中国料理 王朝(ヒルトン東京ベイ内)

2007年03月29日(木) 22時07分
昨日は園内で、かなり予算オーバーなランチを食べざるを得なかったわが家族。
夜も高くついちゃったしなぁ・・・ってことで、チョイ頭使っちゃいました。
宿泊していたのは「ヒルトン東京ベイホテル」で、朝食バイキング付でした。
その朝食券、お昼でも利用できるそうで。
時間を争う朝に、長蛇の列が出来る朝食バイキング食べるより、お昼に帰ってきて食べるほうがいいかも・・・。
アジア料理のバイキングと地中海料理に中華料理の3つのレストランから選ぶ事が出来ました。
何だか中華が食べたかった大人2人が、子供たちを洗脳・・・(笑)
無事中華に決まり、レストランへ。
早めに来て良かった・・・ほとんどの席が、予約で塞がってた。
そうか・・・朝予約しておけば良かったのかぁ・・・。

さて、朝食券利用の場合はメニューが決まってるらしい。
まずは本日のスープから。
ホテルのレストランらしい、ワゴンで丁寧にサービスしてくれるスープ。
今日はコーンスープでした。
もちろん、おいしかったです。

次に来たのは、中華風サラダ。
確かお刺身がのせてあるサラダでした。
お刺身一人何切れずつ?なんて上の子といいながら、うれしそうに中華のターンテーブル回して・・・食べてしまったので写真はナシ・・・
ドレッシングが思ったよりもおいしくて、あっという間に食べてしまったことしか・・・覚えていません・・・ごめんなさい!

そしてメインの「王朝特製弁当」が来ました。
炒めもの3種と点心って事でしたが、この日の点心は、普通のシュウマイともち米のシュウマイに・・・蒸し餃子みたいなの。
ジューシーでおいしかったです。
そしてプリップリの海老チリと天津って言うのかな?
玉子がふんわりと仕上げられてて、味付けも濃すぎず私好みでした。
もう一つは牛肉の炒めもの。
ベビーコーンのシャキシャキって感じと、きのこのコリッとした食感がいい感じ。
お肉も、表面をでんぷんのとろみがおおってて、柔らかく仕上げてありました。

結構お腹いっぱいになってきたところに炒飯登場。
ワゴンの上で、大皿からお茶碗に取り分けてくれました。
食べれるかな?って心配だったけど、ぱらっとしててふんわり玉子の食感もおいしくて・・・。
結局みんな完食。
う・・・動きたくないよぉ〜〜

最後は本日のデザートでしたが・・・。
フルーツたっぷりの杏仁豆腐は・・・ごめんなさい・・・ほとんど食べれず。
おいしい杏仁だったけど・・・こんなお腹いっぱいのときに苦手な杏仁豆腐は・・・

ダンナはかなり無理して片付けてたけど・・・
こんなお腹でディズニーランド・・・頑張れるのぉ???
いっそ長蛇の列に並んで腹ごなししちゃおっかなぁ・・・

しかし・・・これだけ食べて朝食券でいいとは・・・
あんな脂っこいバイキングより、よっぽど良かったなぁ・・・。
昨日も昼食に振り替えれば良かったと、後悔しちゃった大人たちでした。
もし、これから行かれる方は、是非どうぞ。絶対お勧めです。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ