韓さんの家 今店 @岡山市北区今

2008年07月14日(月) 21時48分
またまた、急にランチ行くよーっ!って・・・集合したこの日。
時間はすでに1時少し前で、お腹ペコペコだよぉ!
なにか、スタミナ付いてガッツリ食べれるもの・・・と思ったら・・・

そうだ!掲示板で教えてもらった『韓さんの家』を、思い出しちゃった〜〜



4種類あったランチメニューから、私は「韓国冷麺定食」(デザート・コーヒー付)950円をチョイス。

そう、食べたかったチャンジャ巻と韓国冷麺がセットになってるって聞いてたから・・・
メニュー見なくても、すでに決めてたんですよね〜

その「チャンジャ巻き」、コリコリとしたピリ辛のチャンジャ入った手巻き寿司だけど、海苔が私の大好きな韓国海苔。
たっぷりのネギと海苔の香ばしさと海苔の塩加減が、中のチャンジャを引き立ててるぅ〜〜
やっぱり大好きだわぁ〜〜

サイドメニューは、韓国風茄子の煮浸しとサラダ。
添えてあった辛味調味料・・・
お好みによって・・・って教えてくれてたけど・・・本気で聞いてなかった・・・
チャンジャ巻き用?それとも、冷麺に加える用???(汗)



メインの韓国冷麺」は、結構ジャンボサイズの器に入っていました。
でも、冷たくてあっさりした冷麺は、いくらでもするすると、入っていきます。
少し透明でコシがしっかりある韓国麺・・・やっぱり好きだわぁ〜〜

麺が長いときには、これで切ってくださいと、はさみがセットされてたけど・・・
充分すすれる長さでしたよ〜
さぬきうどんでもラーメンでも、途中歯で切るのが嫌いな私には、はさみなんて必要ナシさぁ〜〜

具材は、牛肉にキュウリやトマトなどの夏野菜、そしてゆで玉子にキムチと具沢山。
残さず食べたらお腹いっぱいになったけど・・・カロリーは思ったよりも高くない・・・よね?(汗)
さっき悩んだ辛味調味料、冷麺にプラスしたらおいしかったから・・・これで正解かな・・・



お友だち2人ともがたのんだのは、「石焼ビビンバ定食」(デザート・コーヒー付)950円
もちろん、本場の分厚い石鍋の中でジュージュー音を立ててました。

サイドメニューは、私のと同じく、サラダと茄子が。
それに、スープがセットされていました。
スープは、独特の香辛料を使っていたそうで・・・
お友だちの一人は、どちらかと言うと苦手なニオイだったって・・・後日教えてくれました。
さて?どんな香辛料だったんだろ?



メインの「石焼ビビンバ」からは、香ばしいいい香りが漂っています。
牛肉に、ナムルやキムチにほうれん草などと、こちらも具沢山。
お馴染みのスプーンでかき混ぜると、あまりにもおいしそうな香りに・・・
でましたぁ〜〜ひと口ちょうだい!!!(笑)

しっかりとした味付けで、カルビの風味がしっかりしみこんでいます。
こちらも、添えられてた辛味調味料をかけたら、おいしさが増したそうです。

冷麺と同じく大きな器にたっぷり入ってたから・・・
残さず食べたら、お腹がくるしい〜〜って言ってました。
確かに、今見ても・・・結構なご飯の量ですよね〜

そうそう!
ミニサイズのデザートが、懐かしの「〇ルーチェ」にそっくりな味だった。
なつかしい!まだあるのかしら?
思えば、牛乳入れて混ぜるだけで、こんなにおいしくなるなんてと・・・よく食べてたよね〜
いや、それと決まったわけじゃないんですけどね〜(笑)



日替定食以外の定食に付いてる「焙煎コーヒー」
お友だちは、+50円でアイスコーヒーにしてもらってました。
どうやら50円プラスすれば、烏龍茶やオレンジジュースもチョイスできるみたいです。

気付けば、お店にいるのは私たちだけになってた。
もちろん、最初から愛想の良かったスタッフの方たちは、最後まで愛想の良さは変わらずでした。
まぁ、まだ営業時間内なので、それは当たり前なんですけどね〜

この日の日替りは「鶏の唐揚げ」、残りの一つ「カルビ定食」950円も気になるなぁ〜
うちの子には関係ないけど、「お子様プレート」750円なんてのも用意されてました。
カレーと唐揚げとポテトと・・・チーズトッポッキがついてるのかぁ!
トッポッキだけ食べたいなぁ・・・

チャンジャ巻きも気に入ったし・・・韓国料理が食べたくなったら、また来ますね〜
で、結局また冷麺たのむ・・・かも・・・?(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/820
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ