KOTOKOカウントダウンライブレポ 後編

January 05 [Fri], 2007, 21:02

前編を見てない方は是非、前編からどうぞ。

そして、そろそろ曲の方に〜と始まったのが

1.snow angel
「12月31日のsnow angel」と聞くだけでシビれますね〜。
というかバンドメンバー1人増えてる!?
星野たけしさんというらしく、「えい子センセーや川田まみさんのライブなどにも〜」ってえい子センセーのライブはいつも都合が合わないのだがまみさんのライブは横浜に行ったのだが・・・こんな人居ましたっけ(失礼!)?ふるふるは覚えてるんだけれども・・・。

2.Imaginary affair
序盤のピアノ&ディスプレイに映し出される空模様でちょっぴし感動。
にしても横アリの時といい、今回といい、いかにもMac風エフェクトが多用されてる気がするのだがやっぱ、ふるふるの影響かな(注:ふるふるはPower Mac G5 2.5GHzDualを横アリに持参?今回は不明)。

UZU-MAKIの話に突入し、ギターアレンジを尾崎クンがとても頑張ってくれたという話から3曲目へ
3.海豚
横アリでもきい…と思ってしまったのも束の間。
いや、アルバムをじっくり聴いてから聴くのでは全然違いますねぇ。

4.UZU-MAKI
この曲も海豚と同じで、横アリとは聴こえ方が全く違った感触なのが新鮮でとても良かった。

5.Goodbye Dear
そして、アルバムからもう一曲ということでこの曲も
サビの歌声にキュンとしちゃいました(キュンキュンではありませぬ)

6.覚えてていいよ
そしてそして大定番のこの曲。

そしてKOTOKOさんとカウントダウンスタート!

ハッピーニューイヤー!です。
キラキラ(写真のヤツ)がちゅどーんと飛んできた訳なんんですけれどもっ、個人的には「謹賀新年」とドパーッと垂れ幕が落ちてくるのを期待してたのですが(注:30日にフジで放映していた「有頂天ホテル」の影響)。

そしてそしてっ、新年の幕開けと共に
7.↑青春ロケット↑
がスタートぉ!
3回目でしたけれども、あの他のキュンキュン曲とは違った電波具合なのがとても斬新でよろしいかと。

去年のオリコンチャートで4位を取ったこの曲、ということで
8.being
何度聴いても全部は歌詞通りに聴こえないのだけれども・・・。そんなこたぁどーでもいいですか・・・。

9.Just as time is running out
そして元気になる曲を!ということで始まったこの曲。
元気にもなるかもしれないが、良い意味でしんみりもする曲だなぁ〜とも思った次第であります。

10.雪華の神話
冬の寒さ〜と言われてふとこの曲が浮かんだ後、春には〜と続いたので「春」かなぁ〜と思っていたら雪華でした。
だが、横アリでもトリの曲だったためか正直印象が薄いかなぁと。

そして、KOTOKOさんがいろんな元気をみんなから貰って、お年玉を貰ったみたい。
それで私達からもお年玉を〜と言って始まったプレゼント会
内容としては全商品がサイン付きの歴代ライブパンフレットだったり、KOTOKOさんも愛用してるという横アリノートPCケースとか、ライブTシャツ。あとは、パンフなどのコンプリートセットとか
もしTシャツ当たっても洗わなきゃいけなくなるから着れないなぁ、なぁんて心配してたのは杞憂でした(笑)。

そして、あのめっさ混み混みの会場ロビーにあった入札用紙からも解るようにお決まりのオークションが開始。
といっても用紙があるということは、一昨年のような生ではなく、事前入札形式。
談合の心配はないのでしょうか(笑)?
マフラー8万とか、一昨年の夏コンのフェンスが12万とか生Tシャツ21万とか(注:記憶が正しくなかったらごめんなさい)
もうね、馬鹿かと(良い意味で)。


そうして終盤まで迎えたイベントは何か足りないなぁと思っていたら、「ファンクラブ限定の曲がありましたよねぇ〜」とKOTOKOさんの一声が。
そう、一昨年の12月に一回目のイベントがあったときに歌ったあの曲ですョ

11.Mutant Dwarf 〜君と奏でる歌〜
ということでこれまた恒例の歌の練習です。こんかいもからあげくんが担当してましたけど、尾崎クンの歌声もきいてみたいなぁ、と。
もちろん自分も裏声でない高音で(笑)。
一昨年よりもとても良く聴こえたのはまだ余り日にちが経過してないからなのかな?

そのあと、そして最後の出し物「鏡割り」。
失敗しないように、とたくさん練習していたのが脳みそに麻酔針が入ってきたような感覚でした。
そして、割りました!わぁ〜(拍手)。

そして来年の抱負をひとりずつ!
KOTOKOさんは「オリコン1位!!!」自分もがんばります!
他の方は割愛します。ごめんなさい。

最後の最後は「一本締めで!」
よぅ〜〜〜〜〜〜パン

今年も頑張ってください!オリコンで1位になれるよう応援しています!
  • URL:https://yaplog.jp/lupe/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。