峠うどん @岡山市東区神崎町

2014年09月01日(月) 23時56分
旅行から帰ると、大量の洗濯モノが容赦なく私を待っていた昨日の夜。
でも、もっと容赦ない出来事が、翌日私を待ち受けていた…

母から、土日がダメなら、何が何でも月曜に!とお願いされた耕運機。
夏野菜が終わり、次の野菜を植えるのが、雨ですっかり遅れてるって。
これ以上遅れると、育たなくなる可能性も、あるそうな。
自宅で食べる野菜のほとんどを、母からもらってる私としたら、頑張るっきゃないでしょ。
今回も、熱中症と闘いながら、力の限り頑張りました。

そしてお昼は…






ご想像通りの『峠うどん』へ。
カラダがヘロヘロになればなるほど、ここのしなやかなうどんが欲しくなる〜

うどんを注文し終えたら、今日もやっぱり…






入り口付近のテーブルへ、吸い寄せられるように近づく私。
おもむろに、お皿とお玉を手に取り…






各70円のおでんを、それぞれ2個ずつお皿へ。

2人とも、おでんの大根は外せない〜
そして母には厚揚げを、私はこんにゃくを盛りました。
見た目ほど醤油辛くない、この店独特な味わい。
この味が病み付きになり、ついいつも取ってしまいます。

疲れたカラダに、たっぷり辛子つけた大根のおいしさが、沁みるねぇ。






今日も私は、「ざるうどん」400円を注文。
前回初めて食べて、すっかり気に入っちゃった〜

天ぷら盛合せがついた「天ざる」700円は注文せず、今日は単品で。
セルフ店とあまり変わらない、リーズナブル価格。
量はセルフの小サイズより多く、薬味も豪華なのがうれしいね〜






この、つゆの絡みがいい、少しとろけた表面が好き!
しかも、見た目よりも軟くなくて、ノド越しもいいんです。






薬味のネギ・おろし生姜・うずら卵・ごまは、もちろん全て投入。
肉体労働で疲れたカラダが、早く早く!と急かします〜






ざるうどんで ♪にゅ〜〜ん
しなやかなうどんが、するするとノドを滑り落ちてく快感。
渇ききったカラダに、癒しまで与えてくれる、この店のうどん
カラダが喜んでるのを、しみじみ感じるね〜






母は、「山かけうどん」500円を今日もやっぱり注文。
母にとって、疲れたときでも安心して食べきれる品なんです。






出来たてが運ばれる、「ちくわ天」70円
ワンパターンと言われても、この価格でこの味!って感じで外せません。

今日も、残さず美味しくいただいて。
ごちそうさまでした〜
また、私のオアシスとして、疲れたカラダを癒してくださいね!!


疲れがピークを越えた瞬間 ここのうどんが頭に浮かんじゃう私に
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 :  岡山市東区神崎町1272
 : 086ー946−1813
定休日 : 第1日曜日 火曜日
営業時間 : 10:00〜18:00※なくなり次第終了
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ