中華料理 万寿苑(まんじゅえん) @岡山市中区海吉

2019年06月29日(土) 23時50分
ダンナと、珍しく早めな時間にランチへ。
早めな時間なら、どうしても行きたいお店があるのよ〜と。






やって来たのは、『中華料理 万寿苑(まんじゅえん)』
自宅から近いのに、前回から1年半のご無沙汰。
実は、何度か突撃したものの、臨時休業?売り切れで営業終了?
開いてなくて、何度涙をのんだことか…

この日は、何が何でも、ここで食べたいメニューがあって。
早めな時間に突撃したけど、ほんと開いててよかった






いつもにぎわってる店内が、この日はなぜか空いてる…と思ったら…
食べ始めた頃から、次々とお客さまがいらっしゃって。
あっという間に、満席になってました。
ほんと、タイミングよかったのね〜

駐車場いっぱいで、諦めたことも、何度かあって。
遅い時間なら…と突撃し、準備中の札に何度泣いたことか。
やっぱり、早い時間が狙い目なのね。






ここに来たら、注文するっきゃない「瓶ビール」550円
だって、ここのお料理は、何食べてもビールが似合うんですもの

生ビールはないので、手酌でチビチビ飲みます。
でも瓶ビールって、缶ビールより、なんでこんなにおいしんだろ?






私が注文したのは、「冷めん」800円
そう…
ここに、何が何でも来たかったのは、これを食べたかったから。
頻度こそ少ないけど、かなりの回数、訪問してる私ですが…
ここで冷麺、食べたことない〜
ってか、あることすら、気づいてなかったよ






そんな冷めんを、ウキウキしながらいただきます。
プリッと引き締まった中華麺が、いいですね〜
定番タイプの甘酸っぱい味わいに、辛子が心地いい刺激をプラス。
きざみ海苔の風味とともに、引き締まった麺を、引き立てます。

具沢山なのも、うれしいね〜
定番の、ハム・きゅうり・錦糸卵などの他に…
細切りにされた焼き豚や、揚げたての海老天ものってる
身がぷりっぷりな海老天1個は、唐揚げとトレードされダンナのもとへ。
サービスランチBには付いてた海老天、食べたそうだったものね






そんなダンナは、「サービスランチA」750円を。
土曜日ふくむ平日限定の、お得なこのサービスランチ。
Aは、若鶏の唐揚げ&野菜炒めのWメイン。
Bは肉だんごあんかけ+海老天ぷら&野菜炒めの組合せ。
土曜日来たなら、もう注文するっきゃないよね〜






Wメインともいえるボリュームの、野菜炒め
高温の中華鍋で作った、シャキシャキの白菜が、めっちゃおいしい
豚肉の旨みと、軽くお醤油を効かせた、優しい味わい。
ボリュームあっても胃もたれも罪悪感もなく、するっと食べられます。

八宝菜とはまた違った、この店ならではの品。
ガッツリメインとの相性も、抜群なんです。






そして、ワイルドな若鶏の唐揚げ
待ってました!って感じの、ワイルドな外観。
中はぷりぷりジューシーで、めっちゃ私好みなんです

お醤油を数滴たらした辛子酢醤油が、ほんと合う〜
上あごを攻撃してくるワイルドな鶏唐
やっぱ好きだーーっ






添えられた、玉子スープ
ひらひらと玉子が舞う、鶏ガラ効かせた、おいしいスープ
飲むと安らぐ、優しい味わいが、うれしいよね。
ひと回り大きいお茶碗に盛られた、ご飯
私の冷麺も食べたから、お腹苦しそうだったけど…
ご飯とも相性抜群な品々で、見事完食してました。

テンション上がる、おいしい中華料理を、ごちそうさまでした 
人気過ぎて、なかなか土曜日に来ることできないけど…
また、ダンナをたぶらかして(笑)、早めに突撃しますね〜


インスタグラム始めました


応援ぽちっと 励みになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区海吉1765−4
 : 086−277−2084
定休日 : 火曜日 第3月曜日
営業時間 : ランチタイム11:00〜13:30
       ディナータイム17:00〜20:00(月曜は昼のみ)

        ※営業時間は未確認です








トラットリア&カフェ VIGORE @岡山市中区倉富

2019年06月28日(金) 17時50分
子どもが小さい頃、仲良かったママ友と、久々にランチ。
いろいろあって、カラダもココロもお疲れモードの彼女。
おいしいもので、少しでも癒してあげたくて。






連れてきたのは、『トラットリア&カフェ VIGORE』
おいしいものなら何でもOKと、全てお任せされ…
一番に頭に浮かんだのが、ここ。
前回連れてきた同級生メンバーも大絶賛してたから…
ここなら、彼女もきっと、気に入ってくれると思って予約してました。






昨年末のOPEN以降、人気が続く、予約がベストなイタリアン。
なのでもちろん、今回も早めに予約してました。
予約席は、この日もメッセージカードが置かれてました。
あると、歓迎されてる気がして、テンション上がるね〜

ランチメニューは
選べるパスタorピザサラダ付の「サラータランチ」1200円+税
そのサラダ前菜に代わる「アンティランチ」1500円+税
さらにメインが付く「ランチコース プリミィ」2000円+税の3つ。
全て、フォカッチャ・デザート・ドリンク付になってます。

今回も、前菜付のピザパスタを注文して、シェアすることにしました。






「アンティランチ」(デザート・ドリンク付)1500円+税
まず運ばれる、セットの前菜自家製フォカッチャ

おいしそうな前菜4種類が盛られたプレートを見て…
お友だちも、めっちゃ喜んで、テンション上がってる〜

ふっくらモチモチな自家製フォカッチャは、おかわりOK。
食べたいけど、食べるとメインが食べられなくなるんだよね。
お友だち、ガマンしきれず1個もらい、最後が苦しそうだった〜






前菜、器に入った品は、カポナータ…かな。
いつも、一つ一つ、丁寧にお料理の説明をしてくださるんですが…
今回は、食後に話に夢中になり、メモ取ってなくて。
台湾で遊んでる間に、頭から記憶がぁぁぁ
なので、間違ってても、どうか笑って許してくださいマセ
オイルのコクがナイスな茄子が、おいしかったのは覚えてます。
甘酸っぱさが加わり、スッキリと食べやすかったです。

そのお隣は、クスクスのトマト煮込みでしょうか。
粒々の食感が楽しいクスクス
オリーブオイルの風味もいい感じで。
トマトの旨みや酸味と一緒に、おいしくいただけました。






左の品は、カルパッチョ
サゴシだったっけ?
コクのあるソースが、お刺身を、おいしく食べさせてくれる感じ。
ラディッシュにのせたジュレネギ?チャイブ?が、いい仕事してました。

その下の品は、パリパリチーズって感じの品。
チーズをカリカリに焼いた、ピザのような品だったと。
パリパリに焼いたチーズの香ばしいおいしさが、ストレートに楽しめる。
トッピングしてるのは、キャビア…ではなくとんぶりだったっけ?
いい感じの塩気を加えてて、ナイス!!
ワインが飲みたくなる、おいしい前菜でした。





2種類のパスタからは、小柱とトマトのジェノベーゼを。
もう1つは、たらこと水菜のバターソースでした。

絶妙な仕上がり具合のパスタに絡んだ、ジェノベーゼソース
香り豊かなバジルトマトの旨みが合体し、めっちゃおいしい。
プリッとした小柱が、思ったよりもいっぱい入ってて。
上品な旨みは、この小柱からのものかな。
もっと食べたい〜って思えるほど、おいしいパスタでした。






2種類のピザからは、ベーコンとヤングコーンのビアンコを。
もう1つの豚バラ・ゴーヤ・半熟玉子のトマトソースも魅力的だけど…
お友だちの家で、毎年夏になるとゴーヤでグリーンカーテンやってて。
多分ゴーヤはイヤだろうと思ったら、その通りでした〜(笑)






耳が、こんがりモッチモチな生地のピザ
たっぷりのチーズもこんがり焦げてて、それだけでもめっちゃおいしい。

そこにヤングコーンが、しゃきしゃきと心地いい食感をプラス。
風味のいいベーコンの旨みある塩味も、絶妙なバランスで。
お友だち、ひと口食べるなり、おいしいと大絶賛。
そうなのそうなの〜
ここのピザは、おいしくてボリューム満点で、おススメなのよ。
ヤングコーン入りのピザ、ほんとツボでした〜






食後には、デザートと選べるドリンクが付きます。
いろいろ選べても、やっぱりコーヒーを2人ともチョイス。
ここは、岡山では珍しい、『KIMBO』の珈琲豆を使ってるんです。
コーヒー好きなお友だちも、おいしそうに飲んでました。

ボリューム満点なピザを完食し、お腹いっぱいになり…
デザートは食べきれないかもと、心配してた私たち。






この日のデザート盛合せ
チーズケーキとガトーショコラが、少しずつ盛られてます。
ほろ苦くてしっとりした、ガトーショコラ
表面が香ばしくて、中はクリーミーでまろやかなチーズケーキ
ブルーベリーソースの甘酸っぱさも、いい感じで。
苦しい〜と言いながらも、おいしくて残すことができず。
結局2人とも、おいしい、コーヒーをオトモに、完食してました。

おいしいイタリアンのプチコースを、ごちそうさまでした 
お友だち、思った通り、めっちゃ気に入ってくれて。
子どもたち連れて、また来る〜って大喜び。
ここは、誰を連れて来ても、気に入ってもらえるものね 

今回は飲めなかったけど、次回は運転手連れて、まいりますね。
もちろん、予約してから…ネ!!


インスタグラム始めました


応援ぽちっと 励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区倉富461−10
 : 086−230−4400
定休日 : 日曜日 祝日
営業時間 : 11:30〜17:00(OS16:00)
HP :  ・ Instagram












暮らしと珈琲 @岡山市中区祇園

2019年06月21日(金) 23時55分
おいしいサンドイッチを食べたあと、カフェでもまったりしたけれど…
もう1軒、あんじゅさんと行きたいお店があるのよね〜






それは、『tostino coffee』の姉妹店、『暮らしと珈琲』
祇園にある備前国総社宮の、すぐそば。
木々が繁る癒しスポットにできた、おいしい自家焙煎珈琲のお店です。






時間帯がよかったのか、空いてた店内。
前回は、OPEN日に訪問したので、人であふれてたものね。
他の方が写り込むからと、カメラが向けられなかったけれど…
今回は遠慮なく、いろんなところをパシャ出来た〜

窓から見える、備前総社宮の木々とリンクしたように…
木肌の温もりが感じられる空間に、ほんと癒されますね 






入って右手にある、大きな焙煎機
この日も、いい香りを漂わせて、珈琲豆焙煎されてました。

『トスティーノコーヒー』で活躍していた焙煎機の他に…
新たに、大きな焙煎機が仲間入り。
コーヒー大好きな私は、ずっと眺めてても、飽きない〜






レジで注文し、お支払したら、席で待つスタイル。
レジ横に置かれた、こんな珈琲豆のサンプル見て選べるのが、楽しい。

可愛いボトルに入った、いろんな種類の自家焙煎珈琲豆
粒の大きさや、色の濃さなどを直に眺められて、ワクワクするね〜
まぁ、好きなだけで詳しくない私は、眺めることしかできないけど






私は「選べるコーヒーHOT」430円
それに、あんじゅさんは「ベイクドチーズケーキ」350円も。
セットすると選べるコーヒーHOTも、50円引きになります。






以前よりも、たっぷりの量はいる、オリジナルの特製カップにて。
丸くなった形は、香りを楽しむためのデザインらしい。
4色あるカラーから、私は今回もグリーンで、あんじゅさんはピンク
私も、ピンクで飲んでみたいな〜
に…似合わないけどさ

注文してから丁寧に淹れてもらえる、おいしいHOTコーヒー
多分私は、またも甘苦みのブラジルだったと。
あんじゅさんは… なんだっけ?
どれにしても、おいしいから、その時の気分で選べちゃう。
分からなければ、好みを伝えると、選んでもらえます。

おいしいコーヒーと相性抜群なベイクドチーズケーキ
mimosaさんが作るベイクドチーズケーキ、ほんとおいしい
味見させてもらったけど、ほんとコーヒーの味を高めてくれるよね
甘ったるくなくて、めっちゃ私好みなんです。






その1週間ほど後、映画を見た帰りに、同好会メンバーと再訪。
到着したときは、他にお客さまは1組だけ。
でも、帰る頃には、次々とお客様がいらっしゃってました。

雑誌やTVなどでも取り上げられ、人気が続くお店だけど…
ランチタイムをほんの少し過ぎた辺りが、ねらい目かも?






いろんなものを美味しくしてくれる備前焼。
珈琲豆の形をした「備前珈琲玉」860円も販売されてます。
備前焼で完成する珈琲豆とセットで、いつか欲しいな〜






そんな「備前ブレンド飲み比べセット」420円を3人とも注文。
備前焼のチカラで美味しく変わるようブレンドされたコーヒーです。
味の違いを楽しんでもらうため、陶器のデミカップも添えられます。






まず陶器のデミカップで飲み、その後備前焼のカップで飲んでみると…
なんとびっくり!! 味が全然違う〜

岡山が生んだ備前焼、ほんとすごいのね〜
そういや昔持ってたビールジョッキも、泡がクリーミーになってたな。


まったり癒される空間で、おいしいコーヒーをごちそうさまでした 
翌朝からの珈琲豆を切らしてたので…
甘苦みのブラジル深みのグァテマラを購入。
帰りの車の中がコーヒーの香りで満たされ、安らいだ私であります。


インスタグラム始めました


応援ぽちっと 励みになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区祇園517
 : 086−238−7165
定休日 : 木曜日
営業時間 : 9:00〜17:00       
HP :  ・ Instagram






珈琲専門店 JAZZ&COFFEE 103HOUSE @岡山市東区城東台南

2019年06月21日(金) 23時50分
おいしいサンドイッチで、お腹もココロも満たされたけれど…
この日の目的地は、まだこれからなのさ〜

お店のSNSHPも、さらに電話番号の情報すらなくて。
あるのは、あんじゅさんが見た、チラシの情報だけ。
とりあえず住所をナビに入れ、指示通り城東台の住宅街を上っていくと…






『珈琲専門店 JAZZ&COFFEE 103HOUSE』に到着〜

住宅街に溶け込む、オシャレなログハウス
103HOUSEと書いて、トミーハウスと読みます。
店名の由来は、マスターのお名前、‘’富井‘’からきてるんですって〜







お店の前の駐車場に車を止めて。
お友だちのお家に招かれたように、玄関からお店の中へ。
入ってすぐ、靴を脱いで上がると、そこには…






木の温もり感じる、ステキな空間が広がってました。

ログハウスに合わせ、テーブル椅子も、木肌を感じるもの。
そして、冬にはココロまで温めてくれそうな、薪ストーブもあります。
OPENのお祝いでしょうか?
それは見事な胡蝶蘭が、あちこち置かれてて、癒されますね。






奥に置かれた、こんなリラックスチェア
スクリーンが見えたので、プロジェクターで映像を見ることもできる?
このチェアーに座って、映像眺めながら、まったりしてみたい〜

この部屋以外にも、厨房に面したカウンター席も、ありました。
マスターが、珈琲豆を焙煎して淹れるのを眺めることができる特等席。
この日は、常連さんらしき方が、カウンター席に座られてました。






お冷のグラスは、めっちゃキレイな琉球ガラスのコップにて。
入ってるのはお水だけど、なんか絵になるね〜

コーヒー専門店なので、ここでのメニューはコーヒーのみ。
  「ブラジル NO2 18」350円
  「キリマンジャロ AA」350円
  「モカ イルガチャフェ」350円
  「コロンビア スプレモ」350円
  「グアテマラ SHG」350円

スイーツもフードメニューも、紅茶やジュース類もない、潔いメニュー。
注文聞いてから焙煎し、豆を挽き淹れてくれる、特別なコーヒーです。

でもほんと、ストレートコーヒーなのに、安い〜
手で豆を挽くガリガリって音も、めっちゃいいBGMになりました〜





2人とも、「グァテマラSHB」350円をチョイス。
独特な手煎りの焙煎機で焙煎したばかりの珈琲豆
香ばしいほろ苦さと、豆のコクや旨みがしっかり楽しめて、おいしい。
OPENしたばかりだからか、お菓子のサービスもありました。
めっちゃラッキ〜

オープンハウスになってるので、2階も見学させていただいて…
ログハウスでの優雅な生活を、想像してみたり?

煎りたての豆で淹れる、おいしいコーヒーを、ごちそうさまでした
木のいい香りと、ゆっくり流れる時間に癒されて。
ココロもカラダも、ほっこり癒された2人でありました。
また、コーヒー好きなお友だちを連れて、再訪しますね〜

こんなにまったりしたけど、あともう1軒だけ、いっちゃう?
つづく。。。

インスタグラム始めました

応援ぽちっとチカラもらってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市東区城東台南1−5−6
 : ?
定休日 : 水曜日 日曜日 祝日
営業時間 : 12:00〜18:00










コハルニ カフェ @備前市伊部

2019年06月21日(金) 23時40分

あんじゅさんからお誘いを受け…





少し前、一緒に訪れた『コハルニ カフェ』でランチ。
実は、NEW OPENのカフェを見つけたそうで。
そのカフェへ行く前に、前回気になってたランチを食べようかと。






スッキリしないお天気でも、気分が明るくなる店内。
空に向かってのびる緑を眺められるカウンター席は、いいですね〜
この日はすでに、何組かのお客さまでにぎわってました。
席数が多くないので、予約しててよかったな〜と、しみじみ。

ここでのフードメニューは、ボリュームあるサンドイッチのセット
5種類あって、全てミニスープ・ポテトチップス・ドリンク付です。
そのうち、「ローストビーフサンド」980円は売り切れで。
クリームチーズと生ハム・西田農園ブルーベリージャムのサンド」980円は…
私がジャムに苦手意識あるってことで、選べず。
残り3種類の中から2種類を選び、2人でシェアすることにしました。






その1つが、この「BLETサンド」1280円
「タンドリーチキンサンド」980円とで、かなり悩んだけど…
自家製燻製ベーコン数量限定ってのに惹かれ、こっちをチョイス。

カラフルなピクルスとともに、ピックに刺されたサンドイッチ
その可愛い見た目とは逆に、魅惑的に私を誘う、おいしそうな断面。
こんな本格的なBLETサンド、久しぶりだから、うれしい〜







そんな、魅力的なBLETサンド
トーストしたパンにはさまれた、ベーコン・レタス・玉子・トマト
燻製の風味がうれしい、厚切りの自家製燻製ベーコンがナイス。
黄身が半熟の目玉焼きと合体し、めっちゃおいしい〜
シャキシャキレタスとジューシートマトの組合せも、ほんと最高ですね。

セットされたミニスープは、小さなカップにて。
とろみのある、濃厚なコーンスープは、甘くておいしかったです。
そして、添えられた、パリッと香ばしいポテトチップス
国産の無添加タイプだそうで、じゃが芋の甘みもしっかり楽しめました。






チョイスしたもう1つは、「バインミーサンド」850円
バゲットに、なます鶏肉を挟んだベトナムのサンドイッチ

これ、以前訪問したときから食べてみたかった品なんですよね。
なますベトナムのサンドイッチが結びつかなくて。
どんな感じかな〜と、めっちゃ気になってたんです。






その、バインミーサンドを、大きな口で、がぶり。
ほのかな酸味と、ナンプラーの旨みある塩味が効いた、なます
パクチーが、ナンプラーの独特な香りと合体し、エスニックテイストに。

苦手なら、パクチーを外してもらえるんですが…
この味わいは、パクチーがあってこそって感じですね。
鶏肉は、蒸した鶏むね肉って感じかな。
あっさりしてて、エスニックな味わいのなますに、とっても合ってます。
異国情緒が漂うサンドイッチも、たまにはいいですね。






ちなみに、こちらがシェアして2種類盛ったプレート。
半分にカットしてもらえるので、シェアしやすくて、ありがたい〜






選べるドリンク、私はもちろんHOTコーヒーを。
『富岡珈琲』の自家焙煎豆ブレンド深煎りNO.1ですよね?
コクがあって、苦みが旨みにかわってく、おいしいコーヒー
ハンドドリップではないですが、おいしいから、OKです 




あんじゅさんは、カフェラテ+50円をチョイス。
前回飲んで、おいしかったんだって〜
量がたっぷりだから、サンドイッチとだと、ありがたいよね。

具材がたっぷりなサンドイッチは、ボリュームも満点。
食べ終わったら、お腹いっぱいになりました。
ここにしかない、おいしいサンドイッチを、ごちそうさまでした 

食べ終わっても、居心地よすぎて、まったりしちゃった2人。
ランチタイムでもティータイムでも、居心地いいのはありがたいね。
『椛島氷菓』の「カバ印アイスキャンデー」を、買いたかったけど…
この後も、しばらく帰れそうにないので、断念。
また、別の日にしますね。

よしっ それじゃ、目的の新店に向かって、GO~
つづく。。。

インスタグラム始めました


応援ぽちっと 励みになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ほんとにありがとうございます

【お店情報】
住所 : 備前市伊部902−3
 : 0869−63−1722
定休日 : 月曜日 火曜日 第3日曜日
営業時間 : 11:00〜18:00
HP :  ・ Instagram







イタリアンGOSSI(ゴッシ) @倉敷市加須山

2019年06月17日(月) 23時10分
久しぶりに、ダンナの平日休み。
おいしいものを食べに行こうって
平日限定…で思い浮かべたお店じゃないけど…
おいしいもの…なら、ずっと食べたかったメニューがあるのよ〜
いつも賑わってる人気店ゆえ、平日ならゆっくり味わえるはず♪






予約して、やって来たのは『イタリアンGOSSI(ゴッシ)』
前回、クリスマスランチ食べて以来、またご無沙汰しちゃった

実は、お店の方のInstagramで魅力的な特別なコースのpic見て…
食べたくて食べたくて、虎視眈々と、チャンスを狙ってました〜(笑)






運転手確保したら(笑)「グラスワイン(赤)」500円+税でしょ。
これ飲みたいがため自力で来たくなくて、ご無沙汰しちゃうのよ〜
グラスの向こうに、いつもの予約のメッセージカードが置かれてます。
お花を添えて、さりげなく。
歓迎の気持ちが伝わってきて、いつもうれしく思ってます

あらかじめ予約してた、期間限定コースメニュー
それが、「ありがとう6周年!感謝のセット」2500円+税
6月限定の、質も量も、感謝を感じるスペシャルコースです。

ってか、もうOPENして6年も経つんですね〜

6周年おめでとうございます





《ありがとう6周年!感謝のセット》

【前菜盛り合わせ】
イタリアンらしい、盛沢山な前菜盛合わせ、うれしい〜
手間ひまかけた前菜が、ちょっとずつあれこれ食べられる幸せ
丁寧に説明してくださってるときから、ニヤニヤが止まらない〜






白い器に入った品は、白いんげんのトマト煮
まろやかな甘みがうれしい白いんげんを、ラタトゥイユ仕立てに。
トマトの旨みや酸味がしみ込んだ白いんげん、おいしいね〜
サニーレタス生ハムに掛けたドレッシングが、これまた旨し

そのお隣の、季節野菜のフリット
根菜類が入った、洋風のかき揚げって感じの品。
表面サクッとした、ふわふわな衣が、いいですね〜

そのすぐ下には、卵のディップ仕立てが。
ディップのようになめらかで柔らかだけど、ちゃんとなんです。
白身の、つぶつぶな舌触りが、楽しい〜
これ、そのまま食べてもバゲットに添えても、おいしかったです。
さらに下は、そば粉入りバゲットのカナッペが。
こんがりトーストされた、そば粉入りのバゲット
噛んだ瞬間、ふわっと蕎麦の芳ばしい香りを感じます。
ディップされたレバーペーストと、合いますね〜
ここにさっきの卵のディップ仕立てを加えて味の変化を楽しんで。
トッピングしたピンクペッパーが、いい仕事してました。






中央の品は、ごぼうと新玉ねぎのバルサミコ炒め
柔らかな酸味の、ごぼう新玉ねぎ
ごぼうの風味と新玉ねぎの甘みが生きた、爽やかな品に仕上がってます。
その下には、小松菜のマリネが。
ほろ苦い小松菜の味を大切にしたスッキリ仕立てが、いいですね。

前菜最後は、パテドカンパーニュと自家製ピクルス
お肉の旨みに、ほんのりレバーを感じる、パテドカンパーニュ
これ、ほんとワインがススム君だよね〜
きゅうりと人参のピクルスに添えられた、お花
なんと、バジルのお花ですって。
パセリに似た風味で、意外と食べやすい。
家庭菜園で育ててるバジル、いつも咲く前に摘んでたな。
今年は摘まずに、咲かせてみようかな〜






【季節野菜のスープ&自家製フォカッチャ】
この日のスープは、じゃが芋の冷製ポタージュ
これこれ〜って感じな、いつもの美しいビジュアル。
バジルオイルが、スープを彩ってて、目でも楽しめるね。

優しい味わいの、新じゃが使った、冷たいスープ
バジルの風味あるオイルがコクを加え、まろやかなおいしさに。
コンソメ?などの旨味も効いてて、おいしいスープに仕上がってました。

スープとともに運ばれたパンは、自家製フォカッチャ
オイル控えめ、ふんわりタイプは、ソースのからみがいいんだよね 
おいしくて、ついつい食べ過ぎちゃうけど…
おかわり貰うと、お腹苦しくなるのが、悲しいところ。
でも、ガマンできずおかわり貰ってたダンナ。
案の定、最後はお腹苦しかったって〜






【こだわりたまごのカルボナーラ スパゲティ】
このコースのパスタは、濃厚なカルボナーラスパゲティ
クリームイエローの美しいビジュアルと…
湯気から漂う香りに、誘われる〜







そんな、こだわりたまごのカルボナーラ スパゲティ
さすがこだわり卵って思える、黄身の濃厚な旨みがたまらない〜
厚みのある、こんがりベーコンも、おいしくて。
パスタの仕上がり具合も絶妙〜
粗びき黒胡椒のスパイシーなアクセントも、ナイス。
食べて余韻が残る、おいしいカルボナーラでした。

残った濃厚なソースが、勿体なすぎて…
それはキレイに、パンでぬぐって、いただきました〜






【牛タリアータ サラダ仕立て】
タリアータは、イタリア語で切ったって意味なんですね。
そんな、カットした牛肉が、ゴロゴロのったプレート。
サラダ仕立てなので、罪悪感がかなり軽減されるのも、ありがたい〜






表面こんがり仕上げた、牛タリアータ
程よく厚みがあって、噛むと赤みの旨味が、口の中に広がります。
レタス・玉ねぎ・蓮根・ズッキーニ・茄子などが彩り豊かに盛られてる。
上に掛かった、バルサミコ酢効かせたソースとパルメザンチーズ
粗びきの黒胡椒と一緒に、コクと風味豊かな爽やかさをプラス。
たっぷりの牛肉お野菜を、おいしく食べさせてくれる。

ボリボリ香ばしいチップスが、味でも食感でも、いいアクセント。
なんだろ?と思ってたら、そば粉で作ったパスタを揚げたものでした。
栄養価も高くて、おいしさもブラスしてくれるそばチップス
シェフ〜 ナイスです





【特製デザート盛り合わせ】
特製デザートは、パンナコッタガトーショコラ
それにピスタチオのアイスクリームの盛り合わせ。

涼しげなガラスのプレートにのった、おいしそうなデザート3種。
もう食べられないかもと思ったはずが、ベツバラ出来た〜






とろ〜り、コクのあるソースがかかった、パンナコッタ
ぷるぷると、なめらかな舌触りと、クリーミィな味わいがいいですね。
丸い形がとっても可愛い、ガトーショコラ
食べやすいサイズにカットされ、2個盛られてました。
味は濃厚だけど、軽めな感じで、食べやすいガトーショコラ
ほろ苦い味わいが、たまらないね〜

そして、テンション上がったピスタチオのアイスクリーム
ピスタチオの香ばしい甘みや、まろやかなコクが生きたアイス
口の中でとろ〜り溶けて、ピスタチオのおいしさが広がります。
私、ピスタチオ大好きだから、めっちゃうれしい 
下に敷かれてた赤いソースは、苺ソースだったっけ。
この甘酸っぱいソースとのコラボも、いい感じでした。






【食後のお飲み物】
選べるドリンク、私はHOTコーヒー、ダンナはICEコーヒーを。

おいしいデザートのオトモに、おいしいコーヒー飲んで、まったり。
もう、下向けないほど、お腹ぱっつんぱっつんであります〜






遅めな時間に訪れ、ゆっくりお料理楽しんだからか…
さっきまでにぎわってた店内が、貸し切り状態に。
でも、幸せな時間は、少しでも長い方がいいもんね〜

目でも舌でも楽しめる、おいしいイタリアンを、ごちそうさまでした
シェフの感謝の気持ちが、お料理から伝わってきて…
もうもう!! 食べることが出来た私たちも、感謝感謝であります
また、通常のランチもいただきに、もう少し頻繁にまいりますね。
う…運転手を確保しなくっちゃ


インスタグラム始めました

応援ぽちっと チカラになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 倉敷市加須山256
       中村ビル102
 : 086−697−5403
定休日 : 木曜日
営業時間 : ランチタイム11:00〜14:00(OS)
       ディナータイム17:30〜21:00(OS)
HP : 
     Facebook ・ Instagram



ティルナノーグ【其の1】 @倉敷市児島宇野津

2019年06月15日(土) 23時50分


今月も、やってきました『ティルナノーグ』へ。

梅雨入り間近なのか、朝から雨がしとしと降るなか…
2か月ぶりに、やって来ました。
前回から、毎月あった俱楽部ランチが、2か月おきになり…
フォロワーさんUPのティルナノーグ俱楽部のpicを指くわえて見てた〜
もう、禁断症状出てるし〜
逸る心を抑えつつ、赤いドアを開けて、お店の中へ入りました。






’19.6月のメインディスプレイ
6月と言えば、やっぱりあじさいですよね〜
見事なサイズの、美しいあじさい…と思ったら…
密集した真ん丸なお花は、アナベルだったんですね〜
こんな色のアナベル、珍しい しかもお花がめっちゃ大きいし。
インパクトあるアレンジメントに、思わず目を奪われます。

壁に立てかけた、木の…オブジェ?
まるで、立派な木箱が壁から突き出してるよう。
もしかして、中にお宝が詰まってるかも? 
その前に置かれた茶器の中に入ったお花は、ザクロ
イヤリングにしたくなるほどの、可愛らしさ〜






サブディスプレイ
厨房に面したカウンター横に設けた、3段のディスプレイスペース。

下段に活けられた、立派なあざみ
ほんと、雰囲気があるお花ですよね〜
子どもの頃は、あぜ道で見かけた気がするけど、最近見ない〜
まぁ、最近あぜ道を、通ることないけどね(笑)

上段に飾られたお花は、どくだみの花だよね。
ニオイはアレだけど(笑)、一輪挿しに活けると、ほんとカワイイ〜
6月も、春と同じくらい、お花が溢れる店内がステキ
でも春のような華やかさではなく、清楚な感じが、いいですね。






今月のテーブルコーディネート
今月は、黒いクロスに、イ草のランチョンマット
じっとり蒸し暑い季節に、清々しいテーブルが、いいですね。

その中央、メニューと重なるように置かれた、趣のある小皿
のせられた1枚の葉っぱが、いい雰囲気をかもし出してますね。






今月のメニュー表
今月は、どんなメニューかな〜と、ワクワクする瞬間です。

趣のある小皿の下に敷かれてた、今月のメニュー表
スッキリと、シンプルに、メニューが書かれてました。





《ティルナノーグ倶楽部ランチ》
(中国茶+デザートと珈琲or紅茶付)3500円


うずら豆の冷製
カクテルのような、レモンが添えられた、色鮮やかな品。
うずら豆を使った品は、大好きだから、うれしいね〜
キュッとレモンを絞り、バジルペーストとなじませていただきます。






新じゃが人参などが、ゴロゴロ入ったうずら豆の冷製
エスニックな味わいのソースが、しっかり絡んでます。
そこに、レモン果汁の爽やかな酸味と、バジルペーストの風味が合体。
優しい甘さのうずら豆を、しっかり引き立ててました。






とうもろこしとつる紫のココナッツミルクスープ
ココナッツミルクが入ったスープ、珍しいね。
エスニック風のお出汁も使われた、まろやかな美味しいスープです。
たっぷり入ったコーンの甘みと合わさって、優しい甘みが広がります。

も、いっぱい入ったつる紫
噛むとがシャクシャク心地よくて、とろっとした粘りも感じます。
椎茸の、つるんとした舌触りも、楽しいね。






ほたて豆腐のしそ包み揚げ
厨房から、ジュワジュワ揚げる音と、いい香りが漂ってきて…
運ばれる頃には、わくわくがMAXになった、ほたて豆腐のしそ包み揚げ
うまうま〜なドレッシングが掛かった、彩り野菜
その上に、美しく盛られた美味しそうな品に、思わず声が出た〜







さくっとふんわり、薄い衣をまとった、ほたて豆腐
中には、プニプニのほたてが、たっぷり入ってる。
表面に出て、こんがり香ばしくなったほたても…
中に入ったまま、ふっくら蒸された状態のほたても美味しい〜
しゃきしゃき食感残した新玉ねぎと、輪切りのさやいんげん
そんなウマウマ〜なほたてに、楽しいアクセントを添えてます。
しその葉も、いい仕事してますね。

レタスパプリカなどの彩り野菜に掛かったドレッシング
粒マスタードが効いてて、爽やかで美味しい。
揚げ物を、スッキリ美味しく、食べさせてくれました。

まだまだ、おいしい時間は続きます。
其の2につづく。。。

インスタグラム始めました


ぽちっと応援にチカラもらってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます












ティルナノーグ【其の2】 @倉敷市児島宇野津

2019年06月15日(土) 23時20分


今月の中国茶
雲南紅茶
今月の中国茶は、中国紅茶
しっかりした色の中国茶は、紅茶の風味を残しつつ、安らぐ味わい。
お料理の味を邪魔しないのも、いいですね。
しかも何杯淹れても、色も味も続くのが、うれしいよね〜






海ぶどうのサラダ寿司
細長い黒のプレートに、彩り美しく盛られたサラダ寿司
運ばれたのを見た瞬間、その鮮やかな彩りに目を奪われた〜






美しいビジュアルがうれしい、海ぶどうのサラダ寿司
トマトきゅうりレタスなどの下に敷かれてるのは、ルッコラ
このサラダ寿司に、まろやかな味わいと、めっちゃいい風味加えてる。

お寿司シャリは、もち麦入り。
プチっとモチモチ、心地いい食感を、楽しめます。
栄養満点で、食物繊維たっぷりなのも、うれしいお年頃〜
しかも、スモークサーモンが、ごろごろ入ってるんです。
このスモークサーモンが、めっちゃいい旨味をプラス。
そして、ついにシーズン到来の、海ぶどう
プチプチプチ〜っと、心地よい食感と、海の塩味を加えてました。






【デザート】
新茶餅
サワーチェリーチーズクリームサンド
カフェモカアイス 珈琲ゼリー

畳の上に、凛とした佇まいで鎮座した感じの、3つのデザート。
食べてみると、その存在感に驚かされます。






そんなデザート、まずは新茶餅から。
♪夏も近づく八十八夜〜
新茶の季節が、やって来ましたね

新茶の濃厚な旨みをぎゅっと閉じ込めた、お茶のあん
これが、新茶の味や風味を堪能できる、絶品あんなんです
柔らかな求肥に包まれると、幸せなおいしさに。
もう、飲み込みたくなくなっちゃう〜
甘さ控えめなのも、新茶の風味が引き立って、いいですね。





そのお隣は、サワーチェリーチーズクリームサンド
手で持って、パクッとかじりついて、いただきます。

香ばしいソフトタイプのクッキー生地の中に…
クリーミーなチーズクリームと、爽やかなチェリーが、ぎっしり。
チェリーのフルーティな酸味とチーズクリーム、合う〜
サクほろなクッキー生地と口の中で合わさり、めちゃくちゃ美味しい。
そしてこれ、コーヒーとの相性が、抜群な品でした。






最後の品は、カフェモカアイス 珈琲ゼリー
大好きなミニグラスに、いろんなコーヒー味が詰まってる。
コーヒー好きにはたまらない、カフェモカアイスミニパフェですね。

カカオのような香ばしさが加わった、カフェモカアイス
このほろ苦さ、好きだわぁ〜
トッピングのカリっと香ばしい素材は… もしかしてカカオニブ?
アイスに、心地よいアクセントを加えてました。

その下に入ってる、コーヒーゼリー
これが、めちゃくちゃおいしくて。
ご主人が淹れるおいしいコーヒーで作るから、そりゃおいしいよね。
そのままでも、カフェモカアイスと合体して食べても、めちゃウマ
コーヒー味だけど、コーヒーと合わせると、おいしさ倍増なのよね。






【コーヒーまたは紅茶】
もちろん、ご主人が淹れたおいしいコーヒーを、ブラックで。
相性抜群のスイーツと合わせ、コーヒーの余韻に浸りながら、まったり〜

じとじと降る雨も心地よく思えるような品々を、ごちそうさまでした
新茶海ぶどうなどで、もうすぐ夏が来るんだな〜と、しみじみ。
おいしいお料理をいただくことで、季節が感じられる幸せ。
ここに来ると、いつも感じさせてもらってます






入って正面に置かれた、ディスプレイ。
今月は、見事なフラワーアレンジメントが。
ダイナミックだけど、シックな色合いが、しっぽり落ち着く感じ。
よく耳にするスモークツリーの花ではなく葉が、めっちゃいい感じ。
テーブルコーディネイトにも使われてた葉っぱなんですね〜
独特な深い色合いが、ほんとステキ
あしらいに使った南天の花が、いい仕事してますね〜
いい仕事と言えば、活けてるのは、立ち火鉢なんですって!!
古きよきものが、居場所を見つけたように、輝きを取り戻してる。
そんな、ステキがあふれる空間でありました〜

次回まで、また2か月かぁ… 長いな…
でも、ついにティルナノーグカフェが本格始動するそうで。
これからは、近くまで来たら、ふらりと寄れるようになりますね
また、近いうち、お邪魔させていただきますね〜


インスタグラム始めました


応援ぽちっと めっちゃ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山県倉敷市児島宇野津1823
 : 086−475−0600
営業日 : Instagram参照
営業時間 : 11:00〜と13:10〜の2回(完全予約制)
HP :  ・ Instagram














キッチンほりぐち @岡山市北区内山下

2019年06月08日(土) 23時51分
いつものごとく、遅い時間からランチに向かった週末。
行き先を決めてないのに、あれはイヤ〜これはダメ〜と…
ダメ出しだけで、決めてくれないダンナ。
決め手を欠いたまま、車は流れ流れて、市街地へ。
県庁周辺なら、何かあるよと、車を駐車したダンナ。
どうやら、何か降ってきたらしい(笑)






やって来たのは、『キッチンほりぐち』
実は以前、ダンナがここに来たかったのに、奉還町周辺と勘違い。
延々探した挙句、場所が違うことに気づき、そのときは別のお店へ。
今度は、ちゃんとお店にたどり着けました〜

行列のできる人気店だけど、さすがに2時過ぎなら…
なぁんて考え、甘かった〜
でも、前に2組いて、その1組はあきらめて帰られたみたいで。
10分ほど待っただけで、席に案内されました。







このときの週替わり、「新玉ねぎたっぷり唐揚げ丼定食」1000円+税
鶏の唐揚げ特製甘辛ダレをかけ、自家製温泉卵をトッピング。
新玉ねぎネギ・シソ・みょうが・人参など、盛沢山な丼ぶりでした。

お店の外で待ってるとき、注文を取りに来てくださって。
少し前に、2回続けて唐揚げ食べてたから、今回は別の品にしたんです。
だけど… 
他の方が食べてた、この週替わりが、めっちゃおいしそうだった〜
しかも、ここは唐揚げが一番人気だったの忘れてた〜






私は「ピーチポークの生姜焼き定食」1000円+税を注文。
唐揚げ注文しなくて、後悔してた私だけど…
運ばれてきた生姜焼き定食見て、これもアリだな〜とテンションUP。

山盛りキャベツに、小鉢や具沢山のお味噌汁
ガッツリ洋食のお店かと思ったら、思ってたよりヘルシーなのね






山盛りキャベツとともに、お野菜たっぷり使った生姜焼きが。
大きなサイズの豚肉が2〜3枚並んでるのを想像してたんですが…
これなら、かなり罪悪感が軽減されそうだわ〜
岡山県産のピーチポークは、旨みがしっかりあって、おいしいよね。
しゃきしゃきの新玉ねぎ小松菜人参など、たっぷり入ってる。
そこに、生姜を効かせた甘辛いタレがからみ、とってもおいしい〜
パラりとふった胡麻も、いい仕事してますね。

山盛りキャベツには、酸味を効かせたドレッシングがかかってて。
これなら、揚げ物の合間に、最適ですね。
生姜焼きとの相性もよくて、最後までおいしくいただけました。






ダンナは「サクサクジューシーチキンかつ定食」900円+税
メイン以外は、全て私のと同じになってました。

実は私、ダンナが「鶏のからあげ定食」900円+税をたのむとばかり…
まさかここで、チキンカツ注文するとは思わなかったな。
ここに来る前、豚カツ食べたいって言ってたけど…
その思いが、かなり残ってたらしい。
出てきたのを見て、めっちゃ満足そうな顔してました〜(笑)






大きなチキンカツが3個、山盛りキャベツとともに盛られてます。
ソースは、ブレンドソース自家製おろしポン酢から選べて。
迷うことなく、自家製おろしポン酢をチョイスしてました。

サクサク香ばしい衣の中には、ふっくらジューシーな肉厚チキンが。
大根おろしがたっぷり入ったポン酢が、合いますね〜
生姜焼きとトレードでもらった1切れで、十分満足できた私です。






この日添えられてた小鉢は、ひじき煮
蓮根人参などの根菜が入った、定番タイプ。
ほっこりする甘辛い味で、ご飯がススム君でした。






添えられた汁物は、具沢山タイプのお味噌汁
優しいお出汁と、野菜からの旨みが溶け込んだお味噌汁、いいですね。
中でも、新玉ねぎの甘さが効いたお味噌汁は、ほんと安らぐよね〜

おいしいおかずお味噌汁で、進んじゃったごはん
ほんとは、瓶ビールを注文したかったけど…
お若い方が多いからか、だれも飲んでなくて、さすがの私もガマン。
なので、ダンナにご飯をあげることなく、黙々と食べてしまい。
最後は、香の物沢庵で、一粒残らず完食しちゃいました〜






この日、唐揚げを選ばなくて、めっちゃ後悔してた私ですが…
壁に貼られた、こんな張り紙に、目が釘付け。
そして…






名物からあげ5コ入り550円+税 
お買い上げ〜

お食事してる間に作ってて、レジで揚げたてを渡していただきました。
しかも、うれしい自家製ポン酢付

家に帰り、パックを開けると、なんと6個入ってて。
サイズに差があったから?それともサービス?
どっちにしても、3人で食べたから、ほんとありがたかったです!!
そして、軽く温めなおしただけで、めっちゃおいしかった〜


食べて安らぐような、おいしいランチを、ごちそうさまでした 
どんなにバタバタしてても、ちゃんと気配りもされてて。
作り手の優しさが伝わってくる品々も、ほんとおいしくて。
開店前から遅い時間まで、ずっと行列が続くのも、納得です
次回はぜひ、お店でおいしいからあげを食べたいと思います♪


インスタグラム始めました


応援ぽちっとにチカラもらってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市北区内山下2丁目5−2
     内山下Fマンション102
 : 086−206−3701
定休日 : 日曜日 祝日 第1月曜日
営業時間 : 11:00〜18:00?
HP : Facebook






















日韓食堂 菜’S @岡山市東区東平島

2019年06月06日(木) 23時50分
あんじゅさんから、ランチスタートしたよ〜と連絡を受け…






この日、やって来たのは『日韓食堂 菜’S』
以前、長船駅近くにあった『長船DE居酒屋STYLE 菜’s』
ランチをやめられた後、ご無沙汰してたら、いつのまにか閉められてて。
でも、閉店は移転のためだったんですね〜
以前ラーメン屋さんだった場所に、今年3月OPENされたそうで。
ついに6月4日、待ってました!!の昼営業スタートです。






入口を入ると、奥に長い店内。
左手には、厨房に面したカウンター席が。
そして右手には、靴を脱いで上がるお座敷席が並んでる。
ダークな色調とオブジェで、アジアンチックな空間が広がります。

A~Eまで5種類用意された平日限定の昼定食
 A 鶏プルコギ丼定食900円
 B 牛プルコギ丼定食900円
 C 石焼ビビンバ定食900円
 D 鶏からあげ定食800円
 E 煮魚定食800円

全てサラダ・味噌汁・漬物付で、限定20食だそう。






その中から、私は「D 鶏からあげ定食」800円を。
注文してすぐ、唐揚ほんと好きよな〜と、お友だちからツッコミが(笑)
なにもここで唐揚にしなくても…って頭をよぎったけど…
メニュー見た瞬間、食べたくなっちゃったんだもん!!

出てきたのを見て、これにしてよかった〜と、しみじみ〜
ごはんのサイズが選べたんで、小サイズでお願いしてます。






メインの鶏からあげが、お皿にたっぷり。
こんがり芳ばしい香りとともに、ダレのいい香りが私を誘う〜

皮のパリッと感と、身のプリッとした食感がナイス。
表面に、甘辛いタレがしっかり絡んでて、とってもおいしい〜
夜のメニューに、ヤンニョムチキンってのがあったから…
もしかして、これも韓国風のチキンなのかも?
ニンニク生姜など効かせてるのかな。
タレの味がすごくおいしくて、ごはんもススム君でした。






添えられたサラダは、たっぷりサイズ。
さらした玉ねぎに、おかかをたっぷりのせて。
ノンオイルの和風ドレッシングが、とっても合ってますね。

薄〜くスライスして、ひらひらな状態の玉ねぎ
輪切りのピーマンが、いい彩りを添えてます。
今が旬の新玉ねぎのサラダは、揚げ物の合間にもピッタリ〜






高さのある器に入った、味噌汁
大根人参などの根菜類がたっぷり入った、具沢山タイプ。

お味噌が、とってもコクがあるタイプで。
飲んでると、韓国のテンジャン使ったスープに思えてきたり?
スプーンが付いてるのも、異国情緒があって、楽しいですね。






小サイズでお願いした、ご飯
思ったよりもたっぷり入ってて、食べきれるか心配してました。
だけど、山盛りの鶏からあげで、すすんじゃって。
最後は、しっかりお塩が効いたきゅうりと大根の漬物で、完食。






こちらは、お友だち注文の「C 石焼ビビンバ定食」900円
添えられたサラダ味噌汁は、私のと同じ。
下に隠れてるご飯も、私と同じ小サイズで。
別添えだった漬物は、ビビンバの中に入ってました。






メインの石焼ビビンバ
キムチ漬物とともに、味が付いた牛肉と、生卵をトッピング。
しっかりかき混ぜ、具材をご飯に馴染ませて、いただきます。

こちらのビビンバのお肉は、ひき肉になってました。
お友だち、最初はあれ?と思ったようですが…
スプーンで食べるとき、食べやすかったと言ってました。
牛肉の味をしっかり味わいたいなら、牛プルコギ丼がいいかもです。


和テイスト加えた、おいしい韓国ランチを、ごちそうさまでした 
ランチがスタートしたばかりの訪問だったので…
もしかして、今後ランチメニューに変更があるかも?
以前のように、日替わりランチなどあると、うれしいな〜

夜メニューも充実してたので、夜も気になる〜
次回はぜひ、運転手確保して、来てみたいと思います 

応援ぽちっと 励みになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市東区東平島1196−24
 : 086−230−2886
定休日 : 日曜日
      (月曜祝日の場合のみ日・月休まず営業)
営業時間 : ランチタイム11:30〜13:30※平日のみ 
       ディナータイム17:30〜23:30






2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ