敦煌

2008年11月08日(土) 23時08分
一人だけ早朝に起きたダンナが、お腹が空いたー!がっつり食べたいーーっ!ってうるさいので・・・(笑)
何となくバイキングのある近場のお店に・・・ってことになりました。

最近はあまり評判聞かないけど・・・クーポンマガジンで、1100円→1000円のクーポン発見!
こりゃ行くっきゃない!と向かった先は『敦煌』でした。



「ランチバイキング」大人1100円 1000円、子ども700円 600円

下の子だけ、小学生なので600円はうれしいけど・・・
もっとあれこれ取ってよっ!
なぜかバイキングに行くと、サラダを中心に取りたがる下の子。
普段はカロリー高いものばっかり食べたがるのに・・・なぜ?

で、私はもちろん!見たとおり、カロリー高そうな盛り合わせですね〜(汗)
回鍋肉・イカリング・揚げ餃子にシュウマイ・炒飯と・・・玉子はチリソースがかかってる感じかな?
見るからにお好み焼きっぽかったのは・・・ソースがかかってて、やっぱりお好み焼き味でした〜



もちろん、主食には焼きそばをたっぷりと。
向こうに見えるのは、多分中華スープだったと思うけど・・・
ラーメンあるとうれしかったけど・・・ありませんでしたよ・・・
どこかに、おいしいジャジャ麺と坦々麺を置いてる中華バイキング、ない?(笑)



八宝菜に麻婆豆腐、肉団子にモヤシ炒めなども取ってみる。

中華バイキングって、やっぱり品数そんなにはないよね〜
いつもなら、和食の隣りに中華もあるって感じだけど・・・中華以外のものは極端に少ない・・・アタリマエだけどね。



中華粥も、味見程度にとって来ました。
暫く保温状態になっていたためか・・・重湯のようで・・・う〜ん・・・

春雨炒めは、少し甘酸っぱい味付けだったような・・・
その隣りに、ついでにサラダを盛ってドレッシングかけたら・・・味が混ざってしまいました・・・
お座敷席に案内されたので、何度も行ったり来たりするのが面倒で・・・つい・・・
良い子はマネをしないでね!(苦笑)



まだ胃袋に隙間がありそうだからと、お皿を手に物色するも・・・
全てひととおり取っちゃってたようで・・・もう一度食べたい品をと思ったら、山芋と大根の短冊のオカカ和え(?)と、大根の含め煮(?)だけになってしまった・・・
思ったよりも、お腹はいっぱいだったのかな?

仕方ないので、ライチを2個とって、お皿をうめてみました〜



最後の〆は、やっぱりコーヒーとデザート。
以前にごま団子がおいしかった記憶があったのだけど、この日見かけたデザートは・・・品数少なめかな。
まぁ、どうせ私はそんなに食べないからいいのだけど・・・
でも、このゼリーの盛り合わせだけって、しょぼいチョイスは・・・見た目があんまりでしたね・・・(滝汗)
カステラとか杏仁豆腐とか・・・それなりにいろいろあったんですよ〜

ドリンクのなかに、ホットのジャスミンティーもあったみたい。
気付くのが遅すぎて、結局飲まずじまい・・・残念!


品数が少ないと思っちゃったのは、多分お料理が中華ばかりだったから・・・だと思う・・・。
全体的に、カロリーが高めに思えるのも・・・多分中華ばかりが並んでいたからに他ならない・・・と思う。
きっと、もっと若い方たちには、これくらいがちょうどいいんだろうなぁ・・・

オーガニックのバイキングが好き!って感じるのは・・・やっぱり、胃袋が年を取っちゃったからなんでしょうかね〜(涙)
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/938
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ