CHINESE TEA & DINING RoomRoom(ルームルーム)

2012年09月21日(金) 23時59分
ちょっぴり太ったらしいお友だちから、ヘルシーなランチのリクエスト。
まさにそれ、私の方が必要だと思われますが…
私の頭の中に浮かんだお店は、2軒。
そのうちの、よりハードルが高そうなお店に電話してみたら、なんとOKだって〜
ラッキー!





そのお店は、『RoomRoom (ルームルーム)』
前回連れて行ったお友だちも、すごく気に入ってくれたっけ。
ヘルシーだけど、目での満足感もあるお店として、私のイチオシ。

電話予約のとき、2名様なら…と言われたけど…
どうやら、最後の2席だったよう。
こんな完売の看板見て、2人ともテンション上がった次第であります〜





何度も訪れるけど、不思議といつも同じ席へ。
なんか、自分の専用席のような気がして、愛着がわきますね〜

一番乗りだったんで、遠慮なく店内をパシャさせていただきました。
いつもにこやかにOKしてくださる奥さま、ありがとうございます。





ほんと、ここを訪れるたび、何枚もパシャしてしまう店内。
思わずいろんな角度からパシャしたくなるほど、ステキなんです。





でも、こうしてみると、いつも同じような写真ばかり撮ってましたね
ウデがもっと良ければ、季節によっての違いが、もっと表せるのに…





あ… 気候がよくなったからか、テラスとの境目を開放してました。
テーブルが小っちゃいから、ランチはムリだと思うけど…
ここで風を感じながら、中国茶とスイーツで、まったりしたい〜
今はまだ、ランチタイムだけの営業ですよね?






ランチは、「日替わりママのお家ご飯」1000円のみが用意されています。
今日も、立体的で目にも舌にもうれしい品々が並んでますね。
初めて訪れたお友だち、その品数の多さに驚いてる〜
そのほとんどは、お野菜中心の品。
とってもステキに盛りつけられて、食欲を誘います。

+200円でドリンク+300円でデザートを加えることができます。
まったりしたくて、今日は食後に中国茶+200円をお願いしました。
数量限定のランチは、ハードル高いけど…
待ちのお客さまがいないから、食べたあともまったりできる〜






この日のメインは、大根とこんにゃくの豚バラ照焼き
1個が大きめサイズの、大根&こんにゃくが各2こずつ。

私はまず、大根巻きをがぶり。
巻かれた豚肉の旨みでいただく大根は、程よい歯ごたえ残してる。
あらかじめお出汁がしみ込んでるので、薄味ながら、おいしい。
表面に絡めた照焼きのタレが、その味を引き締めます。
これ、ボリュームがあるのに、とってもヘルシーだわぁ〜

先にこんにゃくのほうを食べたお友だち。
2口分あるのに、ひと口で食べて大慌て。
こんにゃくノドにつめるのだけは、恥ずかしいからやめてね





続いての小鉢は、高野豆腐の炊合わせ
じわ〜っと、優しいお出汁をしみ込ませた高野豆腐
以前から、気に入ってるんですよね〜
大きな海老オクラなどを、彩りよく盛り合わせて。

産毛?までキレイなオクラは、鮮度間違いなしの品。
そして、うれしかった、殻をむいてくれてる海老
殻ごと茹でないと、おいしくないけど、剥くのは手が汚れる〜
わがままな願いをかなえてくれると、ちょっとテンション上がる〜





ドレッシング別添えの、素麺かぼちゃのサラダ
この日は、素麺かぼちゃに、きゅうり・人参・レタスなどを合わせて。
細く裂いたかにかまが、いい旨みを加えています。

後から自分でかけるドレッシング。
玉ねぎなどのお野菜がたっぷり入った、とってもおいしいドレッシング
素材に合わせてるのか、毎回味わいが違う…と思うけど…
これって、自家製なんでしょうか。
これがあれば、子どもたちに生野菜たっぷり食べてもらえそう!


画像が多いので、ここからは追記にて〜

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ