ビストロ・ラ・カシェット

2007年03月04日(日) 23時11分
土曜も日曜も、ダンナは休日出勤・・・。
土曜は上の子の習い事もあるので、子どもたち忙しく過ごしたけど、日曜はぽっかりと空いて・・・ヒマぁ〜とぼやきまくる。
私も、金曜にランチ行くためにと頑張った結果・・・日曜ぽっかり空いちゃったしぃ〜
仕方ないので子どもたち2人連れて、ヨーカドーまでショッピングに。
お財布が欲しいと言う上の子に付き合い、結局ビブレやOPAまで行く事に・・・。
で、ちょうどお昼時にはビブレ周辺歩いてた。
パスタ食べたいって言う子どもたち、それならいいとこ知ってるよ!って・・・。
「ビストロ・ラ・カシェット」に連れて来ました。

このお店、前回は忘年会の前に来ました。
接客もすごい良くてお店も高級そうなのに、ランチはとってもリーズナブルだった。
この日のランチメニューも3種類から選べるパスタの「Aセット」ドリンク付850円と、きのこのトマトソースオムライスの「Bセット」ドリンク付850円。
そしてメインがお肉かお魚か選べる「ウィークリーランチ」ドリンクとデザート付き1000円がありました。

パスタの一つが「海老とルッコラのペペロンチーノ」だったので、ペペロンチーノ大好きな下の子は迷わずチョイス。
上の子はかなりパスタと悩んだ揚句、私と同じお魚のウィークリーランチにしました。

まずはどちらにも付いてるスープと前菜サラダ。
スープはキャベツと人参の入ったコンソメスープ。
よく煮込まれて味のしみ込んだキャベツが、たっぷり入ってておいしかったです。
前菜サラダは、中央にポテトサラダを乗せたグリーンサラダ。
裏ごししたゆで卵が上に振り掛けられてます。
ポテトもなめらかで、上の子がすごくおいしいね!って食べてました。

ウィークリーランチで選んだパンは、テーブルロールとフランスパン。
とりわけおいしい自家製パンとかじゃ・・・ないだろうなぁ。
ま、きちんと程よくオーブンで温めてあって、ふっくらと普通においしかったです。
ただこの日・・・まだ朝食がお腹に残ってたのか・・・パンを完食するのが苦しかった。
いつもなら欲しがる下の子も、欲しがらなかったし・・・。

この日のお肉のメインは「鶏もも肉のソテー オレンジソース」。
お魚は「鮭のムニエル ブールブランソース」でした。
オレンジソースって聞いただけで・・・お魚に即決した私ですぅ。
(どんなにおいしいといわれても・・・フルーツソースは・・・苦手・・・)
鮭、思ったより厚みがあってボリュームありました。
外はカリッとしてたけど、中央部分が少々淡白だった。
でも、レモンの上にのってたあん肝とバターを混ぜたようなペースト(???)を付けて食べたらおいしかった。
付け合せは、トマトとキュウリと玉ねぎのドレッシングソース・・・と思ったら、その中にカリッと焼いたフランスパンがさいの目に切られて入ってた。
子どもに、フォークは刺さらないよって言ったのに、無理して刺して・・・キィ〜って音立ててるよぉ。
ま、それ以外はお利口にナイフとフォーク使って食べてくれましたがね。

下の子の「海老とルッコラのペペロンチーノ」。
少しだけ火を通したトマトがたっぷり。
ホントならあったかいうちに混ぜて食べれば、トマトの酸味が利いて、おいしかったんだろうケド・・・。
下の子はトマトが苦手。
トマトソースになると好きなのに、こんな風に生に近いと・・・味見もせずに、トマト取ってぇ〜!だと。
これは最後に下の子がお腹いっぱいになり、少しだけ残したのを食べましたが・・・。
冷めて、トマトと海老のないパスタは・・・脂っこいだけだったよぉ
しかも、途中で噛み切ったであろう・・・短いパスタばっかりだったしぃぃぃ〜
最後でもちゃんと歯ごたえあるパスタだったので、あったかいうちに具のあるのを食べたかったな。

食後はコーヒー又は紅茶って書いてあったけど、それにグレープフルーツジュースかアップルジュースが選べた。
もしかして、子供連れだからのサービス?それとも、書いてないけど出来るんだろうか?
私と上の子についてきたデザート。
ブラマンジェ?ムース?ババロア???
(甘いものが得意じゃない私には・・・正式名称が分からず・・・)
とりあえず、下の茶色いソースはカラメルソースで、ミルクの味たっぷりのモッチリ(?)したデザートでした。
生クリームもたっぷりのせてあって、まるでミルク味のプリン食べてるようでしたよ。
(食感は全然違いましたけど・・・)
りんごジュース、最近やっとオレンジジュースが好きになった(それまで飲めなかった・・・)下の子。
りんごジュースは初めてだと思うけど・・・おいしいって一気飲みしてた・・・。
また飲めるもの、一つ増えたね!

さて、これだけ食べて1000円と850円のお得なお店。
HPにも載せよう!・・・と思ってたら・・・。
何と出口のところに、3月4日で新装開店のためにお店閉めるって。
え?今日までだったのぉ?
せっかく気に入ったお店だったのに残念です。
新しいお店は5月頃にオープン予定だそうで・・・。
このお店みたいに、サービス良くてお店がきれいで・・・値段安いランチメニュー置いてください!
楽しみに待ってますね〜〜
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ