レストランまつもと @瀬戸内市邑久町山田庄

2014年09月19日(金) 23時58分
秋の墓参り週間、スタート。
ワケあって世間より少しフライング気味に、実家のお墓参りへ。
クモの巣に、やぶ蚊の攻撃。
夏の終わりの山には、いろんなものが待ち構えてるのよ〜

山を下り、お次は母の実家のお墓参り。
その前に、少し早目にランチをと。






この日、やってきたのは『レストランまつもと』
前回食べて、めっちゃ気に入ったメニュー。
今日は、母と上の子にも、食べてもらいたくて。

実はお盆明けに、母と上の子を連れて来たんです。
でも、遅めなお盆休みだったのか、臨時休業に泣いたんだっけ。
あのとき食べられなかった、この店ならではのメニュー。
今日は、しっかり味わってもらいましょうか〜






まずは、ランチのポタージュスープが運ばれてきました。
きざみパセリ粗挽き黒胡椒が入った、定番のおいしさ。

飲みながら胃を温め、お楽しみな品を待ちます。






注文したのは「牛サーロインのミニッツステーキ」1000円
これこれ! これを、お肉好きな上の子に食べさせたかったの!

ミディアムレアに焼かれた、牛サーロイン
斜めに薄くスライスされてるから、母もきっと楽に食べられるはず。






牛サーロインのミニッツステーキ、今日もおいしそうですね〜
コクのある和風おろしソースが、お肉の味を引き立ててくれます。
粗挽きの黒胡椒の香りも、いい感じ。






牛肉の旨みとの甘みが、口の中に広がるミニッツステーキ
上の子、ひと口食べてと叫んでる。
その幸せそうな顔を見たかったから、お母さんもうれしいよ。

母は大丈夫かな?とチラリと見ると、一心不乱に味わってる 
どうやら、かなりおいしかったらしい。
年とったら魚オンリーなイメージだけど、意外にお肉大好きな母。
でも、歯の具合が悪いから、ステーキなんて食べることないはず。
意外とボリュームがあり、残すかと思ったら、キレイに平らげてた。
母にも娘にも気に入ってもらえて、うれしいよ 






プレートに、一緒に盛りつけられたサラダ
きゅうり&トマト、それに千切りキャベツには、すっきりおいしいドレッシングがたっぷり。
お肉の合間に、とってもうれしい生野菜。
量のバランスも、ちょうどいいですね。

きゅうりの向こうには、マカロニサラダも添えられています。
コーンポテトの入った、ほっこりおいしい一品。
付いてると、うれしいよね〜






そんなステーキプレートでいただくご飯
洋食店だけど、お茶碗に盛られてるのが、ありがたい。
もちろんナイフ&フォークの他、お箸が用意されてます。
ステーキもひと口サイズだから、ずっとお箸で食べられます。
母も、戸惑うことなく、食べやすかったようです。






食後は+100円でホットのコーヒー又は紅茶が注文できます。
この後はまったり出来そうにないので、追加でコーヒーをお願いしました。


空いてた店内も、食べ終わる頃には、次々お客さまが増えて来てました。
奥まった場所にあるのに、人気ありますよね〜
ステーキだけじゃなく、オムレツ海老フライなども、おいしいんです。
もちろん、ランチタイムには安心の庶民的な価格。
夜も、リーズナブルに単品が楽しめます。

めっちゃ気に入ってる、牛サーロインのミニッツステーキ
やっぱり次回も、誘惑されちゃうんだろうな〜


気に入りすぎると 何度食べても 飽きる気がしなくなる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 瀬戸内市邑久町山田庄217−2
 : 0869−24−2337
定休日 : 日曜日
営業時間 : ランチタイム11:00〜15:00
       ディナータイム17:30〜22:00(OS21:30)
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ