挫けても前に

June 30 [Fri], 2006, 23:37
何だか、事態に翻弄されているようでも、上手く波に乗れていれば良いなと思う今日この頃。
まぁ、色々と学校の事と、私情(主に趣味の面で)が忙しくてですね。
目まぐるしく日々が過ぎてます……おいおい、もう6月終わるのかよ。
ちょっと疲れが来てますよ、眩暈が久々に来ましたよ(おい)
それでも、明日は朝からプレゼンの集まりさ……ふふ。

とか言いつつ、ぶっちゃけこれからゲームしようかとか考えてる輩です。
あー、それにしてもクラフトソードの1番新しい奴やりたいなぁ…。
昨日、何気なく公式で声を聞いてたら、斎賀さんキャラが…もう、可愛くって仕方ない。
やりたいよぉ……今日、中古見に行ったら3200円だった……。
バイト頑張って買いますよ、えぇ。

最近、ドイツ語の教科書に「ミヒャエル」がよく登場します。
その度に、笑いを堪える私の身にもなってくれ、出版社!
友人に、「ミカエルって読んじゃうんだけど」と言われ、「私は、絶対に間違えないなぁ」と笑顔で答えてしまいました。
あー、くそ。同じ教科書使ってる奴に、ネタが通じる相手がいないっ!
今度貸し付けようかなぁ……でないと、思わず笑ってくれる子が……。

半々な感じ

June 29 [Thu], 2006, 21:54
今日は、何とも微妙な1日でした。
まず、2時間目が休講になりました、5時間目授業あんのに
どうせなら、5時間目が休講になってくれ……!(切実)
しかも、今日休講になった授業、以前にも休講になって補講も決まってるんです。
……まさか、今更補講2時間とかほざかないだろうな……(半眼)

んでもって、先日言っておりました、ある事を実行してきました。
はい、バイトの面接で御座いますよ。
面接って言うか、ほとんど説明会チックでした。
1時間と言われていたのに、1時間半も説明されました。
お陰で、授業に15分も遅刻……良かった、緩い先生で。
来週末にはお仕事入りまーす、稼いできまーす。

でも、実はまだ待ち兼ねている連絡が来なかったりします。
畜生、私は明日も今日と同じ帰宅時間だってのに…!!
仕方ないので、明日余裕があるようなら、学校のPC使ってメール確認しようと思います。
あぁ気になる、気になりすぎて今晩眠れない、寝不足だけど。
ちなみに、今日休講になった事を知り、即行で図書館に睡眠取りに行ったのは私です

実は、まだジャンプ読み逃してたり(汗)
どうしよう、誰かに借りる事になるのかな……。
その時は持ってきてと泣きつかなくては…いや、Dグレだけで良いって言わないとな、重たい思いをする事になるな。
この1週間、なんだかんだ言って忙しかったので、すっかり忘れてました。
はわわ、何か1週間が早いわ(汗)
更新もしなくちゃな、そろそろ…(遠い目)

肩の力が抜けない時

June 28 [Wed], 2006, 23:05
何とか、レポート地獄を脱する事が出来そうです。
明日提出の分は、この後印刷して終わり。
(これで印刷忘れたら悲劇的だ)(いっそ喜劇)
明後日提出の分も、残り見直しだけで済むようにしました。
それもこれも、明日余分な事に気を遣わない為だ…!
ちょっくら、明日ある事を実行に移して来ます、上手く行きますように。

そういえば、SN4情報が公式で増えてましたねv
仲間が2人公開!しかも、姉弟の弟君、やっぱり女の子かと思った……。
(SN1カノン然り)(何か、必ず間違えるんだよな、1人くらいは)

あと、システムで画面が幾つか出てましたねぇv
今回の戦闘は、戦闘中会話が入るらしいじゃないですか、凄く楽しみ。
やはりシステムのところで通常時の会話がありましたが、あの中の未公開の1人が…。
「兄貴」(多分)だって!ちょっと気になるよ、あの人!(笑)
んでもって、幼馴染の姉弟は金の派閥関係だし…うふふ。
秋が楽しみです、お財布は一足先に冬到来しそうだけど

攻略記は既にアップしたので分かると思いますが、金森兄クリアです。
頑張ってレポート済ませて、こそこそやってました。
本当はなぁ、ウェイターまで終わらせるつもりだったのに…。
(普段、彼は本名で呼んでいるんですが、ネタばれなんで微妙な呼び方です)
それにしても、匡ルートにも関わらず、葵と祐介しか見えない私って…!
いえ、葵はともかく、祐介はどうなのさ、自分。
ED直前、やってきた祐介に「待ってたよ!」と思った駄目な私。
ふふ、そんなもんさ、いつも。
(本命が気になって、他をやり込めない)(SN1、パートナー以外選べない/爆)

星の降る刻(匡)

June 28 [Wed], 2006, 17:56
レポートの合間に強行突破してきました、金森兄!
……畜生、もうちょっとじっくりやれば良かった……。
何かもう、金森兄弟が人気あるの分かるね!(笑)

さて、やっぱり以下はネタばれですので、十分ご注意をv

我武者羅に

June 27 [Tue], 2006, 22:42
以前から仲の良かった子が、別ルートで遙か3を借りたとかで、今日はそれで盛り上がりました。
とある場面で、彼女に「もう少し理性を持てよ!」と言ったところ、
「理性って、リズ先生の略?」とか返されましたですよ。
すっかり染まってるし……!!(笑)
彼女もリズ先生好きらしく、どうも回りにそんなんが多いなぁと。
いえ、別に1人でもヒノちゃん好きは突っ走れますけどね。
隙あらば、ヒノ泰布教しかねませんがね(笑顔)

はてさて、久々に携帯の保護かけたメールを見ておりましたら、何だかネタになりそうなのが多かったですよ。
あはは、これいつか使おうvとか笑いながら見てました。
うーん、携帯ってつくづく必需品だなぁ……外でレポートまでお手軽に書けちゃうからね☆
(使用法を間違えているような気もしなくもない)

実は先程、30分くらいでしょうか、うっかり眠ってしまいました。
やっぱり、ちょっと体力限界来てたかなぁ?
何故か、今日はやたらと疲れたんです。歩いた訳じゃないのに、足もクタクタ。
なんで今日は、残りのレポートを仕上げたら、大人しく寝ようと思いますよ。
そう言っておいて、きっと寝るのは1時近く……あーぁ。
しかもなぁ、今週土曜もプレゼンの集まりになっちゃったしなぁ…朝一で。(遠い目)

拍手返信 26日22時 にゃぁ様(以下反転お願いします)
お久しぶりです、にゃぁ様、如何お過ごしですか?
お褒めのお言葉、有難う御座いますv
ここ最近、やたらとソルの短編ばかり増殖してますね(笑)
そろそろ連載も再開しようと思っているのですが、雰囲気を思い出せなくて(苦笑)
短編も増やしつつ、連載も徐々に再開したいと思って頑張ってます。
更新遅いですが、また覗いてやって下さいねv

星の降る刻(葵)

June 26 [Mon], 2006, 23:41
はい、お次は葵先輩に御座いますね。
実は、彼よりも先に、いきなり出現したダブルストーリーをやっちゃったんですがね(笑)
とりあえず、当初の予定は彼を2番目に終わらせるつもりだったんで、彼の感想行ってみようと。

以下、毎度ながらネタばれなんで、十分警戒なさって下さいませ。

チャンスは突然やってくる

June 26 [Mon], 2006, 23:27
最近、何かの締め切りギリギリに日数計算しながら、ばたばた行動する事が多い気がします。
いえ、レポートの事じゃないですよ、流石にそれは不味いですからね。
そうじゃなくて、ある事柄の締め切り直前になり、それを実行に移そうとして慌てて登録云々したり。
折角、この前のが終わって一段落したと思ったら……また次のストレス(不安)要素が。
良いんです、今度ばかりはかなり本気で掛からないと。
今後の必要経費の為ですもの!
いえ、実際は資金確保よりも、仕事自体に重要性があるんですがね、今度ばかりは。


何だか意味不明な感じですみません(苦笑)
今やってる諸々が、上手く行って具体的に実行にって事になったらもうちょっと分かりやすい書き方も出来るんですが。
不確定な状況で、あんまり大っぴらに書くのってどうも苦手で。
だもんで、こんな抽象的ってか、分かりにくい感じで御座います。
要するに、慌しい日々を送ってるんです、あわわ。

とりあえず、木曜提出の課題を2個済ませましたー。
1個は完全に終わって、もう1個は明日見直して終わりかな?
今週提出残り2個……うふふ、更新させろっての
何とか明日までに大半を済ませ、明後日は楽になりたい……。
何か、こんな内容ばっかりの日記ですみません。
色々と面白い日常はあるんですが、下手にネタにすると友人にサイトを発掘されかねないので(苦笑)

心は名古屋に

June 25 [Sun], 2006, 23:38
今日は、入院中の祖母のお見舞いに行きました。
思った以上に元気で、かなり安心しましたよ。
まぁ、今回の入院は病気じゃないんで、比較的心配の度合いは低かったんですけどね。
それでも、最初に入院って話を聞いた時は本当に驚きました。
んで、本当に久々に病院に。本当、病院って何であんなに独特な雰囲気があるんだろ?
嫌いな雰囲気じゃないんですが、どうも慣れないなーって(苦笑)

お見舞いの帰り、心は名古屋に吹っ飛びました。
最近、ちょっと魂が彷徨いすぎですよ、南紅野さん。
只でさえ、授業中は魂が口から散歩にお出かけしちゃうのに(え?)
今日も成功したとかで……それを聞いて、漸く魂が帰ってきますよ。
あれですね、何でこんなに気にしてんでしょうね、私。
14日までの残り日数カウントする前に、レポートの締め切りまでの日数カウントしろって話ですね。
……いえ、本気で色々と多くてね、何だこのスケジュール帳の埋まり方(半眼)

先程、友人から拝借した世界史の教科書を見てたんですけどね。
有り得ないよ、何このカタカナ!(おい)
何でこんなカタカナの羅列が覚えられるのか不思議です。
別段、人物名とか用語を記憶するつもりはないので、流れだけ追ってる感じですが。
本当に世界史取らなくて良かった…カタカナ嫌いはマジできついですね。
日本史大好きだ!たとえ、「吾妻鏡」が有り得ないくらい見つからなくても!
(そんなにマイナーな書物じゃないと思ったんだけどなぁ…)

星の降る刻(祐介)

June 24 [Sat], 2006, 23:49
実は、先日こっそり買ってた「星の降る刻」(笑)
漸く時間が出来たので、せこせこやってみました。
とりあえず、何よりも先に祐介のEDを見ようと思い、他キャラには目もくれず(?)。
にしても、予想以上に可愛かった、祐介……。
私的には、もっと何だろ、遙か3の将臣に近いタイプかな?って思ってたんですが。
かなり違ったね、何だろうね、この可愛い子。(何度可愛いと絶叫した事か)
いえ、まぁ毎度な理由から彼を最初のターゲット(笑)にしたんですが…本気で惚れるわ、あの子。
追記にて、本編に関係する感想を順不同(適当)に述べてまいります。
完全ネタばれなんで、要注意で御座います。

忙しくても良い

June 24 [Sat], 2006, 23:19
今日は、友人を誘拐 …いえ、誘ってお買い物に行って来ました。
goukとhEVEANの2店でばっちりお買い物を……うわぁ、かなり出費が… (滝汗)
友人と2人で、「この夏は稼がねばな!」と誓い合っておりました。
でもですね、欲しかったような物が手に入ったので、多少の(財布的)痛手も仕方ないと思う事にしました。
必要経費ですよ、南紅野的に生きる為の(大袈裟)
ちなみに、SN4代金も必要経費です(おいおい)
本当はh.NAOTOの方は見るだけのつもりだったんですが……あれ、何かレジに行ってるぜ、私?(おい)
友人に、「これ着たところ見たい」とか散々遊ばれつつ、何となく手に取った物が凄く気に入ってしまいましてね……。
40%オフって言う甘い罠に囚われ、購入してしまったのですよ。
今度会う時にでもお見せしますね、Oちゃん。耳+尻尾付きですよ(笑)

ちなみに、買い物後、友人のその後の予定までの時間つぶしにカラオケに。
金ないと叫んでるわりに、余裕だなお前らと自主突込みしつつ(笑)
んで、久々にポ●ノを数曲歌ってみたり、最近のお決まり歌いまくったり。
あぁマンキンの曲も何曲か。意外に記憶に残ってるもんですね。
久々に行ったんで、ちょっと喉の調子が悪いかなーって感じでした。
まぁ、仕方ないね、最近声出さないし、そんなに。クーラーにも漬かってるし(学校で)

あんまり嬉しくない事に、最近英語のレポートのお陰で英語のタイプスピードが上昇しまくってます。
まぁ、もともとそんなに苦手じゃなかったんですけどね。
何しろ、タグ組みを続けて4年経ったわけですから!
……でも、英語のレポートの進みが快調ではないのは、タイプスピードの所為じゃない訳ですからね。
あぁ、早くこの課題を終わらせてしまいたい……(遠い目)
P R
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30