中華屋 金柑 @岡山市北区野田屋町

2019年01月12日(土) 1時40分
昨年6月にOPENしたとたん…
いろんなところから、おいしいからおススメと聞いてたのに…
飲めるタイミングを見計らってるうち、すっかり遅くなっちゃいました。

今日は… 今日こそは…と。





張り切ってやって来たのは、『中華屋 金柑』
超が付く人気店なので、かなり遅い時間を狙ったのは、正解だったな。
待つことなく、お店の奥に案内されました。

間口そのままに、奥に長い店内。
外から眺めて想像してたより広く、席数もあるんですね。
実は何度か、営業時間外に場所のチェックだけしてました。
木の温もりを感じる、癒される雰囲気が、いいですね。
中国の提灯やオブジェも、いい感じ。






そして、おいしい本格中華なら、飲むっきゃないでしょ!
ってことで、生ビール(中)を。

せっかく電車で出てきたのに、ダンナは飲まないんだって。
なので、私一人で、シュワシュワぐびぐび 
オトモのピーナッツが添えられてるのは、ありがたいね。
ああ…でも… 効果配分間違えないよう、大事に飲もう〜






私は、「あんかけ焼きそば」740円を、単品で注文。
セットは、ご飯小鉢がついて830円です。

単品でも、スープ搾菜が付いてるのが、うれしいな。
いつもは、私の分までご飯食べてるダンナ。
今日は、食べなくていいと知り、ホッとしてた〜






熱々の、あんかけ焼きそば
少し焦げるくらい焼きつけた、中華麺がナイス。
ほどよく水分が抜けて、弾力ある歯応えが、いい感じ。

その上から、たっぷりかかった中華あん
中華鍋でさっと仕上げた、しゃきしゃきの白菜青梗菜
エビ豚肉もナイスな火の通り具合で、おいしい。
そんなあんを、しっかり絡めて、ハフハフいただく焼きそば
これこれって感じで、うなずきながら…
最後の最後まで、おいしく完食しました。






添えられたザーサイ、これめっちゃおいしい
ポリポリ食感の楽しさそのままに、 とってもジューシーな仕上がり。
お塩と… この旨味はなんだろ?
ダンナはご飯が、そして私はビールがススム君でした〜

とろみがついた、スープ
ごま油の香ばしい風味がナイス。
鶏ガラに、お醤油効かせた、ほっとする味わい。
小さくカットしたお豆腐と、玉子
さらに、とろとろっと舌にさわる、心地よい食感。
お野菜?何だったのか、気になる〜






ダンナは、「エビチリ定食」1000円を注文。
こちらは、土・日・祝日限定のランチだそう。

メインのエビチリに、スープご飯ザーサイ
それに、サラダごま団子がセットされてます。






千切りキャベツの上に、たっぷりのった、エビチリ
大きくて肉厚なエビ、めっちゃおいしい 
さらに、フライドポテトも入ってました。
これが、思った以上にチリソースと合いますね。
肉厚なエビは、火の通り具合が絶妙で。
プリっともっちり、とっても美味しかったです。

彩り添えた、トッピングの緑の素材、金針菜っていうんですって。
とってもキレイな形してて、なんだろ?と興味津々な2人。
ピリ辛なんじゃないかと、警戒しながら口に入れたけど…
ほとんどピリ辛さを、感じませんでした。
中国の高級食材だそうで、ユリ科ワスレグサって花のつぼみですって。
体調不良を緩和してくれる漢方食材としても使われるらしい。
うれしい!! のせてくれて、ありがとうございます





千切りキャベツメインの、サラダ
こちらは、この日の小鉢ですね。
いつも食事の最初に、キャベツ食べたいダンナは、大喜び。
もちろんこの日も、一番最初に完食してました 

定食にセットされてた、ごま団子
中には、黒ごまあんが、たっぷり。
プチプチ食感のごまと、生地のモチモチ感。
黒ごまの香ばしい甘みと相まって、めっちゃおいしかったみたい。


おいしい本格中華ランチを、ごちそうさまでした 
昨年6月、ここにオープンしてから…
ず〜っと人気が続いてるのも、食べてみて納得って感じ。
ダンナも私も、めっちゃ気に入っちゃいました。
次回は…多分夜になるかな? 
近いうち、また訪問するので、よろしくお願いしますね〜

ちなみにお店のInstagramをフォローされてる方や、する予定ある方。
うれしいことがあるかもなので、ぜひお店へ〜


インスタグラム始めました


応援ぽちっと チカラもらってます♪


にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市北区野田屋町1−8−21 1F
 : 086−230−1541
定休日 : 水曜日
営業時間 : ランチタイム11:00〜14:00
       ディナータイム17:30〜21:30(OS)
        ※金・土・祝前日〜23:00
HP :  ・ Instagram












  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/4283
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
月別アーカイブ