ジュラーレ岡山

2005年10月28日(金) 23時04分
今日は久しぶりのランチ仲間とのお食事で、
何が食べたいか決まらずとりあえず日本シリーズ感謝祭をやってるというジャスコでお買い物。

その後このジュラーレ岡山を思い出し、お店に向かったのでした。
時間は12時15分。多いかな〜と思ったけど、すんなりと席へ案内されました。
そしてお皿を持っていざ!出陣(?)

ここはフリードリンクがついて平日850円。日・祝日は1000円なのですが、
思った以上に品数は多い。

良かったのは小皿に盛ってあった小鉢類。
さといもの揚げ団子やアミの塩辛、アミ大根など10種類ほどがそれぞれ入れてあり、
トレーに小鉢ごとのせられるのが便利でした。(サトイモの揚げ団子、おいしかったぁ〜!)

面白いのは温泉卵。自分で殻を割って器に入れ、お出しをかける。
もちろんおうどんも、お湯で自分で暖めてからお汁をかけて葱などをトッピングする。
(このうどんが多すぎて、二人で分けました。だって他のもの食べられなくなっちゃう・・・。)

結構中華料理が多くて、イカや海老が生きが良い・・・?って思ったら、半生状態でした。
だれもお腹こわさなかったから、新鮮だったんでしょうね。(それとも中華でそんな調理法があるの?)

ただ、冷めている料理もあり、あたたかかったらもっと美味しいのに・・・って
少し残念でした。
出てきたばかりのは、アツアツでおいしかったですよ。

ドリンクは、ジュース類と、コーヒーかカフェオレ、紅茶くらいかな?
デザートはゴマ団子と他にはライチとフルーツ蜜豆くらいでしょうか。
気を付けて見てないので何とも言えませんが、あまり品数は無かったようです。お友達は少々不満そうでした。

でも、850円ならよかったと言い合い、満足してお店を出たのでした。
・・・が、帰りの車の中でお店のチラシを見たら「にぎり寿司」って書いてある。
さっきあったのは、確かちらし寿司といなり寿司・・・。
お寿司には間違いないけど、握りとは全然違うよぉ!

ってんで、今までの満足はどこへやら、すっかり損をした気分になった
おばさん根性丸出しの私たちでありましたぁ〜〜
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/47
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ