Cafe AROMA −カフェアロマ−

2007年03月24日(土) 22時51分
モーニングでは以前から利用してたのだけど。
なぜかランチには行ったことが無かったCafe AROMA(カフェアロマ)。
何度かTVでも紹介されてたのに・・・なぜだろう?

さて、お店に着いたのはまだ11時半少し前。
モーニングだけで、まだランチやってないかも・・・と心配しながらメニュー見たけど、ここはモーニングがランチタイムでも食べられるそうで、他のお食事メニューも早い時間から食べられるみたい。
良かった〜〜

まず子供たちがたのんだのは日替りのパスタセット。
ミニのスープと、ワンプレートにサラダとガーリックトーストがのってる。
この日のパスタはアサリとタラコ。
珍しい組み合わせだけど、子供たちはおいしいと言って食べてた。
スープは普通のポタージュスープ。
見た目はボリュームなさそうだけど、子供たちにはちょうど良かったのか、見た目より量があったのかな?
お腹いっぱいになったって、2人とも満足してました。

私がたのんだのは「ジャンバラヤ」。
まずはサラダとスープだけ、運ばれてきました。
スープは子供たちと同じサイズだけど、サラダは少し大きめ。
たっぷりとドレッシングが掛けられてます。
ダンナにも、同じくスープとサラダが運ばれてきて・・・かなり待ったために、サラダを先にほぼ完食・・・
だって、待ちきれなかったんですもの〜〜

20分ほど?もう少し待ったかな?
運ばれてきたのは、このお店オリジナルなのかな?
ジャンバラヤの上には目玉焼きがのせられ、ケチャップが掛けてある。
ご飯の具合は、何となく焼飯タイプなのかな?
お米を炒めてから炊き込んだ風には見えなかったけど。
まぁ、正確なジャンバラヤは、食べたことが無いのでよく分からない。
味付けは適度に香辛料が利いてて、海老やマッシュルームにコーンが入ってて、ゴマがたっぷり振りかけられてる。
それなりにおいしかったから、本格的じゃなくてもいいかぁ。

ダンナが頼んだのはオムライス(だったと・・・多分?)
来た瞬間、おいしそう〜〜って一番思えた一品。
実際、かけてあるソースに入ってるお肉が、しっかりと煮込まれてて柔らかくておいしかった。
(1個だけ貰った感想ですが・・・)
少々待ちくたびれた感もありましたが、アツアツで出てきたのを見ると・・・おいしいからいっかぁ〜ってなっちゃいます。

全て食後のコーヒーか紅茶も付いてました。
ただし、ここは子供といえどもジュースへの代替はナシ。
ジュース等にするなら、追加料金だそうで。(飲み物代から100円引きって言ったような・・・)
それ聞いてた子どもたちが、大人と一緒でいいって・・・好奇心出しちゃって。
上の子はレモンティーを、下の子はコーヒーを・・・・・・飲めるのかぁ???
結局お砂糖たっぷり入れても一口しか飲むことが出来ず。
残り飲んでくれって・・・母は、甘いコーヒーは飲めないんだよぉ〜!

他にもそそるメニューがあれこれあったのだけど、メニュー写すのを忘れちゃってて・・・
食べたものの正確な価格すら・・・分からず。ごめんなさい〜〜
でも、確かどれもがドリンク付いて800円〜1000円の間だったと思います。
カフェとしたら、どれもおいしかったんじゃないかと思う。
ドリンクも本格的だったし。
近場ランチのローテーションに、加えちゃおうかな〜〜
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/329
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ