茶所・御神酒処 白桃館 @岡山市北区表町

2019年02月21日(木) 0時40分
絶品ランチ食べて、お腹ぱっつんぱっつんだったけど…
まだまだ話足りないし、せっかくならカフェでまったりしたいな。
街なかエリアが、からっきし弱い私は、全てみなさまにお任せ〜






連れて来てもらったのは『茶所・御神酒処 白桃館』
表町に2月15日OPENしたばかりの、ステキな和カフェですって。
店頭にあふれるお花が、いいですね〜






ランチタイムが終わり、ティータイムに突入したばかりの時間帯。
遅めなランチを食べ終えようとしてる方々で、ほぼ満席状態。
ラッキーにも、テーブルが1つ空いたばかりだったみたいで。
無事、そのテーブル席に、滑り込みました。

スタッフの方が、とっても快くOKしてくださったので…
まずは、コースターがめっちゃ可愛い、お冷のグラスをパシャ。
入ってすぐの場所にも、お花が溢れてて。
OPENして数日しかたっていないのを、実感。
さらに、こだわりのある和カフェメニューを見て、大興奮〜






そんな中から、私だけ「毎日の酵素スムージー」500円を。
日替わりなのかな?
この日は、キウイと小松菜のスムージーでした。

普段、外ではコーヒーばっかり飲んでる私ですが…
毎朝、豆乳リンゴ酢玄米黒醋を加えて飲み、罪悪感消してます(笑)
メンテナンスが必要なお年頃なんで、ちょっとうれしかったり?






スムージーには、こんなナッツ盛合せが添えられてます。
クルミ・カシューナッツ・アーモンドなど盛られ、全て無塩でした。

メニューの中に書かれてた、食べ方知識メモ
スムージーは何口か食べた後にお召し上がりください
空腹時は血糖値が上がりやすくなるので、
食前ではなく食中・食後に摂っていただくと良いです。


なるほど〜
そのためのナッツなんですね〜
少し前に見たTVですが…
カラダにいいと思い毎朝スムージー飲んでた芸能人の血糖値がUPしてて。
ドクターがNG出してたのを、思い出した〜






ナッツを食べ終えてから飲んだキウイと小松菜のスムージー
小松菜の青臭さが、キウイの爽やかな酸味で、見事に緩和。
そして、小松菜の持つ甘みが、じわりと伝わってきます。
ほのかに感じた、バナナの甘み。
なんと、お砂糖を使わず、バナナ蜂蜜で、甘さを加えてるらしい。

飲むとじわっとおいしくて、カラダが欲してるんだなと、しみじみ。
この1杯で、ジャンクなカラダをリセットできたと思ってしまう私は…
まだまだ、ブヨブヨなカラダに、さよなら出来ない?(笑)






私以外のみんなは、「抹茶ティラミス」700円を注文。
小さな畳の上に鎮座した、ほうじ茶と抹茶ティラミスのセット
升に入った抹茶のティラミスは、今風のビジュアルですね〜

添えられてる、お茶碗に入ったほうじ茶
私のところまで、ほうじ茶の芳ばしい香りが漂ってきました。
ひと口もらったけど、めっちゃ安らげる、コクのある味わい。
いい茶葉使ってるんだろうなって、シロウトの私でも思えた〜






ステキなビジュアルの、抹茶ティラミス
四つ葉のクローバーのような、抹茶パウダーが、いい感じ。
ひと口味見させてもらったら、お抹茶の風味が濃厚で、おいしい。

それもそのはず、『辻利園』のお抹茶を使われてるって。
しかも『鈴木屋』のどらせんが、ベースのスポンジ代わり。
柔らかいたまごせんべいあんをはさんだ、どらせん
シロップしみ込んだスポンジより上品な甘さで、お抹茶とも相性抜群。
みんな、とってもおいしそうに食べてました。

カラダが喜ぶスムージーや安らぐスイーツを、ごちそうさまでした 
ちょうど、他のお客さまがみなさん帰られて。
野菜ソムリエで予防医療診断士でもある店長と、お話しできました。
無理しない範囲で、気楽に続けられる、カラダにいいこと。
咀嚼の大切さや、軽いストレッチを毎日の習慣にすることなど…
とてもやさしく丁寧に、教えてくださいました。
すごく心に響きました。 ありがとうございます






和スイーツと同じくらい、気になった、スタッフの制服。
デニム着物「デニム浪漫」と、それに合わせて開発した「easy児島帯」
これめっちゃ、カワイイ〜
そして、着てらっしゃるスタッフの方々も、キュート






入ったところに置かれてたメニューボード見たら…
30食限定「おばんざいランチ」1200円
10食限定「サラダボールランチ」900円のランチメニューが。
どっちもスムージー付で、めっちゃヘルシーでおいしそうな品ばかり。
電話予約可らしいので、次回はランチ狙いで。
もちろん、電話で確保してから、まいりますね。

ちなみに、2月25日(月)はお休みだそうなので、お気をつけて〜


インスタグラム始めました

ぽちっとで応援 チカラもらってます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市北区表町2丁目3−55
     カーサあくら通り1F
 : 080−2926−7980
定休日 : Cafeは月曜日 Barは月曜日・日・祝
       ※2月中の月曜はCafeもBarも営業
営業時間 : 11:00〜22:00
       ランチタイム11:00〜14:00
       カフェタイム11:00〜17:00
HP : 店長のFacebook























  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/4303
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» カフェ明治屋 @瀬戸内市長船町土師 (2019年02月15日)
アイコン画像カフェ明治屋店主
» カフェ明治屋 @瀬戸内市長船町土師 (2019年02月14日)
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月16日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月15日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)