キムラヤ きんぴらロール @ 岡山木村屋

2014年12月10日(水) 23時58分
少し前に買った新製品の品々。
忘れないうちに、UPしちゃいますね〜






まず一つ目は岡山木村屋きんぴらロール
明太子マヨロールと同じ、『Aコープ味彩館』にてゲット。
実は、新製品出てないかな〜と、行くたび眺めてたりして 

通常のパン屋さんでなら、見かけたことがある、きんぴら入ったパン。
新製品なのに、全然違和感ないと思えるのは、私だけ?






中央をカットしてみると、まんまきんぴらロールって感じですね〜
明太子ロールのときも感じたけど…
こちらのロールパンも、甘さ控えめな気がします。

ごまの入った、ごぼう&にんじんきんぴら
しっかりした甘辛い味が、意外とコッペパンに合うんです。
少しだけど、ごまマヨネーズが敷いてあるんですね。
これが、思った以上に、いい仕事してました。
ジャンクだけど、きんぴらマヨネーズ加えるの、キライじゃない。
甘辛醤油味マヨネーズとの組み合わせは、好きなんだよね〜
想像した以上に、おいしくいただけました。

100g当たり298Kcal ナトリウム536mg
今のところ、1位は明太子で、2位がこのきんぴらロールかな〜
幼稚園の頃から親しんできた、キムラヤのパン
他のメーカーのパンよりも、思い入れが強い私であります。






湖池屋HP 頑固揚げポテト商品情報ページより

続いて、少し前、コンビニで衝動買いしてしまったお菓子をご紹介〜

スーパーでも見かける、湖池屋頑固揚げポテトシリーズ
興味もなくて、スルーしようとした瞬間…
どん兵衛 鴨だし味って文字に、目が釘付け!!
大好きなんです!どん兵衛 鴨だしうどん






袋を開けると、見た目は普通のポテトチップス。
でも、噛み応えがあって、薄っぺらな食感じゃないみたい。
釜揚げ製法の絶妙な堅さと旨さと書かれたとおり…
じゃが芋をこんがり揚げた香ばしさに、パリッと食感がいい感じ。

そして…
まるでどん兵衛 鴨だしうどんの粉末スープをまとったような…
ジャンクだけど、魅力的な味のポテチ。
1袋56g当たり294Kcalナトリウム323mg
スナック菓子としたら、おとなしめな感じでしょうか。
カラダのためには控えなきゃ…と思うのに、あと1枚!とつい食べてしまう…
そんな、中毒性を持つ、スナック菓子でありました。

最近、ヘルシー系のランチ食べる確率が多いのに…トホホ


やめられない止まらない〜で 一応 食べた後には反省してる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ