カボチャの行進

October 31 [Tue], 2006, 23:35
毎年やってるという私的に珍しい行事のハロウィンなのに、今年は何もせずに終わるところでした。
帰宅後、光速でTOA絵(ちま絵)を3枚描き上げ、先程UPし終わりましたー。
最初は白黒にしようと思ってたけど、色つけてみたんですよ。
……付けない方が良かったな、今更だけど(おい)
共通の絵部屋にアップしたのはまだマシなんですが、各館にアップした方がねぇ…。
シンクの髪、緑に塗ったのに黄色に見えるよ…(涙)

さて、それはともかく、今日はOちゃんと色々とお話合いをしてきました。
予定を立てるはずだったんだが…あれ、何か遙か話とDグレ話ばっかり…?(爆)
まぁ、そんなもんです、話なんてなかなかまとまんないよ(遠い目)
そして、ふと気付くのです。今、明日にはもう11月。
え、ちょっと待って、早過ぎじゃない!?10月何やってたの、私!?
(答:英語と独語とゲームです)

そんじゃ、今日のDグレアニメ感想あっさりめに。
えー、ギャグは全て削除なんでしょうか?(涙)
見たかったシーン、思いっきり切られた……しくしくしく。
そして、次回が予想ガイ(おっと失礼)外…でもない感じにアレなんで…うーむ。
早く、ティキかラビ出てこないかな!(無茶な)

少数派って淋しいなぁ

October 30 [Mon], 2006, 23:28
こっちの世界で、少数派だという事を切に感じるのは、オンリーとかのサークルリストを見た時ですね。
自分の目当てがすっごく少ない日には、もう泣きたくなってくるよ…。
基本的に、「少ない=自分で書いてしまえ」がモットーなんですね、私。
……アビス本作りたいなぁ、勿論、緑中心で(ぽっそり)
とりあえず、現時点では別の方が先決なんで、願望止まりですが。
うっかり相方とか発見したら、うっかり作ってしまいそうな自分がいるなぁ。

はてさて、それはともかく。
明日の1時間目が休講になりました、イエーイ☆
良心的な事に、ちゃんと前日に出ていてくれたから、これで明日は無駄に早く登校せずに済んだよ…。
でも、休講理由が「体調不良」って…おいおい。
明日になっても無理ってほどに体調悪いのか、それとも俗に言う「明日風邪引くから」って奴なのか。
しかも、その担当教員があまりにも風邪なんて引かないだろうって人材なので、尚更吃驚です。
思わず友人と、「ウイルス飛び交って皆休んでても、平気で出席取ってそうなのに」と言い合ってました。

ちなみに、今日はアビス2周目やってました。
傲慢のCコアくれるイオン様も、ばっちり網膜に焼き付けてきましたよ。
ってか、何処を取ってもイオン様黒くしか見えなくなっちゃった…(遠い目)
チーグルの大群前に、「どいて下さい!」って言ってるイオン様が「どけよ、コラ」 と言ってるように見えた。
あわわ、誰か私に純粋なイオン様を見る目を下さい…!
本当はシンク初登場まで行きたかったんですが、時間がありませんでした。
……あの初登場シーンで、南紅野はシンクに惚れたんですがねぇ、いやはや(相変わらず早いよ)

何を今更ぬけぬけと

October 29 [Sun], 2006, 22:57
今更になって、色々と来週の予定が立て込んできた南紅野です。
はぁ、5日!?1週間前に偉そうに指定してんじゃねぇよ、もっと早く言え。
こっちは、5日だけは絶対外せねぇんだよ、この屑が!某赤毛風
と、いう訳で新しいバイトの面接が5日だそうですよ、奥さん。
勿論、明日でも電話してずらしてもらいますがね、5日は無理だっての。
(しかも今日電話したら出なかった、絶対休んでやがる、受付)

えぇ、何だってこんなに横暴口調かって言えば、答えは簡単。
サークルの定例会(延期されてた)にしろ、この面接にしろ。
ずっと前から日にち気にしてたのに、連絡遅すぎる、そして直前過ぎる。
予定立たないんですけど、予定が立たないのって、すっごい嫌いなんですが。
現在、色々とごちゃごちゃ予定が入り始めてる時期だけに、余計に嫌。
もうすぐ独語の試験だってあるっていうのに…!

さて、今日は午前中秘密の作業(何)に熱中し、午後はシンフォニアをぽちぽちと。
前者、なっかなか進みません、ってか時間ない…(涙)
何だこの模様、本気でこれ刺繍するつもりか、俺!?そうだよ、本気だよ、畜生!(落ち着け)
シンフォニアは、現在6種類の精霊と契約終了した辺りでふ。
シルフとノームが意外と仲良さげで吃驚した…エターニアがあれだったからなぁ…。
(ってかノーム可愛い)(セルシウス美人だ)(召喚万歳)←何の主張?

人動かすだけって卑怯だろ?

October 28 [Sat], 2006, 23:07
と、いう訳で、自分で動かず部下(もしくは仲間?)にだけやらせて、自分は実際には動かない、そんな人は私的ポリシーに反する為、好きになれない南紅野です。
いえ、別に現時点でそういう人が身近にいる訳じゃないんですが。
(むしろ、居たとしても付き合い持たないし、持ったとしても矯正させる)(怖)
あれですよ、南紅野が大っ嫌いな歴史上の人ですよ。
今日、またその時代の関連書籍を読んでいて、改めて思った訳ですよ。
「歴史の神」に愛されてようと、嫌いなもんは嫌いなんだ。
ってか、そんな卑怯な事を容認する神なんて嫌だ、嫌過ぎる。


さて、それはさておき、今日もバシバシとシンフォニアを進行中。
もうすぐ、第3部に突入します。はわわ、誰が1番好感度上がってるんやろ?
そんな感じで半ば緊張しつつ進んでます、最近プレセアが私的好感度急上昇中(笑)
相変わらずユアンは大好きです、稀にへたれな雰囲気を匂わせてる気もするが。
仕方ないじゃん、敵だったから戦ったらこっち勝たなきゃいけないんだし。
ちなみに、VSユアン戦も直前データ残ってますv
うふふ、メモカの要領がどんどん不味い事になってゆくー。

本当は、英語のプレゼン用資料(英文)を読まなきゃいけないんですがねー。
やる気ゼロにつき、これから更新物作ろうかと。
ただ、難点なのは何故か、妙に左肩が重いってか痛い?
悪霊退散ーかの者を封ぜよーってか、マジで憑かれてそうだから嫌だ。

拍手返信  28日12時「ヒノエ〜」の方(以下、反転お願いします)
拍手とコメント、有難う御座いましたv
ロキの方は今のところ増える予定が有りませんが、ヒノエの方はこれからも増えていくと思います。
ヒノエは遙か3内の中でも1番書き易く、尚且つ管理人のご贔屓でもあるので、更新予定に確実に枠が取られておりますから(笑)
相変わらず更新は遅いですが、のんびり待ってやって下さいませ。
うちの3種類の夢主達のうち、どれが1番気に入ったか等も教えて頂くと、更新配分の参考に致しますので、宜しかったら教えて下さいねv

正義か倫理か道徳か

October 27 [Fri], 2006, 23:38
デスノをしっかりとビデオに収め、尚且つリアルタイムで鑑賞していた南紅野です。
あぁ、何度見ても麗しいよ、月……!(おい)
リンゴくれと訴えてるリュークが可愛いです、あそこだけギャグだよな(笑)
後編、見に行きたいんです、いっそ舞台挨拶ある時に。
いえ流石にそこまでチケット取り頑張ったりしませんが、普通に見に行く予定ですが。
友達が割引できるかもしれないって言うんですよねー、どうしよっかなぁ…。
ってか、母が相変わらずデスノに興味を持っているのですが。
……どう対処するべきだろうか、見せて良いのだろうか、悩む。


さて、それはともかく、現在友人に贈る絵を全力投球で色塗り中。
頂いちゃったしね、フォトショ頑張って使えるようになろうってお互いに約束してるしね。
だから、今回は頑張ってフォトショでぬりぬりしてるですの(何故かミュウ)
だいぶ、フォトショの使い方が分かるようになって来ました。
まだ塗り方が未熟なのは仕方ありません、技術不足は否めない。
とにかく、早く終わらせないと更新・改装にも支障が出るので、ファイト一発頑張ってきまーす。
許可取れたら、こっちもアップする予定でいますのでv

どうでも良いですが、今日のタイトルに書いた3つの語、どれも私的にあまり好まない。

ペナルティがあっても良いんじゃない?

October 26 [Thu], 2006, 23:38
先週と同じ授業が、今日も休講だった南紅野です。
また、3,4時間目がぽっかり空きやがりました……おい(怒)
母にその事をメールで愚痴ったところ、「いっそサボっちゃえば?」と返ってきました。
……おい、待てよ、母。あんたがサボりを進めてどうするんだ。
5時間目は必修だったので、「大人しく授業に出る」と返したところ。
「こっそり、(その担当教員を)呪詛っちゃえば? 」と、更なるご返答。
……だいぶ、私色に染まってますよ、母上。どうなの、その返答。
そんなこんなで憂鬱120%な感じで、今日を過ごしました。
3時間分空くのが嫌だから、授業入れたってのに…休講するなよ。

最近、日記が長いなぁと思ってみたりします。
そんな訳で、今日は短めに、これで終わり。
(要するに、他に話題がなかった)(というか、書く気力がない)

一瞬遅れて響く声

October 25 [Wed], 2006, 23:22
今日、直兄新曲と遙か2&3の天朱雀CDを引き取ってきました(ばっちり予約済だった)
いえ、なんつーかヒノエの新曲……もう、どう表現したら良いの、ねぇ?(訊くな)
ともかく一通り新曲を聞いた後、イサトの語りも聞いておこうと思って、MDを操作。
数秒遅れて流れて来たのは……何故か、北の御方な鳥海氏声
完全脳内停止し、暫く固まった後、漸く操作をミスしたと気付きました。
あー、びっくりした。イサトの語りなんだから、ゲストだとしても有得ないってのに。

まぁ、そんな訳でCD引取りに某青いお店に行ったので、また運試しを…と思いまして。
前回買ったのとは違う方の、アビスのトレカを1パック買ってみました。
……いえ、ただ絵描く時の資料に何枚か手に入れておきたかったんですよ。
いちいち攻略本捲るの面倒だから、こっちの方が便利なんだもの。

んで、開けて初っ端、OPのガイ様が。「うわぉ☆」とか思いつつ、ペラペラ見てみる。
すると、全身版のイオン様が入ってましてね。
1番絵の資料として欲しかったから、得した気分だったのです。
そんでもって、次を見ると今度はジェイドさんの個別カード。
更に次を見た時の私の反応→「○×△□@!?しししししシンクさんっ!?」
奇怪な言葉を口走った挙句、何故か「さん」付けでシンクの名前を叫ぶ輩が此処に1名。
だって、またもやシンク当たったんだもの……ふふ。
何か、運を使い切った以上に、怖い物を感じますよ、此処まで来ると。
どんだけ執念放出してるの、私。ってか、このパックを渡してくれた定員さん有難う(おい)

さて、今日はSN2とアビス2周目を進めてました。
SN2は昨夜眠気でダウンして出来なかった22話の戦闘。
夜会話は迷う事なくイオスに走りました(ってか、ルヴァイドと別個とは思わなんだ)
さり気に、ミニスとアグラバインも選択可能になってました……前者ともかく、後者は何故?デグレアフラグ効果か?
そんな訳で、22話戦闘前のデータを残して、ミニスEDも見れる状態にしました。
ミニス大好きだー!召喚術も、うちのパーティ内で最高クラスです(ネスより強いよ)
んで、アビスはイオン様にお会いする所まで、かっ飛ばしてやりました。
何か駄目ですね、イオン=黒が定着した目で見ると、最初の登場シーンから黒く見えるよ…。

滅多切り確定(笑顔)

October 24 [Tue], 2006, 23:42
SN2をやっていて、メルギドス一派とフリップを滅多切りにしたい 衝動に駆られてる南紅野です(危険)
駄目だ、どうやってもメルギドスのやり方は私の美学(?)に反する。
敵によっては、どんな事しようと許せる南紅野ですが、駄目な場合は歩いているのも気に入らない(どんだけ心狭いんだ)
そんな訳で、今日は21話と22話戦闘直前まででした。
21話で激しくメルギドスに切れている最中、父親乱入→毒舌で排除。
(攻撃的になってる私にどうでも良い事で話しかけたのが運の尽きだな)

まぁ、それは良いとして、これからこっそりと再びテレビを点けて、22話戦闘を終わらせてきます。
愛しの黒の旅団も仲間になった事だしv(悦)
さて、そんな訳でメルギドス一派好きな方には大変申し訳ない昨今の日記内容ですが。
いえ、奴らも二次創作のギャグでお馬鹿な奴らなら許せるんですが。
原作の彼らは、とことん私に喧嘩売ってるので(おい)

まぁ、それはともかく、今日はアスカを買ってきました。
実は先月買い逃したんですよねー、ま、好きなのはコミックス買うから良いけど。
そんな訳で何に驚いたって…え、まるマついにラジオ化?
しかも、パーソナリティは宮田氏と斎賀さん?
こりゃ聞くしかないですね、うふふ……アビスラジオも溜まってるのに(遠い目)

さて、追記にて今日のDグレアニメ感想。
今日はさっと流すつもりー。

頭の中に住む

October 23 [Mon], 2006, 23:34
今日はSN2の19話と20話をプレイしてたのですが。
その最中、敵リーダーの彼らに対して、南紅野脳内暴言発動(おい)
「出てくるな、引っ込んでろ、屑が!」←近付いてないのに、行動開始したから
何か、脳内に某赤毛長髪が住みついている今日この頃。
せめて、せめて某緑毛に……でないと、うっかり「屑が!」とか素で言いかねない…!
(緑毛ならば、皮肉+嫌味程度で済むだろう的算段)(十分性質悪い)
それにしても、ビーニャ……もうちょっと良い子なら文句なしに好きなのに。
せめて、Dグレのロードくらいになってくれれば…(何となく、ロードの方が良い子のイメージがあるらしい)

まぁ、それはさておき、今日はまたもや休講に遭いました
家出て、バスに乗って携帯で休講情報チェックしたところ。
「2時間目、英語→10月23日 休講
一瞬、完全フリーズしましたとも。何、休講って何、どういう意味、僕分かんない (おい)
バス降りるのもだるいんで、結局学校行って図書館篭ってました。
にしても、後期入ってから休講遭遇率高いんですがね!
既に全体で8回くらい休講に遭ってるんだけど、授業開始から1ヶ月程度で既に前期上回ってるんだけど!?
確実に、補講が来ます…何だって、私は悪くないのに…(遠い目)

誰が為の剣

October 22 [Sun], 2006, 23:23
今日、SN2を久々にプレイし、17、18話を終わらせてきました。
黒の旅団…大好きだ……!(でも、顧問召喚師は嫌いだ!/おい)
いえ、顧問召喚師はですね、誓約者ルートで護界召喚師に酷い事言ったんで好感度どん底に落ちまして。
(何処までも護界召喚師命ですか)(えぇ、勿論)

まぁ、それはともかく早く黒の旅団仲間にしたい……!
ってか、無事に黒の旅団ED迎えられるか、本当に不安だ(遠い目)

まぁ、初っ端からのサモントークで分かりますが、サモン熱沸騰中。
これからハイスピードで連載続き書いてきます。
もう久々すぎて…どうしようってくらいに、更新ペース落ちててすみませ…!(平謝)
そして同時に連載増やしまくってる今日この頃。
気付けば、連載書くのが楽しいんです、首絞まってるけど

あーあー、今日なんかネタあったかな?(おい)
何か普段なら昼まで惰眠を貪るところを、9時頃に叩き起こされたりとか。
先日ビデオに録画した「交渉人」見たりとか。
親が出かけてたから、諸々の作業を進めたりとか。
シンフォニア進めてみたりとか。
……まぁ、そんな日常ですよ、えぇ。
P R
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31