tostino coffee(トスティーノコーヒー) @岡山市中区関

2015年03月08日(日) 23時59分
カラダに優しいランチを食べ、満足してお店を出た2人。
追加で食後のコーヒーを飲んでもよかったけど…
せっかくこの辺りに来たのだからと…






『tostino coffee(トスティーノコーヒー)』で、食後のティータイム。
前回もダンナと、おいしいSAKANA食べた後、訪れたんでしたね。






日曜のお昼頃に訪れたからか、夏海店長お一人。
焙煎機が稼働していて、店内にはめっちゃいいニオイが漂ってます。

ああ〜 早く、おいしいコーヒーが飲みたいよぉ!!






ウキウキしながら、壁のメニューボードをチェック。
ストレートコーヒーもあれこれあるけど…
いつも、ボードのおススメを楽しむ2人。






ダンナは、まいるど「はるのブレンド」350円
そして私はしっかりの、「グアテマラ」350円を注文。

心地よく続くカカオのようなほろ苦さと書かれた深みのグアテマラ
深い焙煎の香りと、豆の持つ旨みが、大好きなんです!!
夏海店長が丁寧に淹れてくれたコーヒーは、今日もおいしいね〜






春の芽吹きをイメージしたはるのブレンド
マイルドでコクのある味わいは、ずばりダンナの好みだったようです。

しまった〜
グアテマラがおいしすぎて、味見するの忘れたよ〜






今日も、ずらりと並んだ、自家焙煎の珈琲豆。
その中から今日は、深みのグアテマラ(100g600円)を購入。
そう! 美味しいと、自宅でも飲みたくなっちゃうんです〜

帰りの車の中も、翌日外から帰ったときも…
しあわせ〜な、珈琲豆の香りで、めっちゃ癒された私です。






珈琲豆が置かれた棚の下には…
赤ちゃんもママも楽しめるカフェオレのもと「カフェコーディアル」がずらり。
牛乳で薄めるとおいしい、ノンカフェインのカフェオレのもと
ラベルのデザインが一新され、シュガーレスも新たに登場したそう。
甘くないカフェインレスのカフェオレが飲みたい方に。
お子さまへの手作りおやつにコーヒー味を加えたいときとかも、使えそう。

出産祝い等、ギフトにも出来るみたいですよ。






mimosaさんが、このお店のために作る、コーヒーに合うスイーツ
季節で変わるスイーツ、春はさくらロールですって。
ドリンク付800円、単品テイクアウトは400円になります。

Facebookによると…
ふわふわの特製さくらシフォンに
包まれた、ミモザさんの優しい
生クリームと上品な白あんの甘み、
後から香るほのかな桜の香り。
大人の方にも楽しんでいただける
優しい味わいのスイーツ
だそう。
お腹いっぱいでも、やっぱり食べればよかったな〜






この日テイクアウトしたのは、定番のケーキ2種。
下の子には、「ガトーショコラ」350円
大好きなだけに、ガトーショコラにはウルサイ下の子。
お誕生日に買って帰り、すっかり気に入ってくれてたんです。

あれから、なかなか買って帰れなくて、ゴメンね〜






上の子には、「ベイクドチーズケーキ」350円を。
チーズケーキなら何でも好き!な上の子ですが…
これは、ほんとにおいしいと目を輝させて食べてました。
土台にチョコのスポンジが〜と、喜んでました。

いつも週末で、なかなかお会いできませんが…
mimosaさん、いつもおいしいケーキを、ありがとうございます〜
また、mimosaさんのケーキらぶぅなお友だち連れて行かなくっちゃね〜


珈琲豆本来の味を高めるような 心安らぐ焙煎の香りに癒されてる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区関485−22
 : 086−897−5574
定休日 : なし
営業時間 : 10:00〜18:30(OS18:00)
HP : 
     マスターのブログ ・ Facebook











  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/3184
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ