神を欺く

2006年02月28日(火) 22時16分
今朝は起きてからダルくて祈る気しなかったんだ。

あろうことにも【祈ることめんどくせー!てかねみーよ!!】とか関係ないことばっか考えてしまい、気づけば二度寝。。

でも日々みことばをもらわなければ、生きていけず。
よし!と気合を入れて 今日のみことば何かな♪とちょっと期待したんだ。
祈ることめんどくせーと思ってしまった私の心に当てはまるようなすばらしいみことばを主は用意してくれてんだろなーと。

ジュニみこ

2006年02月28日(火) 22時08分


おちょんと立川のオアシスセンターへ。

最近聖書を通読したい!というちょんぼにジュニみこやろ〜って誘って

早速彼女から【ジュニみこ3月号買いにいこ〜。】ってお誘いが。


もちろん!行くいく!!


今日もいっぱい賛美してまいりました〜

学校がいつもより早く終わったあたしたちは

オアシスでジュニみこを買ってからちょんぼの集う教会へ行く↑

学校が早く終わったおかげで2時間も賛美し爆笑する時間が与えられる☆

感謝感謝。



あたしもちょんぼに負けぬようにちゃんと聖書通読しよーっと。

テスト終わったー!

2006年02月28日(火) 22時06分

やっと終わりました〜期末テスト!!

肩の荷がどっと落っこちました☆

でも勉強は続けていかないと。

いつもテストが終わってから気が抜けて勉強せんくなるからな〜

受験生になることをきちんと自覚せねば。



でもとりあえずしばらくはちょんぼと遊びます↑w

三時のおやつ♪

2006年02月27日(月) 14時45分


本日のおやつは―――――――――――――――――――――――




ようかんに中○屋のダックワーズ☆

お昼食べる前にうっかり食べちゃったから

今日はこれでお腹いっぱいw






※お腹いっぱいになるほどこの甘いものたちを食べたわけではありませぬw


2006年02月26日(日) 3時27分

今私がこうしてる間にも
世界中の人たちは何してるんだろう?

今私がこうしてる間にも
世界中で一人、また一人と死んでいくのに。
また一人、一人と生まれていくのに。


私は何やってるんだろう?


離れているし
本人ではないから
相手と同じ経験をしていくことなんかできないけど

でも、離れているからこそ、同じことができないからこそ
相手のために私にできる何かしたい。

今、私に何が出来るだろう?


身近な人に
身近なことからやってみよう。
頑張れ自分。

いろは歌の秘密☆

2006年02月24日(金) 12時44分
    ろ    に    へ 

    り  ぬ  る  を  わ  

    た  れ  そ  つ  ね 

    む  う  ゐ  の  お 

    ま   け  ふ  こ  え 

    さ  き  ゆ  め  み 

    ひ  も  せ 


「いろは歌」はAD1000年頃の書物には登場する仮名を覚えるための歌ですよね・・・。
その「いろは歌」になんと、キリスト教の教えが隠されているのです!!



@縦のラインの左端を読みます。

すると・・・「いちよらのやあゑ」・・・となりますね。
これは、イッチョウラの(ただ一つの・・・使いますね。)やあゑ(やあうぇ・・・ヘブライ語聖書でただおひとりの神)となります。また、イチヨラとは、ヘブライ語で、祭壇にささげものをするという意味があります。神様には、一番いいものを捧げたい・・・いっちょうらって日本語は神学的かもしれません。


A右端の縦ラインを見てみましょう。

・・・「とかなくてしす」
イエス様は、神でおられながら、人の身代わりに罪の償いをするために、神の呪いを自ら十字架の上で負いました。一つでも罪咎があったのなら、身代わりになんてなれません。完全な身代わりのためには、完全な神のお子様でなくてはならなかったし、人間の身代わりには人間でなくてはならなかったのです。咎(とが)なくて死す・・・イエスキリストの事です。


B左上の「い」、左下の「ゑ」、右下の「す」

・・・これでイエスとなります。


C左上の「い」と、下から三番目の「え」、最後の「す」に注目してください。

「い」から「え」まで33文字・・・イエスの生涯の年数
「す」まで12文字・・・12弟子


D「いろはにほへと」から一文字ずつ飛ばして「ろ」と「に」と「へ」を抜かして読むと・・・

「いはほと」となりますね。
「いはほと」とは日本でのイエスのあだ名だったそうです。

笑顔で癒される

2006年02月23日(木) 20時40分
今日はものすっごい嫌なことあって,気分悪くて(気分=機嫌)
イライラして勉強する気にもならんかった。

あ〜!もう!!!つって手元にあるものを迷わずなんでもかんでも壁に投げつけて
それでも気分はよくならんくて
ひたすらうざいうざいって大声はりあげてた。

パソコンひらいて,気分わるーって思ってたら
友達がメッセンジャーで話しかけてきてくれたんだ。
彼は昨日突然事故で友達を亡くして悲しんでた。
でも彼は顔は見えなくても笑ってるようなそぶりだった。
そのときに二人で見たんだ。



【笑顔に魅せられて・・・】
【http://www.k-egao.org/index.html】








リンクにもあるんだけど,彼も人の笑顔が大好きで。
二人で励まされたんさ↑

笑顔って不思議だね。
そのページには,全く知らない全く違う人種の人が写ってるのに
笑ってるのを見ると,私も写真の中の相手に笑いかけちゃう。

この15分程度の間に,主は,こんなにたくさんの恵みを与えてくれた。

イライラしてて主をバカにしてしまったり
主に背をむけてしまう自分だけど
主はご自分の力をこんな私にあらわしてくださったんだ。

感謝です。



メッセンジャーで彼とも話したんだけど
相手に笑うことを求めるだけじゃなくて,自分も相手と一緒に笑っていたい。
【笑う】という確かな喜びを一緒に味わいたい。
そう感じました。



これからテスト勉強頑張る(*・`ω´・)b
明日はテストで嬉しくないけど(笑),笑って学校行く!

疑うな!

2006年02月22日(水) 19時48分

僻んでしまうダメダメな私を神さまはどう受け止めてくださるのか?

本当に,聖書のみことばどおりに受け止めてくださるのか??と神を疑う



そんな壁にぶちあってから12時間半後。

今朝のディボーション。



『先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。
 でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。  ルカ5:5』




早速神さまから言われてしまった。

疑うなと。

シモンは主のみことばを疑わずに言い訳せずに実行したんだ。

そしたら魚がいっぱいとれた。みことばどおりになった。

主のことばは完全無欠。

そのおことばを,こんなちっぽけで罪深い心で

素直に受け止め,自分にプラスとしていけるかどうか不安。・・・だけど,

神さまは,私のために語りかけてくださってる。

一人ひとりのためにそれぞれの語りかけられるみことばがあるんだ。

私にもある。

私のために用意されたことばに,私は従って生きたい。


試験勉強

2006年02月22日(水) 19時46分


明後日,24日から期末テスト・・・

嬉しいことに,今回は土曜日曜が挟まっているので土日に勉強ができる♪

でもおとといまでな―――――――んにも手をつけていなかったので

現在相当苦戦中・・・

まぁ自業自得だけど。苦笑”

とりあえず頑張ります。

どうせ僻み。

2006年02月21日(火) 19時19分
ゆっこ(って自分のこと昔から呼んでるの)はどうせ僻み魔ですよ。

友達と冗談ででもよく言われるんだな〜
【ゆきこ僻みすぎ〜!!】って。
冗談でもキツイんだなぁ〜笑ってごまかすけど,実は図星だから。苦笑”

今日もおちょんと遊んだんだけど,賛美しながら(おちょんの賛美聞きながら)僻んでたかも。ゆっこ。

歌うたっても自分より上手い子はいる。
楽器弾いたって自分よりもっと上手い子はいる。
神さま神さまって熱心になったって自分よりもっと信仰の熱い子はいる。
なんだ〜自分が頑張ったって上がいるじゃん。頑張らなくていいじゃん。
じゃー頑張るのやめるか。

ネガティブだな〜僻みだわ。

ダメダメなこんなゆっこを学校の友達は本当にダメダメだと思ってる。
【ダメダメ=ゆきこ】で受け止められる。

神さまは私をどう受け止めてくださるのかなー??
何度も何度もそうやって神さまを疑ってクリスチャンとして情けないんだけど
どうしたらいいだろう。

また煮詰まっちゃった。

壁だな〜

頑張れゆっこ。





p,s ネガティブになっても,僻む癖だけは直さなきゃな〜(^^;)
   自分でも僻んでていい気持ちしないしね。