INDUSTRY(インダストリー) @総社市総社

2019年07月22日(月) 23時40分
吉備路にある隠れ家のようなそば処で、もりそばを堪能したけど…
するする〜っと流し込んだお蕎麦だけじゃ、お腹が満足してくれなくて。
でも、ランチや他の麺類までは、食べられそうもないし。
どうする?と悩んでたら…
いきなりお友だちが、そうだと、ひらめいた〜






やって来たのは、『INDUSTRY(インダストリー)』
前回訪問してから、すっかりご無沙汰してる間に…
移転して、こんな立派で大きなお店になってたのね〜

ずっと気になりつつ、遠いのと、行列がすごいって聞いてて未訪。
行列あったらやめようかと、ダメもとで訪れたら、意外と空いてた〜






すぐ横の駐車場に車を止めて…
こんな入口から、店内に入ると…





いきなり、パンが並んだショーケースが、ずら〜り。
そして、パンを注文するため、そのショーケースの前に行列が!!
そうだった〜
ここは、苦手な対面販売だったっけ

行列に面した側はガラス張りになってるので、衛生的ですね。
小さいお子さまがうっかり…なんて心配もないから…
お子さま連れのお母さまも、安心して、並んでられますね。

ラッキーなことに、思ったより行列が少なくて。
あっという間に、自分の番がやって来た〜
しまった!! まだ選べてない〜






苦手な対面販売。
頭の中が真っ白になった状態で、チョイスしたパンを購入。
そのパンを持って、階段上がって2階の入口に到着。

新しいお店には、2階にイートインできるカフェスペースが出来たって。
オープン当時、話題になってたから、めっちゃ楽しみにしてました。
ワクワクしながら、その扉を開けると…






めちゃくちゃ広くて、オシャレな空間が、広がってた〜

勝手に、イートインスペースだと勘違いしてたけど…
とってもオシャレな、カフェレストランって感じ?
ドリンクだけでなく、フードメニューやランチメニューもありました。






こちらは、今回イートインしようと思って選んだ品。
「ホットサンド(タンドリーチキン)」470円+税です。
急に順番が来てテンパり、頭真っ白になった瞬間…
昔ホットサンド買って、めっちゃおいしかった記憶がよみがえり。
思わず指差したのが、これ。
レジでお支払いしたあと、プレスして焼いてくれます。
表面パリッと香ばしくて、中はふっくらで。
焼きたてをかじりつくと、めっちゃおいしかった〜
よくこれを選んだね!!と、自分をほめてあげたいくらい。

ちなみに2階のカフェは、テイクアウト以外は、席で待っててOK。
スタッフの方が、メニュー持って来てくださいます。
お支払いも、帰るときにレジにて…の、通常カフェスタイル。
セルフスタイルかと思って、レジまで注文しに行っちゃったよ






そして、注文したドリンクが… あれ?
なんで私、「バタートーストセット」500円+税を?

ドリンクページで「本日のコーヒー」420円+税選んでた私。
でも、他のページで、このトーストセットを発見。
バタートーストサラダ&ゆで卵に、選べるドリンクが付いてます。
80円ほどの違いで、これだけ食べられるなら、たのむっきゃないじゃん!!






小さめですが、サラダにはいろんなお野菜入ってて、彩りもよく。
ゆで卵の容器には、ちゃんとお塩も入ってました。

全粒粉?ライ麦?
香ばしい小麦の香りがうれしい、オリジナルのトーストブレッド
さすが、行列が出来るパン屋さんのトーストと、テンション上がった〜
これが、+80円ほどで食べられるなんて、めっちゃ得した気分 






私がチョイスした、本日のコーヒー
温めたカップとは別の器に、たっぷり入ったコーヒー
香りもよくて、程よい苦みと後口のよさが、私好み〜

パンと一緒なので、このたっぷりサイズは、ほんとありがたい






お友だちは、アイスラテをチョイス。
グラデーションがキレイな、アイスのカフェラテ
これ、単品メニューなら、なんと500円+税!!
トーストセットが、タダで付いてきたって感じですね

2重になった、特製のグラスに、たっぷり入ってて。
飲み終えるまで氷が解けず、おいしく飲めたらしい。

このバタートーストセットは、10時から注文できるそうで。
モーニングとしても使えるから、近くの方は、いいですね〜
他にも、パン屋が考えるPizzaなんて魅力的なメニューもあって。
すごく大きくて2~3人でシェアできるから、ランチにいいですね。





この日買った、「チーズベーグル」と…
チーズの入ったラウンド…は、なんて商品名だったっけ?
パシャし忘れてますが、ブリオッシュも、下の子用に買ってます。
どの品も、食べたいと思って選んだ品じゃないですが(笑)
リベイクすると復活して、おいしくいただきました。

おいしいパンを、ごちそうさまでした 
この日は、タイミングよかったのか、ほぼ行列がなくて。
2階も半分埋まってるくらいの混み具合でした。

また総社方面出掛けたら、空いてるタイミングで、訪問したいな。
エブリィで、バゲットあんバターは見かけることがあるけど…
やっぱり、お店で直接の方が、おいしい気がしますものね。
そして、2階でバタートーストセット… 覚えておこう


インスタグラム始めました


応援ぽちっと すごく励みになってます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


【お店情報】
住所 : 総社市総社2丁目21−38
 : 0866−95−2510
定休日 : 木曜日 金曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 : 10:00〜19:00(OS18:30)
       ※パンがなくなり次第終了
       ランチタイム11:00〜15:00







  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/4366
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ