Petite Marie -プチマリエ-

2008年07月20日(日) 21時07分
急にでかくなった上の子が、新しい水着じゃないと入らない〜〜!と言い出した。
下の子は、新しいサンダルが欲しいって言うし・・・
ヨーカドーならいいのがあるかも?と、上の子をそそのかし・・・
その後のランチはどこ行こう〜〜と、るんるんしてた私でした〜(笑)

もたもたしてて、駐車場に車置いたら・・・すでに12時前・・・
このままじゃ、人気店は満席になっちゃうよ!と、肝心のお買い物を後回しにして、ランチのお店探し。
思っていた和食屋さんは定休日だった為に、その手前にあった『Petite Marie(プチマリエ)』にて、久々のランチとなったのでした。



あまりお腹は空いていなかった私たちは、「Aランチ」(ドリンク付)1250円をたのみました。
これにプチサラダとデザートが付いた「Bランチ」1750円と、Bランチにオードブルが付いた「Cランチ」2300円があったけど・・・だれもたのまず・・・ってか、たのめず。

そういえば、お店の前に‘値上げのお願いとお詫び’ってのが、あったなぁ・・・
こういった素材にこだわりのあるお店って、量を減らすか値上げしか・・・やっぱりないんでしょうかね・・・

でも、そんな気分を吹き飛ばすように運ばれてきた「スープ」は、カップではなく普通サイズのおいしいものでした。
ええっと・・・空豆だったっけ?それとも、枝豆・・・?(滝汗)
ダークな店内に、グリーンのスープとピンクのお花が、とっても映える〜〜

その向こうで・・・あれあれ?
光ってるグラスの中には・・・「小さなグラスワイン」150円が・・・
だって、昔っからここに来ると、ランチワインたのまなきゃ損!って気になるんですものぉ〜



続いては、私だけ選んだ「パン」です。
私以外は全員、ご飯を選択。

そう・・・子どもたち、暑いシーズンはパンが飲み込めないんですってさ〜
私一人のために、パン屋さんでパン買うわけにもいかず・・・
涼しくなるまでの、我慢ですぅ〜(涙)

ちなみにこちらのパンは、多分お店で焼かれたパンじゃないと思われます。
ちゃんと温め直した、バケットとロールパン。
お味は・・・普通・・・?



本日のメインは「鮭のムースづめピカタ クリームソース」
それと「鶏もも肉のディアブル風」が長いお皿に盛りあわされて出てきました。

最初は、お肉かお魚のどちらかだと思ってたけど・・・少しずつ両方ってのが、やっぱり一番いいですよね〜〜

その、お肉料理である鶏もも肉のディアブル風は、マスタードがよく効いたポテトが添えてありました。
鶏肉には、キメの細かいパン粉と刻みパセリ、それに・・・粉チーズもかかっていたのかな?
香ばしくてスパイシーで、おいしかったです。
ただ・・・子どもたちには少々スパイシー過ぎたようで・・・かなりの鶏肉が、ダンナの元へ・・・

鮭のムースづめは、表面こんがりソテーした鮭のなかに、なめらかなお魚のすり身っぽいものが入ってる。
上にのせた蓮根チップとブロッコリーとともに、クリームソースたっぷりつけて食べると・・・おいしい〜〜
チキンが好きな子どもたちでしたが、チキンは残しても、こちらは残さず食べていました。
きっと、子どもたちにも好みの味だったんでしょうね〜

左の端には、水菜などのシャキシャキサラダ。
お肉とお魚の間には、ラタトゥーユ(多分?)が添えられてて、お野菜がたっぷり!
おいしく食べられるお野菜は、母としてうれしい限りですぅ〜



食後のドリンクは「コーヒー」をチョイス。
上の子とダンナは「アイスコーヒー」を、そして下の子は「オレンジジュースをチョイスしました。
あと、紅茶も選べるようです。
もちろん、アイスを選んでもUPはありません。
ま、グラスのサイズは、ハーフサイズですがね〜〜

表に行列はなかったものの、満席だったためにやはり少々待ちました。
まぁ、昔からここのお店は、待つのが当たり前だったので・・・(以前訪れたのは、何年も前だけど・・・)
入口入った所にある長イスに座ってだったから、楽だったなぁ。

ひとつとなりの席で、Cランチのオードブルを食べてた・・・
すでに食べ終わった私でしたが・・・思わず口をあ〜んしようかと・・・(笑)

是非一度、夜ごはんとして訪れてみたいなぁと・・・ダンナに目で訴えかけるボンビーでありましたぁ〜
・・・却下!って声が・・・聞こえてきそうだったけどね〜〜(涙)

さぁ!お腹もいっぱいになったことだし、帰って寝ようかなぁ〜〜

・・・あ・・・今日の本当の目的は、子どもたちのお買い物でしたっけね〜
そりゃ、失礼いたしましたぁーーっ!
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/821
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ