BAKERY 三四郎 @倉敷市安江

2015年09月17日(木) 23時50分
素敵な庭園が見えるカフェで長居して、もうこんな時間 
夕方の渋滞に巻き込まれないうちに帰らなくっちゃと思うものの…
ここまで来たら、どうしても行きたいお店があるんです。






そのお店は、『BAKERY 三四郎』
そう… 1週間前ほどに、初訪問したばかりのパン屋さん。
せっかく倉敷に来たなら、初訪問のあんじゅさんを、ご案内したくて。






夕方で、買うパンあるかな?と心配したけど、いっぱい並んでた〜
よかったね〜

ここのパン生地が、モチモチで気に入っちゃって。
どれ選んでも、間違いないと思うから、トレー持って今日も悩む〜






で、またまた人数分より多めのパンを、お買い上げ〜

売り切れてる品もあったんだろうけど…
人気のパンが揃ってたのは、何度か焼いてるからでしょうね。
前回買ったパンも買いたいし、気になったパンも買いたい。
もし食事前に来たら、私はいったいどれほどトレーにのせるんだろ…






絶対に外せないと思った「パンシュー」180円

噛むと、もちっとするハード生地。
カードには角切りベーコンゴロゴロ エスカルゴバター、じゃがいも
角切りベーコン&じゃが芋に、にんにくやパセリを練り込んだエスカルゴバター
見て想像した通りの、私好みの、美味しいパン。
でも今回は、上の子に食べられちゃった〜
私と好みが似てる上の子、めっちゃおいしいと大喜び。
まぁ、そんなに喜んでくれたなら、いいかぁ〜






こちらも、絶対に外せなかった「ジュワパン」150円
カードには中にバターがジュワっとしみ込んだフランスパンと。

今日は、焼き直さずそのまま食べてみました。
中のバターのジュワッと感が分かるようにとカットしたけど…
これじゃ、分かってもらえない?
しかも、押さえて切ったため、ふっくら感が伝わってこない?

実際は、こんがり焦げた部分の香ばしさと…
薄い黄色な部分の、たっぷりしみ込んだバターがジュワッなんですよ〜






あってよかった、「クリームパン」150円
みんなから、美味しかったと聞き、食べたくて仕方なかった品。

口溶けの良い生地に自家製カスタードたっぷりクリームパン
カットして薄くなっちゃってますが、ほんとソフトな生地なんです。
カスタードの優しい優しい味わいが、そんな生地に、よ〜く合ってる。
この生地にこのクリーム!!って感じの、おいしいクリームパンでした






そんな、おいしいカスタードが詰まった「パリーネ」160円
限定30個の、最後の1本をゲットした〜

パリンパリンの生地に自家製カスタードをしぼりますと書かれてた通り…
レジで、中央の空洞に、たっぷりの自家製カスタードを入れてくれます。
まるでケーキのように、これだけパックに入れてくれました。

さっきのクリームパンを半分食べた後、パリーネを大きな口でガブリ。
サクサクほろほろっと香ばしく仕上がったデニッシュ生地が、いいわぁ!
コルネのようにくるっと巻き、中央に美味しいクリームたっぷり。
わぁ〜 これ、クリームパイを食べてるみたい。
食事前だったんで、半分をダンナに残しましたが…
コーヒーのオトモに、おやつで食べてみたくなった〜






前回、とっても気になった「洋風あんぱん」160円もトレーに。
私には珍しく、菓子パン系を3個も買っちゃった〜
見た感じ、チーズが詰まったダッチみたいですが、ちゃんとあんぱん

カリカリの外皮にバター香る洋風粒あんたっぷりなんです。
薄くて香ばしい外皮と、コクのある粒あんが、めっちゃおいしい 
パン生地が甘くないのと、粒あんにバターが効いてるからかな?
甘ったるくなく、めっちゃ私好みで… 
実は半分ずつ2日に分け、丸ごと1個、食べちゃった 
さすが、人気No1ですね〜

なんで私、こんなに甘いパンばかり、食べちゃってるんだろ
ほんと、おいしいと、食べられるもんですね。





そして、今日は「ベーコンキング」170円も買っちゃった〜
こちらが、人気No2の品なんですよね?

角切りベーコンゴロゴロ! ブラックペッパー、香ばしチーズの通り…
こんがり焦げたチーズがのった、ふっくらソフトな生地。
中には、ブラックペッパー効かせた角切りベーコンたっぷり。
もちふわぁ〜な生地も、おいしくて。
翌朝食べましたが、温め直しでも、とってもおいしくいただけました。






他にも、気になるパンがありました。
「塩バターメロンぱん」150円、今日は10円引きなんだって〜

サクサクの外皮とカステラのようなしっとり生地にバターがジュワッッ
めっちゃそそられたけど…
さすがに、甘いパンを3個もトレーにのせちゃったんで、これは次回に。
ああ… また、気になるパンが出来ちゃったなぁ 





一番奥にあった、ショーケースの中にも、そそるパンが!!
こちらは、目の保養として、じっくり眺めて満足することにしました。

私と違い、トングを出してたあんじゅさん
おいしかったかな? 
すっかり遅くなっちゃったけど、最後までお付き合い、ありがとう〜
今日は、とっても楽しかったです!!
また、よろしくお願いしますね〜


食べておいしかった品と食べたい品 トレーに山積みしたくなる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと 感謝してます

【お店情報】
住所 : 倉敷市安江195−10
 : 086−486−3246
定休日 : 月曜日
営業時間 : 7:00〜19:00
HP : facebook







  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/3373
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ