焼肉 錦水

2007年03月19日(月) 23時22分
巷ではインフルエンザが大流行。
卒業式を控えた上の子が、人ごみに出掛けてはいけないと言われたそうで・・・。
家族で外食を暫く自粛してた・・・

さて、今日は晴れて卒業式。
厳戒態勢のお陰で、元気に参加できました。
ホントはランチに行きたかったのだけど・・・行く暇もなくお買い物があったりして。
結局、お祝いの焼肉となりました。
飲みたいダンナは、電車で市内に・・・て言ってたけど、寒いし雨降りそうな気配だしってんで、涙飲んで車を出してくれました。
いつもありがとう〜〜(こんな時だけ・・・)
お友だちから、お肉がおいしくて穴場的なお店「錦水」を教えてもらったので、早速行ってみることにしました。

近くにある「明洞」より少し高いかもって聞いてたけど・・・。
品数こそ少ないものの、価格的には安いくらいかも。
早速私の「生ビール中」500円とともに、「ご飯」(中)150円を子どもたちに、ダンナは(大)200円をたのみました。
スープも、「タマゴスープ」「ワカメスープ」(各250円)を1つずつたのみました。
もちろん、ビールのとりあえずのツマミとして、「白菜キムチ」300円も。
スープ、250円なのに大きい。
ラーメンの器を、一回り小さくしたサイズでしょうか。
タマゴスープはあっさり系ながら、おいしかったです。
ワカメは少々塩辛さを感じたかな?でも、ワカメたっぷりでした。
キムチも思ったより大き目の器にたっぷり。
少し塩分が強めで、本場韓国のキムチってのじゃ・・・(多分?)無かったけど、それなりにおいしかったです。

今回最初にたのんだお肉は、「カルビ」750円が3人前と、「ホルモン」に「豚バラ」各520円を1人前ずつ。
「特上カルビ」が1050円だったので、食べ終わる頃たのもうって事で。
そして、運ばれてきたのがこの盛り合わせ。
向こうに見えるのが、小ぶりだけど、丼に入った大のご飯。
ホルモンも豚バラも、2人前と間違えられたかも・・・って思ったけど。
お会計は、ちゃんと1人前であってた。

栄養バランスのために、忘れちゃいけない「焼き野菜」300円。
安い!最近はお野菜高いから、いつも悩みながら注文するのに。
ただ・・・玉ねぎのヘタの部分は、もう少ししっかりとカットして欲しかったけど。
少しだけ、枯れた部分が見えてましたよぉ〜〜

後で特上カルビをたのむ予定で、子どもたちにどんどん食べさせた。
もちろん、野菜も食べなきゃ〜スープも飲んでね〜って・・・魂胆ミエミエで食べさせてたけど・・・。
食べ始めた時間も早くて(5時半頃・・・)まだお腹空いてなかったのかも?
あっという間に、もうお肉いらない〜〜なんて、2人とも言い出しちゃった。
まだまだ残ってるよ〜〜

・・・後で注文する予定だった特上カルビは、結局注文できず、また次回に繰越されてしまいました。
なので、合計金額はビール2杯飲んで5890円。安っ!
次回来たときは、思い切って「上ロース」1280円や「タン」1050円もたのんじゃおうかな。
一皿が多めなら、高いお肉でもたのめそうだわ〜
今回たのんだ普通のカルビ、肉質も硬くなくて値段の割りに良かったです。
豚も、焼き過ぎても硬くならず、おいしくいただけました。
タレはシンプルだけど、私の好きな甘すぎないタレ。
横にあった辛味噌(豆板醤?)とニンニクを追加したら、味噌ダレに味が変わった。
置いてある小皿に2種類のタレを用意して食べた私。
値段安くてゆったり食べれて言う事なし!
次回から、いつもここに来ようね〜〜
(運転手のダンナは、複雑な表情でしたが・・・ね!)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ