ミミカフェ @山口県下関市彦島迫町

2016年05月21日(土) 22時30分
今回の旅行が山口北西部と決まったときから…
何が何でも、立ち寄りたいカフェがありました。
スケジュール組んでみると、いいタイミングでティータイムとれそう。
こりゃ、行くっきゃないでしょ〜






そのカフェは、『ミミカフェ』

実はここ、『tostino coffee』のマスターがプロデュースする姉妹店。
ご実家がある下関でのオープンに、行ってみたかったけど遠すぎて。
今回、下関方面への旅行が決まり、やっと訪問できました。
ほんと、うれしいー

でももっとうれしかった出来事が!!
なんとなんと、お店にマスターがいらっしゃってました
マスターとお話ししてると、ここが下関とは思えなくなるね〜






いい間隔でテーブルが並んだ店内。
大きく取った窓からは、優しい光が差し込んでいます。

カウンターの上にはブルーのボードが下がり、可愛い絵が描かれてる。
すごくステキな雰囲気のカフェですね〜






入って右手には、キッズルームも完備されてるのかな。
お子さまが楽しく遊ばれてるように見えました。

お子さまとカフェタイムを手助けされてる、お子さま大歓迎のカフェ。
パウダールームにはおむつ替えシート。
離乳食の持ち込みOKや、ミルク用のお湯を提供されるなど…
岡山にあったらな〜と、しみじみ思える、ステキなカフェです。






3人で「ハニートースト」(ノーマルサイズ)1000円を注文。
そして、ドリンクは3人ともコーヒーを。

5種類用意されてた、この日のコーヒー
 【あっさり】 の 春のブレンドブーケ430円
 【マイルド】 の 甘みのブラジル430円
 【しっかり】 の 濃厚なケニア430円
 【シングルオリジンアイスコーヒー】500円
 【カフェインレス】450円

メニューに、豆についての情報が詳しく書かれてて、分かりやすい〜

もちろん私は【しっかり】を注文。
お友だちは2人とも、【マイルド】をチョイスしてました。






こちらは、「ノーマルサイズのハニートースト」1000円
「ハーフサイズ」600円食パンが1枚になるようです。

お店のHPの紹介文
廣田養蜂場こだわりの生はちみつと
厚切りふわふわのふじもとの食パンに
季節の果実コンポートと生クリーム、アイスを添えた
とっても贅沢な「夢のハニートースト」です。



地元で評判の『ふじもとパン』食パンに…
高品質にこだわる『廣田養蜂場』生はちみつを掛けて。
パンがもちもちで、蜂蜜のまろやかな甘みがイイネ〜
添えられたのは、リンゴのコンポートだったっけ?
アイス生クリームも添えて、いろんな美味しさを楽しみました。






そして…何とマスターが、焼きたてワッフルを差し入れいてくださった〜
はるばる岡山から来てくださったのでって…
マスター!! うれし過ぎますぅぅぅ

地元の赤卵や、たっぷりのバターなど、こだわり素材で作るワッフル
表面パリッとこんがりで、中はふわっふわ。
これ、おいし過ぎるでしょ

岡山には、焼きたてワッフル食べられるカフェがあるけど…
山口では、珍しいらしく、すっごい人気メニューなんだそう。
これ、岡山で出しても、人気メニューになるおいしさですよ〜
ただ、『tostino coffee』の厨房では残念ながらムリだそうで。
ここでしっかりと味わって、美味しさを記憶に残しておきますね!!






はるばる4時間ほどかけて車でやって来た疲れが…
マスターが淹れる、美味しいコーヒーで緩和されました。
マスター! おいしいコーヒー&スイーツを、ごちそうさまでした 
また、岡山でお会いしましょうね〜

偶然にもマスターにお会いできて、いい旅になりそうな気分の3人。
マスターお薦めコースをドライブして、観光地に向いましょうか。
つづく。。。

家から遠く離れた場所で幸せな品々に出会え テンション上がった私に
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪


にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 山口県下関市彦島迫町3丁目8−19
 : 083−266−6533
定休日 : 木曜日
営業時間 : 10:00〜17:00(OS16:30)
HP :  ・ Facebook







  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/3583
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ