tea&coffee Bleuet(ブルーエ) @岡山市北区久米

2014年09月27日(土) 23時58分
数日前から、上の子のお腹の調子が悪い。
元気だし、食欲もあるのに治らなくて、ついには油ヌキ食生活。

でも上の子がヒマなうちに、どうしても連れて行きたいお店がある〜
写真見て本人も行きたがり、根性で直してGO!






やってきたのは、『tea&coffee Bleuet(ブルーエ)』
前回初めて訪れ、めっちゃ気に入ったステキなカフェ。

私と好みが似てる上の子に、しつこいほど『いいでしょ?』とテンション上げる母。
そんな母にあきれながらも、ワクワク目が輝く上の子。
どうやら私の予想通り、かなり気に入ったみたい。
でしょでしょ!そうでしょ〜






私は「ひよこ豆のドライカレー」(紅茶ゼリー付)700円を。
サラダがセットされたドライカレー
ひよこ豆、大好きだから、うれしいな〜






たっぷり盛られた、ひよこ豆のドライカレー
湯気とともに、いい香りが漂い、私を誘います。

ぱらっとしたライスとで、よ〜くかき混ぜて、ぱくり。
いろんなお野菜スパイスの風味と旨み、ひよこ豆の香ばしい甘さ。
ゆで玉子が、さらにおいしさを高めてくれる。
めっちゃ美味しいじゃないのよ〜

上の子に、ひと口あげたら、かなり気に入ったらしい。
旨っ!を連発し、何度も味見されちゃったよ〜






かわいいガラスの器に入ったサラダ
水菜レタスなどの葉物野菜が、ぎゅっと詰まっています。
トッピングされたトマト&オクラの上には、ドレッシングがたっぷり。

自家製なのかな?
おろし野菜ビネガーの旨みや酸味が効いた、お野菜にとても合うドレッシング
少なそうに見えたけど、お皿に盛ったら、かなりボリュームありそう。
シャキシャキ水菜レタスに、ジューシートマト
さらに食べ進めて行くと、くるみ? 香ばしい旨みを加えてました。
ネバネバオクラもおいしくて、このサラダ、イイネ〜






上の子は「ハムチーズサンドイッチ」(紅茶ゼリー付)600円を注文。
運ばれたのを見て、ヤバと叫んだ上の子。
確かに〜 このビジュアル、めっちゃヤバそうだね 

こちらにも、私のと同じ、サラダがセットされてました。






ホットサンドタイプのハムチーズサンドイッチ
表面の焦げ具合と、チーズのとろけ具合に、そそられる〜

デニッシュパン? 食感とバターの風味が、いいわぁ〜
チーズがたっぷり入ってて、耳までしっかりおいしくて。
私が貰えたのは、半切れの、そのまた半分。
お腹は大丈夫?って聞いたら、満面の笑みを浮かべて、うなづいた〜
治って、ほんとによかったね〜






両方にセットされた紅茶ゼリー
ぷるんとした舌触りで、口に入れるととろける、絶妙なゼリー。
紅茶の旨みや風味を、最大限に生かしてて、めちゃウマ。
上の子も、おいしい!と、あっという間にペロリ。

トッピングのマスカットは、皮まで食べられるタイプですよね?
しゃきしゃきっと、皮ごとおいしくいただきました。






さらに、上の子は「ケーキセット」600円を注文。
レモンケーキ・スコーンとで選べても…
もちろん、ベイクドチーズケーキをチョイス。
だって、これ食べてもらいたかったんだものね

クリームチーズの濃厚なコクと、サワークリームのまろやかな酸味。
サクサク香ばしい土台に入ったクルミもおいしくて。
病み上がりなのに、そのほとんどを一人で食べた上の子。
美味しいものを食べると、元気になれるのね〜






ケーキセットでチョイスしたのは、ハーブティ
ケーキセット紅茶ハーブティーは、カバー付のポットサービス。
たっぷりカップ2杯分、最後まで熱々で飲めるんです。

4種類から、ムーンガーデンをチョイスした上の子。
胃腸を整えてくれるカモミールフルーツをミックスしたリラックスティー。
今の上の子にピッタリだよね〜

カラダのためにと選んだお茶だけど、飲んですぐ、と。
最近、紅茶にハマってるから、ここのお茶のおいしさが分かるのね〜






私は、食後のサービスである「本日のコーヒー」+200円を。
甘みと酸味、香ばしい苦みのバランスがいいフレンチプレスコーヒー
今日のコーヒーも、おいしいですね〜

ポットではなくカップだけど、上の子のハーブティもらうからいいのさ〜
おいしいランチ&スイーツ食べて、最後の最後までおいしくて。
今日は、前回以上に満足いたしました。
上の子も、めっちゃ気に入ってくれた〜
ま、お母さんは分かってたけどね 


雰囲気だけじゃなく、食べ物までおいしい、ステキなカフェ。
現在、お一人で全てされてるから、時間はかかるけど…
待ち時間が長くても、雑誌とか眺めながら、まったりできるから大丈夫。
趣のあるお庭も、見てて飽きないし。

時間やココロに余裕がない方には、おススメしません。
席数も少ないから、ここを心から好きだと思える方だけ…
なぁ〜んて。
自分だけの隠れ家にしたいキモチと、教えたいキモチのせめぎ合い。
次行くときも、どうか席が空いてますように


涼しくなったら ステキなお庭でティータイムを過ごしてみたい私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます


【お店情報】
住所 : 岡山市北区久米101−1
 : 086−239−9375
定休日 : 日・月・火曜日(夏季休業あり)
営業時間 : 11:00〜17:00
HP : 







2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ