そうさく料理 こっく

2007年03月02日(金) 21時06分
前回食事してから、10日あまり・・・。
なのに・・・気まぐれシェフさんのHP見たら今週のメニュー載せてて・・・。
我慢しきれず、頑張って用事を片付けてまたまた「そうさく料理 こっく」にやってきてしまいました。
かなりフライング気味に行ってしまって・・・ホントに失礼いたしましたぁ。

この日のランチ(1050円)、お肉は「肉団子のスイートチリソース」。
お魚は「鰆のムニエル なめ茸ソース」でした。
鰆・・・季節だよなぁ〜と思って、今回は迷わずお魚選びました。
表面がこんがり、中はふっくらとムニエルにされた鰆。
なめ茸ソースって想像つかなかったけど、ほんのりした酸味が利いて、おいしいソースでした。
今回のお魚は、思った以上にボリュームありました。
あっという間に終わる事も無く、ご飯足りなくなっちゃうほど楽しめました。
(でも、ご飯お代わりしちゃうと、おかずが食べきれないのが・・・悲しいところで・・・)

今回のお気に入りは「豚シャブの胡麻豆腐ロール」と「変わりポテトコロッケ」。
HPで製作過程と画像見ちゃったばかりに・・・かなり無理して時間空けて来ちゃったんですものね。
(いやもう!ホントそそられちゃって・・・困っちゃう
こんなサイドメニュー一つ一つまで・・・さすが〜と感心しちゃいました。
実際、豚シャブは聞いてなかったら何と巻いてるのかが分からなかった・・・。
お肉を噛んだあとにトロ〜っと舌をくすぐる物体(笑)。
そもそもゴマダレで食べるとおいしい豚シャブ。
合わないわけないですよね。
コロッケも、さつまいもの甘さが絶妙で、マッシュポテトのような後口。
コリッと歯ごたえのエリンギとの食感のバランスが、私は大好きです。

お友だちがたのんだ肉団子。
箸で切るなり、やわらかぁ〜い!って叫んでました。
どうやらすごくおいしかったようです。
そう言われると、今回悩まずに決めたのに・・・肉団子も食べてみたくなっちゃうじゃない!
ホントに、両方食べられないのは・・・毎度の事ながら悔しい限りですぅ。

ところで、私の密かな楽しみの品の前菜3品。
右端は・・・キャベツかな?お友だちは、茄子の味がするって言ってたけど・・・。
結局今回も曖昧なままなくなっちゃったぁ。
山菜の佃煮っぽい味や三つ葉とか生姜・・・なんてのが、記憶の端っこに残ってる・・・だけ
ま、ナンだろ?って悩みながら食べるのも、楽しくていいや。

デザートです。
私が選んだのは「バナナのブリュレ」。
確か以前も食べたような・・・。
食べながら、このバナナの濃厚な味がクセになるよなぁ〜なんて・・・無意識にニヤついていたボンビーでありました。
バナナ・・・そんなに好きなわけじゃないはずなのに・・・。
不思議だぁ〜!

お友だちはチョコレートケーキのほうを。
こちらも、パクッと口に入れた途端ニンマリしてた。
見た目よりお料理がボリュームあったので、このサイズがちょうどいい量だよね〜なんていいながら食べてしまいました。

最後のコーヒー飲んでお店を見回したら満席。
すぐにお会計済ませてお店出たけど・・・。
お店の入り口付近には、3〜4組くらい(?)のお客さまが待ってる。
どひゃ〜!
最近お待ちが出てるとは聞いてたけど、みんな帰ろうとせずにじっと待ってる。
新規さんがリピーターになり、新たな新規さんを呼び・・・その繰り返しで。
増える一方のお客様。
まぁ、お値段そのままで進化し続けるこっくのランチ食べたら、それも当たり前の事なんでしょうね。

次回来たとき、もしかして待たなきゃダメでも・・・やっぱり帰ることなんて出来ないだろうなぁ〜
覚悟して参りますねっ!
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ