義かまして来ました。
本当は、例のエピソードバイブルが欲しかったんですが……。
え、何?結局発売は25日なの?ってか、本当に明日出るの?(不安)
ちゃんと入手できるまで、毎日のように本屋に通い詰めそうな自分。
内容もドキドキなので、いつまで心の準備をしなきゃいけないやら。
(期待というよりも、むしろ不安でドキドキです)

昼食後、カラオケに行きました。
先日S亜ちゃんと一緒に行った時の続きで、目指せ直兄曲制覇。
結果としてましては、残り1ページ分まで進みました。
付き合って下さった皆様、本当に有難う御座います……!
そして、(最後には)意地になって歌っててすみません…!
今度罪滅ぼしに、何か献上したいと思ってます、はい。
……にしても、本当に喉ヤバいです。明日バイトなのに…平気か?
ま、明日は明日の風が吹くって事で!(無理矢理)

その後夕飯を食べ、更にアビス談義に花が咲く。
あの面子で話し出すと、ただの談義レベルじゃないんですよね。
実際のゼミよりも、十分ゼミっぽいんです、本当に討論なの。
……本当のゼミも、これくらい討論が活発なら楽だろうに。

追加です。
エピソードバイブル、発売は27日だそうです(一●社HPより)
ちょっと、どんだけ延びるのよ…!!?

疲れすぎて疲労を忘れる

July 23 [Mon], 2007, 23:00
今日は朝の9時前から、夕方6時過ぎまでバイトでしたー。
睡眠時間は恐らく3時間程度、夢見は悪い方でした。
何だか、寝る前に例の映画見た所為で、それっぽい夢を見てしまった。
サスペンスチックな感じです、内容覚えてないんですけどね。
しかも、昨晩は何となく寝苦しくて(暑かった気がする)余計眠れませんでした。
そんなこんなで、今朝は重たい頭でバイト先に行きましたよ。
何か忙しく過ごしてたら、疲労すら忘れました、あっはっは。
疲れすぎて、ネジが飛んでる気配があります、テンションおかしいです。
ただ、身体が疲れてるのは事実らしく、眩暈は昼間から度々…(爆)
今日はさっさか寝たいと思います、明日は出掛けるし(バイトではなく)

更新しようと思うんですが、如何にも体力が追いつきません。
バイト始めちゃうとなぁ、時間どころか体力が足りないからなぁ……。
1番の急務は拍手更新だと考えておりますので、企画は暫くペース落ちます。
そして、拍手用にお題を借りてこようと、良いお題が無いか探してます。
……まぁ、今途中の100のお題から引張っても良いのか。
とか、何か間に合わせで何とかしようと考え始めてる今日この頃。
P R
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31