UN CAFE DE LABOUR(ラブール) @瀬戸内市邑久町尾張

2014年09月17日(水) 23時58分
お休み出来たけど、明日はヒマ?とメールをもらい、翌日ランチへ。
何でもいいよ〜というお友だち。
なら、お気に入りのお店のコースランチ、ゲットすべく電話してみるよ。






チョイスしたのは、『UN CAFE DE LABOUR(ラブール)』
前回は、母と子どもたち連れて、やって来たんでしたっけ。

直前の電話で、ムリかも思ったら、何とかカウンター席をゲット。
予約せずに来られたお客さま、満席でお断りされてました。
人気なお店、予約して来て、よかったね〜






ここに来たら、やっぱり「コースランチ」(デザート・ドリンク付)1300円(限定5食)を。
予約の際、大丈夫か聞いたら、ラッキーにもまだ残ってました。
まずは、コースランチのみ付いてる前菜が運ばれてきました。

新鮮野菜がたっぷり使われた、目にもうれしい前菜盛合せ
これこれ! この前菜を、お友だちにも食べてもらいたかったの。
限定たったの5食だけど、直前の電話予約でゲットできて、よかったね。





まずは、グラスに入った野菜のブランマンジェ
滑らかで、コクもあってクリーミィ。
里芋なのかな? 余韻の残る甘さが、めっちゃおいしい。

トッピングのお野菜、インゲンゴーヤ
白いのは、白ゴーヤですよね。
まったりとしたブランマンジェに、ほろ苦いアクセントを加えてましたよ。






お皿に彩りよく並べられた野菜の盛り合わせ
揚げた茄子に、トマトのように見えるのは、にんじん
生の南瓜に、オクラ四角豆もあります。

そんなお野菜を、添えられたくるみ味噌でいただきます。
くるみの香ばしい甘さが加わった、深い味わいのお味噌
フレッシュなお野菜の旨みを、さらに引き立ててくれます。

中央には、ホタテのマリネが。
すっきりと、旨みもしっかりあって、大好きなんです。
のせられたケッパーのピクルスが、いい風味加えてますね。





クラッカーにのせてるのは、サーモンのリエット
クリーミィなコクと、サーモンの旨みを感じるリエット
クラッカーとともにカナッペとして、サクッとおいしくいただきました。

その向こうに見えるピクルス
自家製なのかな?
心地よい食感がいい感じで、すっきりおいしいね。






蓋付の器、蓋を開けるとコーンスープが入っています。
見ただけだと、比較的さらっとした、普通のスープに見えますが…
スプーンですくうと、いろんなお野菜や、お豆さんがたっぷり。

少し濃いめに味付られたスープは、具材をおいしく食べされてくれます。
ひよこ豆の香ばしさも加わって、おいしく具を食べるスープに仕上がっています。






メインは2人とも、イカと野菜の和風ジェノバパスタをチョイス。

フォカッチャサンドと、2種類のパスタから選べるコースランチ
もう一つのエビと野菜のマッシュルームクリームパスタとで悩んだけど、今日は2人とも和風気分かな〜と。

サラダとともに盛りつけられた、独特なスタイル。
赤と黄色のパプリカソースが、今日もキレイに添えられてますね〜






いいニオイが漂う、イカと野菜の和風ジェノバパスタ
イカベーコンから出た旨みが溶け出した和風ソース
少し濃いめに感じますが、お醤油の風味が効いてて、おいしい。

オイルを含んだたっぷりの茄子が、いいコクを加えてる。
大きな葉っぱは… 何だったっけ?
ぷりっとしたイカもたっぷり入ってて、ボリュームもあります。

添えられた2色のパプリカソースと、バジルソース
ときどき加えて、味の変化を楽しみました。






2種類から選ぶことができる、食後のデザート
お友だちは、ケーキ&ジェラートの2種盛りを。

クルミのパウンドケーキ桃のジェラートだったっけ。
スイーツ大好きなお友だち、おいしいと大喜び。
今度、娘を連れて来よう!と、めっちゃ気に入ってくれてました。






私は、もう一つのティラミスをチョイス。
これこれ! 前回気になってたから、あってよかったよ。
ほろ苦いココアパウダーに洋酒も入ってる?オトナなデザート。
濃厚で、甘さが前面に出てないのも、私好みでうれしいね。

チョイスしたコーヒーとの相性もバッチリ。
やっぱりここはいいなぁと、食べ終わって、しみじみ思った私です。


食べ終わる頃には、待ちが出てました。
待ってでも食べたい方の気持ち、分かります〜
フォカッチャ付いた「パスタランチ」(デザート・ドリンク付)1100円も魅力的。
「フォカッチャランチ」(デザート・ドリンク付)1100円、食べたことないから、気になる〜
次回こそ!と言いつつ、またコースランチに誘われるんだろうな


次は娘を連れて来ようと言ってもらえたのが めっちゃうれしかった私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 瀬戸内市長船町服部7−2
 : 0869−24−7808
定休日 : 土曜・日曜・祝日
営業時間 : 9:00〜16:00
       モーニング9:00〜11:00
       ランチタイム11:00〜14:00
       ティータイム14:00〜16:00




【おまけ】


待ち客のために、コーヒー飲んですぐお店を後にした2人。
まだ話し足りなくて、やっぱりおいしいカフェを目指す。

やってきたのは、『キノシタショウテン』
前回は空いてたけど、今日は駐車場もいっぱい…
っと思ってたら、ちょうどお店から出てきた一組のお客さま。
ナイスタイミング!!
人気なお店の席と駐車場、おかげで無事ゲットできました〜






今日も注文した「黒ブレンド」(cup)430円
自家焙煎の豆で淹れた、挽きたてのコーヒーは、おいしいね〜

私同様、コーヒー大好きなお友だちも、めっちゃ気に入ってくれました。
ムスメちゃんとパスタ食べた後の予定は、ここで決まりだね!

今日も、長い時間まったりさせていただきました。
また、おいしいコーヒーと居心地いい空間求めてまいりますね。

【お店情報】
住所 : 瀬戸内市邑久町尾張342−2
 : 0869−24−7733
定休日 : 木曜日
営業時間 : 7:00〜18:00(OS17:30)
HP :  ・ Facebook
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ