まんぷく

2007年03月31日(土) 23時03分
山ほどの洗濯物と、片付けものに追われた1日。
お昼は・・・もちろん作る気など起きないし。
何が食べたい?って聞いたら、ラーメン!って子供たち。
そうだよね〜ラーメンは全然食べなかったものね。

メニュー見て、上の子がたのんだのは「焼めし(中)」500円。
あれ?ラーメンじゃなかったの???
本人としたら、かなり悩んだらしいけど、出てきたらとってもおいしそうに食べてました。
ここのお店は、夫婦らしきおじちゃんとおばちゃん2人だけでやってるので、立て込んでくるとかなり待つことも。
でも、その待つ間に、中華なべと鉄製の大きなお玉がぶつかるカンカンって音聞いて、すっかり食べたい気分満タンになってたらしい。
この、まん丸な盛り付けが、味以上に気に入ってる上の子でした。
添えられてるワカメスープ、一口だけ貰ったけど、ラーメンスープとは違う味でした。
これはこれで、おいしかったです。

予定通り「中華そば」480円をたのんだ下の子。
抱え込んで、時間掛けてきれいに食べてました。
ここのは、いかにも中華そばらしい麺が細めのタイプ。
猫舌の下の子は、いつも食べてるうちに、麺を太らせてしまう・・・。
それでも、スープがすっきりタイプだからかな?
最後までイヤにならずに、麺がなくなるまでもくもくと食べてくれるんです。
こってりタイプだと、途中で飽きちゃって・・・
残り食べて〜〜って言われても、太って油が絡んだ麺は・・・
その点でも、ここでは安心できるんですよね〜〜最後、汁まで全部食べるって言ったんだけど・・・。
もうこれ以上待てなかった私たちは、途中で止めさせてしまいました。
だって、いったいいつまで待てばいいのか・・・せめて器持ってズズ〜っと飲んでくれたなら待てたのだけど・・・。

実は、私がたのんだ「中華そばセットの焼ギョウザセット」750円に付いていたご飯、全て下の子が平らげました。
まさしく、オヤジの典型であるラーメンライスを食べたってことですぅ〜(苦笑)
焼ギョウザ、5切れあるうちの2切れも、下の子に取られちゃいました。
上の子は、この後にある習い事で臭っちゃいけないから・・・との事で食べず。
でも、全て食べてから壁を見たら、当店のギョウザはニンニクを使ってませんって書いてあった。
もう少し早く、気付いてあげればよかったね。

あまりお腹が空いてない状態で食べたとは言え、親子3人で1730円。
ハンバーガーをセットメニューで食べたのと、あんまり代わらないや。
旅行で思いっきり散財した我が家にとって・・・ありがたい〜〜

・・・また、お金ないのに手抜きしたい時、来ますね・・・・・・・・

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ